猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

タグ:百年戦争 ユーロ・ヒストリア ( 20 ) タグの人気記事

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記21 アップデートでGr4開放 スキル継承枠追加したが・・・

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記21 アップデートでGr4開放 スキル継承枠追加したが・・・

ついにアップデートでグレード4まであげられるようになりました

早熟か、一部の晩成型がスキル継承できるんですね
a0125643_22322136.jpg

早速、叱咤激励をば・・・継承
んんん??

gr1 スキルは種類固定?

アップデート内容を閲覧

早熟型英雄の2スロット目に「状態変化」を付与するスキルを取得できるようになりました。

名称

効果内容

流血

ラウンド終了時にダメージを受ける。

めまい

通常攻撃に参加できない。

忘却

スキルを発動できない。

標的

通常攻撃を受ける優先順位を上げる。

鈍感

スキルによる攻撃力、防御力、知力の変更を受けない。

標的逃れ

通常攻撃を受ける優先順位を下げる。

不屈

他の状態変化で上書きできない。

攻撃無効

前列にいるとき、自身が受ける通常攻撃のダメージを0にする。

堅牢

スキルや罠によるダメージを受けない。

gr4はgr4スキル限定なのか!

しかも叱咤激励
1ラウンド有効に下降修正とかw

迎撃デッキはみんな叱咤激励~って本当にきつかったですw
重ねがけできる凶悪スキルだったから、パーティにあたると本当につらかった

修正されてしまうのか
叱咤激励一択は没個性ですものね



攻撃無効
前列にいるとき、自身が受ける通常攻撃のダメージを0にする。

堅牢
スキルや罠によるダメージを受けない。

またバランスブレイカーなものを考えたですなー
でもまた修正されるんじゃないでしょうか

これってじゃんけん大会?
3人いるところに一人の防衛 攻撃無効成功 ダメージ0って、これは必勝でしょう

公式 ゲームスタートはこちら
http://ygame-members.euro-h.jp/


AI70613590 (ゲーム開始時に入力します)

スタート時にこれを入力して、レベル5 10 15とあげると、入力した人がそれぞれ特典もらえます
フィリップ4世なんですが、序盤スタートありがたいです
http://members.euro-h.jp/campaign/friend/


BLADESTORM 百年戦争 駿河屋



ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版] 


イングランド 長弓 vs フランス 騎士突撃 の対決をしたい人向け

メディーバル2:トータルウォー [日本語版]




[PR]
by final-z | 2014-02-20 22:41 | ゲーム プレイ日記

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 20 順位でクラス分けされる騎士団!?

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 20 順位でクラス分けされる騎士団!?

無課金プレイを続けている にゃんこチームです

毎週 クラス分けされるので、友達ができない
高校でも1年ごとにクラスわけがありましたが、激しく迷惑でしたねw

教育委員会って結局、テスト勉強だけしていれば就職できると考える化石みたいなやつら

このゲームでもクラス分け??
a0125643_19281428.jpg


AからLまで騎士団がありますねー

a0125643_19323599.jpg

無課金プレイなのはわかりますが、いきなり圏外とはw

a0125643_19323054.jpg

先週はだらだらやっても4位

クイールだから、Kのグループ
下から2番目ですね

で、今がAグループ

一番上のアルファベット

週間ランキングで上の方によせられるという成績によるクラス分けみたいですね

上いくと、騎士団で協力して幻獣倒すとかいうときに課金さんたちのおかげですごい儲かるということかな??

公式 ゲームスタートはこちら
http://ygame-members.euro-h.jp/


AI70613590 (ゲーム開始時に入力します)

スタート時にこれを入力して、レベル5 10 15とあげると、入力した人がそれぞれ特典もらえます
フィリップ4世なんですが、序盤スタートありがたいです
http://members.euro-h.jp/campaign/friend/


BLADESTORM 百年戦争 駿河屋



ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版] 


イングランド 長弓 vs フランス 騎士突撃 の対決をしたい人向け

メディーバル2:トータルウォー [日本語版]




[PR]
by final-z | 2014-02-08 19:35 | ゲーム プレイ日記

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 19 百年戦争 新ルールに要注意

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 19 百年戦争 新ルールに要注意

百年戦争が開始
a0125643_21461410.jpg

今回はフランス側でした
何か新ルールがあるので、真ん中のグレード1英雄 大幅強化というところにいってみました
a0125643_21501467.jpg

度肝をぬくというか、これは新規のプレイヤーでも勝てるというルールなのか、攻撃 防御4000ずつあがるとかいうキチガイなルールw

1キャラをグレード3 レベル最大にしても4000はいかないでしょうw
初戦から負けてしまった・・・

ポワティエのルールになっていますよね

人が異常に少ないのが理解できました
二度と入りませんw

4000アップとかだと、とにかく固い
スキル弱体化したので、カウンターでもダメージ入らない

怖いスキル発動しないので、ほぼ通常攻撃だけでどつきあいができるところは人気かもしれない
でも、叱咤激励にハマッたら、逆にスキルでつぶせる保証はゼロですね、ここ

公式 ゲームスタートはこちら
http://ygame-members.euro-h.jp/


AI70613590 (ゲーム開始時に入力します)

スタート時にこれを入力して、レベル5 10 15とあげると、入力した人がそれぞれ特典もらえます
フィリップ4世なんですが、序盤スタートありがたいです
http://members.euro-h.jp/campaign/friend/


BLADESTORM 百年戦争 駿河屋



ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版] 


イングランド 長弓 vs フランス 騎士突撃 の対決をしたい人向け

メディーバル2:トータルウォー [日本語版]




[PR]
by final-z | 2014-01-25 21:55 | ゲーム プレイ日記

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 18 アップデート カウンター弱体化

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 18 アップデート カウンター弱体化

スキルバランス調整にともなうアイテムの配布について

調整後の新しいスキルバランスでの戦闘をよりお楽しみいただくため、
下記アイテムの配布を行なわせていただきました。

■対象のお客様
2014年1月24日(金)メンテナンス開始までに『百年戦記 ユーロ・ヒストリア』を
プレイ開始いただいている方

■アイテムの配布内容
BP中回復薬 x 5

a0125643_0442847.jpg

なんかカウンターの威力が3分1ぐらいになっている
調整して、通常攻撃重視になったの??

カウンターを33%にして
叱咤激励を調整しないというんじゃ、迎撃は叱咤激励一択にしかないない気がします

ひたすら攻撃あげるというスキル連発で攻撃もアリだったかもしれない

叱咤激励 連打スキル破るのに、カウンターキャラ使っていただけに弱体化のせいで、勝てないパーティーが増えてしまいます!

公式 ゲームスタートはこちら
http://ygame-members.euro-h.jp/


AI70613590 (ゲーム開始時に入力します)

スタート時にこれを入力して、レベル5 10 15とあげると、入力した人がそれぞれ特典もらえます
フィリップ4世なんですが、序盤スタートありがたいです
http://members.euro-h.jp/campaign/friend/


BLADESTORM 百年戦争 駿河屋



ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版] 


イングランド 長弓 vs フランス 騎士突撃 の対決をしたい人向け

メディーバル2:トータルウォー [日本語版]




[PR]
by final-z | 2014-01-25 00:48 | ゲーム プレイ日記

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 17 爵位で発動するスキルがユニーク

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 17 爵位で発動するスキルがユニーク

初心者ガイドにも 爵位のせいで影響出るものがあるとかいう話をききます
相手が自分より爵位低いと発動
a0125643_273817.jpg

ヘンリー
下賤なる者よ平伏せ

全体弱体化 防御40%ダウン (gr1で)

爵位上相手には
a0125643_210589.jpg

ハンフリー のハイアー・スライス
防御 攻撃20%オフ

相手より~という記述があります
数学でもやりましたよね

100円より上、ということは101円からの数字を示します
100円以上、という記述は100円も含まれています

より上、より下と書いてあるんですが、
ヘンリーとハンフリー並べて対戦
相手は同じ「士爵」
a0125643_2122610.jpg

これ、なんとダブル発動するんですねw

a0125643_2134597.jpg

叱咤激励やぶるのにつかえないかなー・・・

重複発動しないから最初だけですね

固有すきるなので他の英雄に継承できなかったりするんですが、アップデートでスキル2つ追加されるとばけるかもしれない

同じ爵位相手に2人で発動とかw
不具合なんてことはないですよね

a0125643_217275.jpg

100年戦争参加で得られる アメジスト 50枚に1枚で発見できまして、キャラ固有スキルですね

ハイアー・スライス、下賤~ダブル発動にはビビッた

以下 以上って日本語に修正すべきでしょう
おもしろいデッキつくりたい人にオススメの2人です

公式 ゲームスタートはこちら
http://ygame-members.euro-h.jp/


AI70613590 (ゲーム開始時に入力します)

スタート時にこれを入力して、レベル5 10 15とあげると、入力した人がそれぞれ特典もらえます
フィリップ4世なんですが、序盤スタートありがたいです
http://members.euro-h.jp/campaign/friend/


BLADESTORM 百年戦争 駿河屋



ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版] 


イングランド 長弓 vs フランス 騎士突撃 の対決をしたい人向け

メディーバル2:トータルウォー [日本語版]




[PR]
by final-z | 2014-01-23 02:20 | ゲーム プレイ日記

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 16 国家貢献の報酬の罠

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 16 国家貢献の報酬の罠

国家貢献ランキングなるものがあります
サービス開始時は10000単位で献上
これはクソゲーだった
調査 して詩人を集めて献上することで、サービス開始時はランカーになれたんです
a0125643_3135978.jpg

今週のオススメは~
と運営が、ランキングの建物をどれかゲットしたら限定版 ジャンヌダルクとかが手に入るのかな?
と思わせるのは罠
4位以下のたとえばフランスの旗
a0125643_3163467.jpg

確か この写真 イングランドのもの?
英仏どちらかですね

両方でランカーになれたので、ユニット生産してみたらしょぼい
a0125643_318142.jpg
a0125643_3182333.jpg

4~10位入るだけでも本当に大変だったのに、
雑魚か、経験ためる祝福カードって、これはないんじゃないかとw

フランスの旗で ジャンヌ と ジャンだったはず

a0125643_3192248.jpg
a0125643_3193275.jpg

こっちがイングランドですね
アリス・ペラーズ サー・ウィリアム

3位より上にいかないと意味がない

3位なんか入れるわけがないw

詩人 生産するよりもスキルあがるものを調査したほうがはるかにいいですね
国家貢献は罠

っていうか、爵位もらったら、収入上がるとか、レアキャラ引きやすくなるとか、何か普通やるでしょう?w
ダメな運営です

公式 ゲームスタートはこちら
http://ygame-members.euro-h.jp/


AI70613590 (ゲーム開始時に入力します)

スタート時にこれを入力して、レベル5 10 15とあげると、入力した人がそれぞれ特典もらえます
フィリップ4世なんですが、序盤スタートありがたいです
http://members.euro-h.jp/campaign/friend/


BLADESTORM 百年戦争 駿河屋



ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版] 


イングランド 長弓 vs フランス 騎士突撃 の対決をしたい人向け

メディーバル2:トータルウォー [日本語版]




[PR]
by final-z | 2014-01-21 03:24 | ゲーム プレイ日記

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 15 レベル25で開拓地が拓く

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 15 レベル25で開拓地が拓く

a0125643_057168.jpg

25レベルはストーリー第三章 のチャプター2-3をクリアすることでさらに広くなります

下に下に拡がるんですね

内政ポイントがさすがに足りなくなるので12時間で生産できるグループx2回とかになりそう

公式 ゲームスタートはこちら
http://ygame-members.euro-h.jp/


AI70613590 (ゲーム開始時に入力します)

スタート時にこれを入力して、レベル5 10 15とあげると、入力した人がそれぞれ特典もらえます
フィリップ4世なんですが、序盤スタートありがたいです
http://members.euro-h.jp/campaign/friend/


BLADESTORM 百年戦争 駿河屋



ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版] 


イングランド 長弓 vs フランス 騎士突撃 の対決をしたい人向け

メディーバル2:トータルウォー [日本語版]




[PR]
by final-z | 2014-01-21 01:18 | ゲーム プレイ日記

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 14 幻獣討伐戦 攻略

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 14 幻獣討伐戦 攻略

幻獣討伐 遠征とかいうところにデッキあるので、これからアップデートかなと思っていたところ、百年戦争とまったく関係ないところで、モンスターハンターとコラボがきました(笑)

幻獣討伐戦  のミソは、一撃死もったボスキャラがまざっているというところですね
a0125643_2045498.jpg

1ターン目には発動しないんですが、対象位置が重なってしまっていると、99999だかのダメージを与えてくる

チート並みのボスキャラです

a0125643_2061239.jpg

下の列に3匹並んでいる
避けてみたら、伝説の~はかわせました

最初にスタート時の配列が上の編成
倒されていくと必殺技かわるみたいです
a0125643_2074196.jpg

a0125643_208512.jpg

これが最初は見抜けなかった
青い炎もっているドラゴンが3匹 斜めに配列されていて、3匹のどいつかが2ターン目に一撃死をぶっぱ してくるんですね
対象位置さけたら攻撃はくらいませんでした

幻獣イベントは対象位置かわすというゲームのようです

いきなり全力50P 2回使って、すってしまったのは損

HPに関していうと、メレと同じでそんなにくらわないので攻撃力高いのだけで編成すればいいと思います

ランスチャージなどの範囲攻撃も入ったので、ステータスが異常に高いわけでもないようですので、能力足りなくてスキル発動しないということはない感じ

公式 ゲームスタートはこちら
http://ygame-members.euro-h.jp/


AI70613590 (ゲーム開始時に入力します)

スタート時にこれを入力して、レベル5 10 15とあげると、入力した人がそれぞれ特典もらえます
フィリップ4世なんですが、序盤スタートありがたいです
http://members.euro-h.jp/campaign/friend/


BLADESTORM 百年戦争 駿河屋



ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版] 


イングランド 長弓 vs フランス 騎士突撃 の対決をしたい人向け

メディーバル2:トータルウォー [日本語版]




[PR]
by final-z | 2014-01-20 20:13 | ゲーム プレイ日記

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 13 勲章の報酬 宝石大量獲得

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 13 勲章の報酬 宝石大量獲得

■交戦勝利数や幻獣最大ダメージなど、下記項目において到達した回数に応じて
 その功績を称えるシステム「勲章」を実装しました。
 条件を満たし「勲章」を獲得することで、それぞれの難易度に応じた報酬を獲得できます。
 ※「勲章」の獲得状況は、「領地」>「領主」>「勲章」にて確認できます。

a0125643_294833.jpg

アプデで何か追加されていました

a0125643_210522.jpg
a0125643_211715.jpg

今までプレイしてくれたありがとうキャンペーンな感じ

宝石がかなりたまったので、キャラクター集めていたんですが、整理するだけで1時間以上かかった!

初心者が宝石集めるのにもかなり便利になりましたね
プレイヤー増やすのに必死とみました
公式 ゲームスタートはこちら
http://ygame-members.euro-h.jp/


AI70613590 (ゲーム開始時に入力します)

スタート時にこれを入力して、レベル5 10 15とあげると、入力した人がそれぞれ特典もらえます
フィリップ4世なんですが、序盤スタートありがたいです
http://members.euro-h.jp/campaign/friend/


BLADESTORM 百年戦争 駿河屋



ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版] 


イングランド 長弓 vs フランス 騎士突撃 の対決をしたい人向け

メディーバル2:トータルウォー [日本語版]




[PR]
by final-z | 2014-01-20 02:14 | ゲーム プレイ日記

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 12 アップデート 新ストーリー追加

百年戦争 ユーロ・ヒストリア プレイ日記 12 アップデート 新ストーリー追加

ユーロヒストリアは英雄 グレード3しかあがらないし、つくりかけなのか?
無課金にとっては、好きなキャラをランク3で止めてたくさんつくれるので、はっきりいって ゆっくりでもかまいません

レベル制限なし ストーリー最後までとあったら、レア武将とる弊害になると思うので、のろのろアップデートでもいいと思います
始めるならば今 だと思います

a0125643_137505.jpg
a0125643_1384048.jpg

ストーリー追加
これでレベルがあがります

ストーリークリアしないと領主の経験値がたまらない
領主レベル=ストーリー進行度

レベルあがると内政 クエスト行動力があがり、保持できるキャラクターも増加

キャラクター枠拡張できないと本当にきついです

チャプター1でドジふんだんですが、1-1 1-2クリアでレベル1つ
1-3~1-5でひとつあがる

強化用経験値かせぐための、ケントの祝福クエスト を二度プレイするために、レベル上がる寸前で止めておくのが大事なんですが、1-2クリアしたらあがってしまった・・・

公式 ゲームスタートはこちら
http://ygame-members.euro-h.jp/


AI70613590 (ゲーム開始時に入力します)

スタート時にこれを入力して、レベル5 10 15とあげると、入力した人がそれぞれ特典もらえます
フィリップ4世なんですが、序盤スタートありがたいです
http://members.euro-h.jp/campaign/friend/


BLADESTORM 百年戦争 駿河屋



ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版] 


イングランド 長弓 vs フランス 騎士突撃 の対決をしたい人向け

メディーバル2:トータルウォー [日本語版]




[PR]
by final-z | 2014-01-19 13:15 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧