猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

タグ:メルルのアトリエ 攻略wiki ( 15 ) タグの人気記事

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記15話最終回

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記15話最終回
装飾品つくって、2周目にいこうと思ったんですが、白と黒の指輪(疾風の動き<黒のオーラ)と、昼と夜の指輪(高速行動<夜の祝福)という 上位のが2周目から作れるということで、頓挫

さらにコスト枠最大にして5つつけるのがかなり面倒
王家の風格(50)=「ロイヤルクラウン」 :スキル使用時WT短縮、確率でWT半減
妖精の祝福(30)=「妖精の世界樹」 :全能力+10、行動ごとにHP18回復
全能の力(40)=全能力強化×全能力+10 :全能力+15
スピードスター(35)=速度強化×速度ブースト :速度+25
が必須で
以下お好みで
エコスキル(50)=消費MPカット×MPコスト圧縮 :MP消費40%減
金剛光(20)=「金剛檀」 :全能力+5、物理ダメージ3%軽減
全能力+10(20)=全能力+4+全能力+6 :全能力+10

必要コスト最大で205コストとかなのに、192しか拡張できないなどのトラブルあるうちに、一周目がオワタ?w
a0125643_22221193.jpg

王家の風格(50)つけるのに、中和剤最大40コストではつかない
ぼったくりキノコを買うか、レアもののロイヤルクラウンをみつけてくるしかないわけです
a0125643_22285396.jpg

武器と防具の最強装備はかなりわかりやすかったのは、つける特性5つを2つでわけられるからコスト枠に余裕があったからなんですね
a0125643_22383136.jpg

神速自在帯がオススメ。あとはエンゼルチャーム、まじない人形、ミシカルリングなど好みで~
というのが一周目
『コスト枠極大+コスト効率強化+コストレベル3+コストレベル1』のアイテムでコストを+100できる。
『コスト枠極大+コスト拡張+コストレベル2』と『コストレベル3+コストレベル1』 ×2を合成すると、
『極大+効率+拡張+3+1』合計+120できる
X2というところがネックで
コスト枠極大+コスト効率強化+コストレベル3+コストレベル1のコスト拡張は誰でも作れるんですが、ここにコストレベル+2をつけようとすると、コスト効率強化などに吸収されてしまうみたいです

ここらへんもよくわからなかった

とりあえず コスト枠極大+コスト効率強化+コストレベル3+コストレベル1だけで、コスト拡張してから、
コスト拡張+コストレベル2くっつけようとしたけれど、吸収されてしまうようで、わかりにくい

一周目は神速自在帯つくって二周目にいきたいんですが、
•中和剤からは 晴天の炎 -> 干し草 -> 生きているナワ -> 魔除けネット
•中和剤 -> 液化溶剤 -> 究極の鋼材 -> 大地の留め金
で特性引継ぎ可能 
日数消費なので趣味の世界になっている装飾品作りです

攻略wikiにあった情報です
白と黒の指輪

主効果によって全く違った性能となる追加装飾品
黒のオーラの場合は神速自在帯の上位版となる性能←オススメ
白のオーラの場合は全状態異常耐性やダメージの一部MP肩代わりなど、防御系の効果の性能となる
(エンゼルチャームとミシカルリングを合わせたような性能)
例によって金塊と溶剤を量販店登録、究極の鋼材に特性を集約するのが楽。
晴天の炎→錬金灯は数が必要になるため、逆に時間がかかる。
結晶石は金塊→水晶玉経由で安物特性を集めて量販店登録、13人分で364コール也。

材料

深淵の魂 ※入手時期に注意!

虹のかけら ※旧跡レアポイントで品質100

癒しの結晶石 ※1個当たり作成には水晶玉が8個必要

(インゴット)
•ほとんどの人は旧テンプレアクセサリから転換することになると思うが、一から作成する場合は中和剤特性の引継ぎが問題。武器材料を除くインゴットカテゴリは全て開拓アイテム=量販店登録できないため、人数分全て自分でそろえることになる。時間と材料に注意。
コメート→結晶石経由で引き継げるように見えるが、回復アイテムなので癒しの結晶石にアクセサリ用の特性はつかない。うっかり時間を無駄にしないように
•黒のオーラの場合、スキル短縮&速度UP(品質100で+60、品質120で+75)
•白のオーラの場合、HPダメージの一部を、MPで肩代わり&全状態異常耐性 ◦原料:深淵の魂の品質によって黒or白のオーラとなる
 品質60以下/黒のオーラ
 品質61以上/白のオーラ
◦黒のオーラは、低品質の深淵の塊を使うために完成品が低品質になりがちだが、
品質による効果の増減が大きい。極力高い品質で完成品を作る事をお奨めしたい
◦品質60以下の入手は黄昏の乙女と深淵の乙女のドロップのみ。フアナさんやまじない人形は厳禁。ただし、手紙さえ拾わなければ乙女は回廊を出るたびに何度でも復活する。

最強の武器と防具だけさっさとつくって、遊んだ方が楽ですねぇ
2周目からはジオが仲間になるほか、無料ダウンロードでマキナ領域
にいけるようになります ここは強い敵もごろごろいるそうなので飽きにくい仕様のようです

【Amazon.co.jp限定】メルルのアトリエ プレミアムフィギュアBOX メルルのアトリエ PS3 the Best (オリジナルカスタムテーマ3種DLシリアル同梱)

新品価格
¥7,182から
(2012/4/1 22:47時点)


ベストにフィギュアがついたamazon限定品というのが発売するんですね
フィギュアはレア化のようです

中古PS3ソフトメルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[通常版]


中古PS3ソフト メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[限定版]



メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記14話最強の防具作り方攻略
4月5日発売のゲームソフト 
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
Xbox360本体(320GB) Kinect スター・ウォーズ リミテッド エディション 前日出荷
PS3ソフトマージャン★ドリームクラブ
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-04-01 22:55 | ゲーム プレイ日記

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記14話最強の防具作り方攻略

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記14話最強の防具作り方攻略です
どれをつければいいのか?
強化繊維(50)=「クスリムシの糸」 :防御力+25、被ダメージ10%軽減
ライフガード(40)= HP強化×HP大増量
ディフェンダー(30)= 防御強化×防御ブースト
の3つは必須

以下お好みで
HP大増量(25)=HP+20×HP+30
防御力ブースト(20)=防御力+7×防御力+10
メンタルガード(40)=MP強化×MP大増量
スタミナガード(30)=LP強化×LP大増量
紅と蒼の防壁(20)=炎耐性LV2×氷耐性LV2
翠と金の防壁(20)=雷耐性LV2×土耐性LV2
軽量化された(2)=「蒸留石」 :速度+10
a0125643_2335147.jpg

メディカルリネンは液体を使うんですね
武器が燃料素材が大事だったのに対して、こっちは液体です
人気なのが「ハチミツ」「液化溶剤」
ハチミツの素材は
ハチの巣と中和剤なので、中和剤に特性つければいいんですね
a0125643_23381245.jpg

ただ、50程度と、コストは低め
a0125643_23385853.jpg

だから、あえて液化溶剤で強化繊維(50) ライフガード(40) ディフェンダー(30)コスト計120をつけてしまいたい
武器と同じように、調合のときにコスト拡張でるものをひとつつけるためにつくっておく
液化溶剤 の素材は泡立つ水
タール液
産業廃棄物
中和剤
ですね
a0125643_23415252.jpg

タール液はご存知 木材使えるので、武器で小さな太陽 コスト拡張用につくったのをタール液にして使えるところが便利です
液化溶剤 コスト拡張用のをつまり2つだけつくればいいんですね
a0125643_23441630.jpg

液化溶剤+特性ついたハチミツ複数~というのがすごく楽
特性だけハチミツにつければ楽ですね これ
a0125643_23451733.jpg

a0125643_2345406.jpg

a0125643_23455785.jpg

残り2枠何つけていいか迷ったけれど、
紅と蒼の防壁(20)=炎耐性LV2×氷耐性LV2
翠と金の防壁(20)=雷耐性LV2×土耐性LV2
を適当につけてみますた
a0125643_23472012.jpg

武器よりも簡単につくれるんですね
参考になったでしょうか?
次回は装飾品なんですが、ちょっと面倒くさいみたいです
そちらのレポートも次回に

中古PS3ソフトメルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[通常版]


中古PS3ソフト メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[限定版]


メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記15話最終回

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記13話最強の武器作り方体験
3月29日発売のゲームソフト
キングダムハーツ3D ~ドリーム・ドロップ・ディスタンス~
予約PSPソフトプロ野球スピリッツ 2012
王と魔王と7人の姫君たち~新・王様物語~
アイドルマスター アニメ&G4U!パック Vol.6[限定版]
マージャン★ドリームクラブ
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-03-23 23:50 | ゲーム プレイ日記

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記13話最強の武器作り方体験

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記13話最強の武器作り方体験
ゲームのプレイ日記をつけ始める動機が、要するに、最強の武器防具作りだったわけなんですね、実は
コスト拡張して、無限ループ利用で特性をつけていくという単純なお仕事
つけるべきスキルの一例
3枠必ずつけたいのが下記
七色の力(50)=「虹のかけら」 :全属性の追加ダメージ、確率で毒+暗闇+呪い
精霊神の力(40)=精霊の力×精霊特攻 :全属性の追加ダメージ(強)
時空の精の力(40)=精霊の力×スロウLv1 :全属性の追加ダメージ、確率でスロウ。全能力+10
属性ダメージがかぶらないので、追加ダメージの画面がすごいことになります

以下お好みで
マスタースキル(50)=スキルブースト×技威力強化 :スキル威力+40%
パワーヒッター(35)=攻撃力ブースト×攻撃強化 :攻撃力+25
精霊の力(30)=紅と蒼の力+翠と金色の力 :全属性の追加ダメージ
吹雪の力(25)=氷ダメージ追加×眠り付与Lv1 :氷属性追加ダメージ、確率で眠り。HP+50
雷鳴の力(25)=雷ダメージ追加×暗闇付与Lv1 :雷属性追加ダメージ、確率で暗闇。速度+15
黒の元素(30)=「深淵の魂」 :スキルを含むダメージの17%吸収
飛竜の力(20)=「飛竜のツメ」 :確率で強力な毒。クリティカル発生率上昇

七色の力は虹のかけらでレーゲンティウムつくるときにつけられるので、中和剤でつくる必要がないです
精霊神の力 精霊の力×精霊特攻
精霊の力 翠と金色の力×紅と蒼の力
翠と金色の力 土ダメージ追加×雷ダメージ追加
紅と蒼の力   炎ダメージ追加×氷ダメージ追加

時空の精の力 精霊の力×スロウLV1

炎ダメージ追加とかはロイヤルクラウン、いわゆるキノコによくつくのでこれでゲットしてみました
12話で開拓したユヴェルの麓があると、ホム2人に採取させられるというところが便利ですね
特性回収がかなり楽に
a0125643_23345066.jpg

レーゲンティウムつくるのに、虹のかけらと「燃料」を使うわけですが、特性ついた人工調合の燃料にあたる生産物と調合させればいいわけです
晴天の炎 小さな太陽が人気ですね
七色の力(50)精霊神の力(40)時空の精の力(40)マスタースキル(50)黒の元素(30)
とつけてみると、必要コストが210になってしまう
特性を2つ と2つにわけてつけて、レーゲンティウムを2種類つくって、武器屋で5つ特性合体すればいいんですね
小さな太陽を燃料にする場合

コスト枠極大+コスト効率強化+コストレベル3+コストレベル1
コスト枠極大+コスト拡張+コストレベル2
の2種類どちらかを中和剤 圧縮木材として量産しておく
調合する時に調合する時に、コスト拡張用の素材をひとつまぜておくだけで、コスト枠最大になるので、護衛としてつける感じです
a0125643_23485640.jpg

圧縮木材は 木材+中和剤なので、ロイヤルクラウンなどで特性つけた中和剤つくったら、作った圧縮木材も木材で中和剤と調合して、再び圧縮木材がつくれるから無限ループ可能

錬金炭も(木材)+(火薬)で、錬金炭そのものが 火薬、宝石素材あつかいなので、圧縮木材+錬金炭で無限ループが可能なんですね
a0125643_23534196.jpg

コスト拡張用の小さな太陽をひとつと、スキル特性がついた素材を複数まぜて、レーゲンティウムを2つつくればいいんですね
a0125643_23541569.jpg
a0125643_23542999.jpg

3つなので、レーゲンティウム作るときに必要なコスト枠は150もいらないので、コスト枠最大とか気にする必要はないですね
a0125643_23561467.jpg

パメラ屋いって、つまり、登録もしておけます
値段はこのくらい
a0125643_23564635.jpg

深淵の魂 取りに行く前なので、ダーメジ吸収スキルが違うのついていますw

コスト枠拡張用のを最初に量産しておくと、スムーズに特性つけていけますね
ロイヤルクラウン 五穀麦 常世の炎などが、中和剤つくるときにコスト枠が25と高くて役に立ちます
木材つくるときの素材についても迷うかもしれないですが、そこは適当に作者不詳の絵画とか、無限回廊で拾った、ご神木の葉っぱでした

攻略本とか読んで、面倒くさそうだなあ・・・とか思ったのは、精霊神とかの特性つけるのに、コスト極大+コスト拡張とかのコスト枠拡大をいちいちつけるために、ロイヤルクラウンのコスト拡張ものをたくさん拾ってくるのかな?と思ったからです
実際は、レーゲンティウム作る時に、コスト拡張用の生産物1個とコスト枠50以下のを2つつけて金属つくるだけの話だったので、最初にコスト拡張用の生産物だけ量産しておいて、パメラ屋に登録などしておけばかなり楽ということがわかって難しくないと理解

精霊神の力(40)に+コスト枠極大+コスト効率強化+コストレベル3+コストレベル1
時空の精の力(40)に+コスト枠極大+コスト効率強化+コストレベル3+コストレベル1
つけて、「できたーっ」なんて馬鹿やっていたために大きなロスタイムw
スキルつけるの生産物はコスト枠50しかいらないんですね

次は防具つくるところの写真
つていうか、あ、深淵の魂ひろってきたから 黒の元素と生命を奪う交換しないといけないのね、これw

中古PS3ソフトメルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[通常版]


中古PS3ソフト メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[限定版]


メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記14話最強の防具作り方攻略

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記12話最強の武器作り方への道

3月22日発売のゲームソフト
新・光神話 パルテナの鏡(専用スタンド同梱)
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
NINJA GAIDEN 3[通常版]
ニンテンドー3DS本体 コバルトブルー
デビル・メイ・クライ HDコレクション
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-03-23 00:13 | ゲーム プレイ日記

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記12話最強の武器作り方への道

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記12話最強の武器作り方への道
プレイ日記を書いても、「最強の武器作り方実践」とか「最強の防具の作り方講座」というキーワードがないと、検索にもでない罠です
12話あたりから、最強の武器 防具を実際につくるまで、どんな素材をどこで拾ったかという体験日記までを掲載するつもりです
a0125643_21432714.jpg

レーゲンティウムが最強の武器作るために必要な金属です
虹のかけらを拾ってきて、「燃料」素材と合成するんですね
燃料という分野が大事
小さな太陽とかは、つくると燃料素材として使えるんですが、素材に燃料素材が入っているため、
素材に小さな太陽を使って無限ループができるんですね
手前の「木材」素材は圧縮木材を使うと、中和剤にいろいろ特性つけて、また無限ループができるという具合です
a0125643_21494416.jpg

モディス旧跡開拓すると、夕闇の森でクスリムシの糸 最果て庭園で虹のかけらがとれるように開く
a0125643_21515441.jpg

鉱山を開拓すると
a0125643_21522355.jpg

近場でとれるように
a0125643_21585598.jpg

武器 防具作りに必須と思われる採取地のひとつがユヴェルの麓
開くのが遅いんですが、最高段階でロイヤルクラウンとれるようになるので、優先して開拓
a0125643_220402.jpg

最初は何もとれないんですが
a0125643_2211445.jpg

開拓していくと、コスト25の五穀米などがとれるようになっていく
a0125643_2221160.jpg

ブログ主は先に無限回廊が開いていたりして、ロイヤルクラウン(コスト25)がとれたりするんですが、
a0125643_2232722.jpg

ユヴェルの麓を最高にするまでにロイヤルクラウンとってこないといけない
師匠からぼったくり価格でロイヤルクラウン買うか、エントのボス倒した後に頂上でとるしか、瓶づめキノコが調合できないんですね
a0125643_225346.jpg

ロイヤルクラウンの質はSばかりがでるようになるんですが、強力な特性がついているのが、Sだから当然多いので、ユヴェルの麓はオススメできるんですね
a0125643_226593.jpg

コストをまずは拡張しないと、強力な特性をつけられないので、まずは、コスト枠確保の素材からつくるんですね
今日は採取地拡大だけで、文が終わってしまったから、次回から、子供でもサクサク作れる!?武器の作り方実践体験日記を書く予定です

中古PS3ソフトメルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[通常版]


中古PS3ソフト メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[限定版]


メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記13話最強の武器作り方体験

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記11話2周目に向けて装備作り

3月22日発売のゲームソフト
新・光神話 パルテナの鏡(専用スタンド同梱)
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
NINJA GAIDEN 3[通常版]
ニンテンドー3DS本体 コバルトブルー
デビル・メイ・クライ HDコレクション
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-03-21 22:10 | ゲーム プレイ日記

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記11話2周目に向けて装備作り

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記11話2周目に向けて装備作り
2周目にならないと仲間にならないキャラなどがあり、2周目前提のゲームなんですね
a0125643_23185253.jpg

探索アイテムの装備も引き継がれるので、手編みのカゴをバージョンアップして、100個入れられるようにしたい
手編みのカゴ
干し草
(布)
(糸素材)
で干し草の品質が高いと、ジャンボサイズになるようです
a0125643_2322418.jpg

豊作手袋は採取の数が増えるという必須の装備
(糸素材)
魔法の絵の具
(神秘の力)
糸素材の素材で決まるんですが、品質だけよくしても、採取プロになる (素材入手+2)にならない
いろいろ試してみて、素材そのものの格の高さが影響していることが判明
a0125643_23254424.jpg

クスリムシの糸つかったら できました
a0125643_23263413.jpg

3年の課題をこしたら、あとはゲームオーバーにならないので、アイテム作って終わるのもいいと思います
a0125643_23274316.jpg

秘密バッグ
は採取地でコンテナ利用可能だから、カゴが一杯になっても、その場でコンテナに送れるという凄いアイテム
a0125643_2329145.jpg

課題のボス級モンスターがとにかくかわいい
a0125643_23304040.jpg

モディス旧跡を開拓して、周囲のマップも開きたいんですが、ボス戦
a0125643_233202.jpg

ワイバーン
ある程度HPを減らすとコーリングという技で上空に飛び去る と同時にガーディアンを3体呼び寄せ、そいつらを全滅させるまでワイバーンに攻撃できなくなるという厄介なやつ
エスティ&ライアスの範囲で殲滅できるんですが、3匹固まっていないで範囲内に入れないと、とにかく面倒ですね
a0125643_23341822.jpg

お陀仏してくれたところ
2回戦えない相手だったりする
開拓進めたので、さらなる素材ゲットできるように

中古PS3ソフトメルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[通常版]


中古PS3ソフト メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[限定版]


メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記12話最強の武器作り方への道

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記10話さらなる新素材求めて冒険

3月22日発売のゲームソフト
新・光神話 パルテナの鏡(専用スタンド同梱)
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
NINJA GAIDEN 3[通常版]
ニンテンドー3DS本体 コバルトブルー
デビル・メイ・クライ HDコレクション
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-03-20 23:36 | ゲーム プレイ日記

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記10話さらなる新素材求めて冒険

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記10話 さらなる新素材求めて冒険
a0125643_23271978.jpg

3年目に突入 物語だと、この年に人口3万人などの条件を達成しないといけないんですね
トロフィーコンプリートしたい人の一周目は、発展を途中で止めて、武器とかをつくって「城での生活」とって、引継ぎで2周目からはじめるのが正解だと思います
ブログ主は、最強武器の作り方講座実践とかがあるので、このまま進むんですが、「城での生活」をとるために、一回、4年越えないといけないのがとにかく面倒くさく、スムーズではないですね
a0125643_23323331.jpg

無限回廊だすのに、この3つたてないといけないんですねぇ
a0125643_23342480.jpg

課題条件がわかりにくいというのの一つが、品質高いのでつくらないと、LP回復・中とかができないというところ
ホムたちに調合-品質重視で85以上の品質の小麦粉つくってもらうしかないわけですね
a0125643_23364615.jpg

素材集めて、よりあわせで、属性攻撃ばかりつけた武器
これで、最強武器の素材集めるんですね、実は
a0125643_23374556.jpg

クスリムシの糸でメディカルリネンが作れるんですが、この素材で最強の防具つくるんですね
一番近くでクスリムシの糸ゲットできるところが、巨大虫
a0125643_23414663.jpg

新地開拓でいける時期にいくと、強い
とにかく痛いんですね
杖を振って、先制とって、範囲攻撃あたるまとまり方しているとき以外は逃げるという手を使いました
a0125643_2344135.jpg

a0125643_23441644.jpg

王国ランクアップ
a0125643_234502.jpg

ヴェルス山が開くところで、武器作りに便利な素材がたくさんゲットできるんですね

中古PS3ソフトメルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[通常版]


中古PS3ソフト メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[限定版]


メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記11話2周目に向けて装備作り

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記9話いきなり金欠の罠

3月22日発売のゲームソフト
新・光神話 パルテナの鏡(専用スタンド同梱)
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
NINJA GAIDEN 3[通常版]
ニンテンドー3DS本体 コバルトブルー
デビル・メイ・クライ HDコレクション
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-03-18 23:47 | ゲーム プレイ日記

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記9話いきなり金欠の罠

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記9話いきなり金欠の罠
a0125643_2381273.jpg

素材は拾ってきました!しかし、新金属 新布素材をつくるためのレシピが高すぎて、買えない罠
ここらへんから金欠になるわけですねぇ
wikiなどにパメラ屋を利用して大金稼ぐといった内容がのっていたりするんですが、課題に必要な材料の登録などで埋ってしまったので、やる暇がない
a0125643_23103992.jpg

ここらへんで「エントの森」がでてくるんですね
ボスを倒すと100pt開拓ポイントもらえるからと突撃すると、中ボスのグリフォンにすら勝てない一周目
森の大精霊はかなり強いです 
a0125643_231229100.jpg

普通のボス級課題モンスターと戦闘
メルル「不法住居者のくせに、なんか滅茶苦茶楽しそうね・・・」
a0125643_2314651.jpg

a0125643_23151481.jpg

工場区を建てることで金欠解消してみる
a0125643_23155078.jpg

東に開拓を進めていくと、黒陽鉱がとれるところに出会う
サンライトがつくれる これでまた新武器誕生
a0125643_23175491.jpg

こつこつとランクアップ テンポはさすがヒット作といったところで、すぐに成長しますね
a0125643_23185994.jpg

一条岬の課題をピックアップ
木材にあたるのを持って来いといわれるんですが、炎耐性lv2がないと、そこらのエリアで木材にあたるものを適当に拾うしかない
a0125643_23202889.jpg

橋かけないと、戻るのにすごい日数がかかって、ペナルティ
a0125643_2321741.jpg

エントの森で黒鉄の木を拾えて、ここに耐性lv2がついているんですね
a0125643_23225141.jpg

このエントの森は時間がたつと、移動していく
右手がでているのは挨拶なのか
「オッスオッス」とセリフがつくようなポーズなんですが・・・ 出現したころは誘われていくと、全滅します
a0125643_23242493.jpg

属性攻撃をくっつけまくると、追加ダメージがこんな感じに
多いと数字すら読めない罠

中古PS3ソフトメルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[通常版]


中古PS3ソフト メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[限定版]


メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記10話さらなる新素材求めて冒険


メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記8話なけなしの素材で装備作り


3月22日発売のゲームソフト
新・光神話 パルテナの鏡(専用スタンド同梱)
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
NINJA GAIDEN 3[通常版]
ニンテンドー3DS本体 コバルトブルー
デビル・メイ・クライ HDコレクション
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-03-17 23:34 | ゲーム プレイ日記

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記8話なけなしの素材で装備作り

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記8話なけなしの素材で装備作り
a0125643_22461110.jpg

新地開拓したあとにゲームが進まないときは、一度、たちよってから「ルーフェスに聞いてみる」という流れにしないといけないですね
a0125643_22472964.jpg

花園遺跡に立ち寄って、精霊を倒すと
a0125643_2249636.jpg

品質のいいウィスプストーンが手に入る
プラティーンという金属がつくれて、新武器万歳なんですね
アールズ鉱山の開拓進めていっても、とれるウィスプストーン
a0125643_22512423.jpg

とりあえずこれで、武器つくるわけです
a0125643_22515683.jpg

怪鳥のつばさ はウィングキルトつくれるので、新防具にほしい
ロック鳥
フレスヴェルグ
を狩っていくとドロップしてくれます
しかして、新世界マテリアルを鍛冶屋から買わないと、レシピがなくて調合できない時期という罠
a0125643_22566100.jpg

武器つくりに帰ったら、2年目突入 タイム制限のおかげで、ゲームのやりこみ度がかわってきますよね
a0125643_22572373.jpg

中和剤はなんでも混ぜて特性つくれるので、武器製作の基本です
晴天の炎は中和剤つかい、「燃料」あつかいなので、ウィスプストーンと合成して金属つくれるんですね
樹氷石 震える結晶にそれぞれ属性攻撃がついているので、中和剤に混ぜて、適当につけたのがこれ
a0125643_2323224.jpg

材料なさすぎだろう、これ といった感じですが、一周目だから適当なのね
攻撃あげるよりも、属性攻撃つけるといいみたいです
a0125643_2325773.jpg

エルダーグリフォン討伐で開拓ポイントもらおうと思ったが、防具がダメなのか、痛い罠
a0125643_2341660.jpg

a0125643_235592.jpg

かわら版は毎月15日
a0125643_2353440.jpg

王国ランクアップ

中古PS3ソフトメルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[通常版]


中古PS3ソフト メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[限定版]


メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記9話いきなり金欠の罠

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記7話エスティ加入最優先
3月15~17日に発売のゲームソフト
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル[通常版]
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」
ニンテンドーDSソフトポケモン+ノブナガの野望
シャイニング・ブレイド
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない
ときめきメモリアルGirl’s Side Premium ?3rd Story?[初回生産版]
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-03-15 23:07 | ゲーム プレイ日記

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記7話エスティ加入最優先

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記7話 エスティ加入最優先
新地開拓Ⅳか新地開拓Ⅴどちらかをクリアすれば、エスティが加入するんですが、
新地開拓Ⅴを進めていくと、グラビ石がとれるところが開くんですね
シュテルメタルの材料ですから、新武器つくれるんです
a0125643_23274455.jpg

うさぷに 
いろんな意味で移民、不法住居というポケモンめざす軍団ですw

かわいいですね、これ
a0125643_23292623.jpg

ライアスの通常攻撃の範囲系がとにかく便利
攻撃すると、敵の行動順位がリセットされるので、ずっとオレオレターンになるんですね
a0125643_23312029.jpg

アールズ国有鉱山Ⅱ 発破作業 ウィスプストーンが取れるようになるんですね
プラティーンという金属つくれて、シュテルメタルの一個上なので、冒頭で紹介したグラビ石とってきても、旨みがあまりない感覚
ストーンは品質Eばかりだったりする罠なんですが、ここもゲームのハマり要素
みつけたとたんに感激できる一周目
a0125643_23421733.jpg

ランクがこつこつあがる
a0125643_23424926.jpg

エスティ加入のために頑張る
a0125643_23434521.jpg

出かけるときになつて、パメラ屋が開いた
ここはつくった品を登録できるんで、便利です
特性を保存しておける ちむたちがさらに増幅してくれるので、量産可能!
ここもゲームのヒット要素
安物特性をおまけにつけておくと、安くなるのでオススメです
a0125643_23454692.jpg

敵を倒すだけの楽な仕事です
a0125643_23461385.jpg

いきどまりと思ったら、一度いっておく
セリフだしてからルーフェスに相談しないと進まないので注意
a0125643_23473644.jpg

範囲系のエスティが便利な一周目
a0125643_23482483.jpg

新地開拓 4か5どちらか一方やってから、帰ると仲間に
a0125643_23491337.jpg

ウィスプストーンよりひとつ下ですが、グラビ石とれるようになるので、新金属 新武器ゲットで「やった」と感動の瞬間

中古PS3ソフトメルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[通常版]


中古PS3ソフト メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[限定版]


メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記8話なけなしの素材で装備作り

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記6話新素材発見にハマる時期
3月15~17日に発売のゲームソフト
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル[通常版]
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」
ニンテンドーDSソフトポケモン+ノブナガの野望
シャイニング・ブレイド
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない
ときめきメモリアルGirl’s Side Premium ?3rd Story?[初回生産版]
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-03-13 23:51 | ゲーム プレイ日記

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記6話新素材発見にハマる時期

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記6話新素材発見にハマる時期
寒い と 思ったら、こっちは雪がふっていました
一日降ったら、一日で溶ける
朝、カーテンあけたらまた雪 そして、溶けている
今日も降ったが、明日は溶けてほしい 本当に嫌な気象ですね
a0125643_22551070.jpg

一周目は、手編みのカゴをまずはつくらないといけない
錬金15でつくれるようになるんですが、干し草の品質によって、20 40多く採集できるように
干し草
(布)
(糸素材)
とりあえず+20のをつくる
a0125643_22573089.jpg

エスティ加入の道づくりのため 新地開拓をすすめたい
a0125643_22581832.jpg

日和の横穴がでると、鎖グモの巣がでるんですが、これで新防具つくれるように
拾うと、何か自分だけ強い装備をつくれるという優越感に一時的にひたれるのがこのゲームのよいところ
a0125643_2304877.jpg

帰ったら、かわら版がユニークなことに
逃げた回数まで新聞にするな~wといいたいんですが、課題で20回以上逃げないといけないというのがあるんで、敵の出現かえるときは逃げましょう
a0125643_233457.jpg

ネイロンフェザー 25レベル
鎖グモの巣と、(液体)なんですが、現状だと「ハチミツ」で特性つけるしかない
ハチミツも液体扱いなので、特性はこれでつけてみました
a0125643_2351669.jpg

いいもの拾って、喜んでいたら、次に新素材がでて、ドムやゲルググからみて旧式 扱いされるザク2みたいな仕様w
a0125643_2365684.jpg

ボス級のとぼちぼち戦えるように
おやつみたいなもの
a0125643_2373212.jpg

次回は範囲で雑魚狩りができるエスティが仲間に
範囲がとにかく便利なんです

中古PS3ソフトメルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[通常版]


中古PS3ソフト メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[限定版]


メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記7話エスティ加入最優先


メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記5話武器弱い序盤はちむフラム爆撃
3月15~17日に発売のゲームソフト
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル[通常版]
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」
ニンテンドーDSソフトポケモン+ノブナガの野望
シャイニング・ブレイド
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない
ときめきメモリアルGirl’s Side Premium ?3rd Story?[初回生産版]
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-03-12 23:10 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧