猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

バイナリー ドメイン 攻略プレイ日記2話 序盤トロフィー獲得ラッシュ

バイナリー ドメイン 攻略プレイ日記2話 序盤トロフィー獲得ラッシュ

a0125643_20201284.jpg

タンカーにとりつくと、トロフィーがもらえます
これは給料先払い~って感じか?

ワイヤーガンを構え、上方を見ると赤色の突起物が見えるのでワイヤーガンを撃つ
先に進むと
a0125643_20232811.jpg

「ナノマシン アサルト:バイタルエキスパンションⅠ(ダン専用)」 ゲット
a0125643_20235255.jpg

この6枠の中にスキル入れるんですね
ゲーム進めていくと、よりよいものをハメられるようになります
必要ブロック1個とかですね
ここらへんもゲームのチュートリアルの続きっぽいです

先に進むと作戦指示
これはボウに作戦指示についてきくと、指示ごとに勝手に攻撃してくれるんですが、自分で撃ちたいときは説明うけないを選択

敵がいるで倒す
次の部屋に行き、とリフトのボタンを押す

↑リフトいく前にSECURITY-COMがあるんですねー
敵の増援が使用するエレベーター向かって右のスペースにある
コンテナの裏にあるので注意。
と攻略wikiにあります
リフトと反対側のコンテナ群いったらありました
a0125643_2027587.jpg

リフトの先にショップ端末
a0125643_20283257.jpg

とりあえず一回武器強化でトロフィー
a0125643_20305179.jpg

ショップ端末で仲間のナノマシンを購入することでトロフィーゲットと、チュートリアルな行動だけでトロフィーをくれまくるんですね

ここらへんでチュートリアル一連は終了
先に進むと敵出現
ガスボンベがあるのでガスボンベを撃つと機銃を破壊できる
敵を倒したら次のエリアへ進む
a0125643_2033427.jpg

クレーンを操作して橋を作るというイベントに
当然、操作していると偵察機がやってきて、増援呼んでくる

逆に稼ぎどころなんですね
ハンドガンは弾無制限なので、稼ぎ放題です

このゲームの特徴のひとつで、ずっと敵が湧いて稼げるという仕様
狩っていくと、増援は偵察機だけになってしまうので残念 永遠に偵察機おとせるのかと思ったら、限定数あるらしいです
a0125643_2036488.jpg

次のエリアへ
選択肢
大丈夫だ↑
選択肢
当然だ↑
SECURITY-COMがボウと一休みした後の部屋
部屋に入ってすぐ右手に見える高台の裏にある~はずなんですが、初見プレイだったので、場所の写真とっていないんですね・・・
ちなみにとってからゲームオーバーになろうが、記録されるので以後とる必要がなく、出現もしないです

緑色のアサルトシューターを倒すと赤色のアサルトシューターが出現
敵を倒したら次のエリアへ
次のエリアにショップ端末

全てのショップ端末にアクセスしないとトロフィーもらえないので、一応よっていきましょう
a0125643_2042348.jpg

偵察機とかうちまくっていたりするので、お金がぼちぼちたまっている頃かも
ショップ端末で10000CRを使うと浪費家のトロフィーが!
なぬ?1万も使わないでクリアできるじゃないでしょうにw浪費家とか、バイオハザードのナイフクリアでもしろというのですか?w

敵を一掃する
でかい敵が「オロチG6ガトリングガン」を持っている
敵を一掃したら、ビッグ・ボウの反対側(通路の先)にレバーがあるので引く
しばらくすると扉が開くので先に進む
先に進むと扉がしまり元の部屋に敵が出現
扉が閉まるとイベント
↑wikiより とここの写真撮ったつもりでまったくない
ここはガスボンベが右側にあって、これでデカイ敵を落とせというのかな?
次はグランランサーが襲ってくるというパートで緊張

バイナリー ドメイン


バイナリー ドメイン

Gears of War3と比べられてひどいこといわれたバイナリードメインですが、マイクロソフトの名作xbox360ソフトも遊べます

Gears of War3 通常版

コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
幸せグルメ.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
フィギュア ホビー コレクション
[PR]
by final-z | 2012-09-30 20:46 | ゲーム プレイ日記

バイナリー ドメイン 攻略プレイ日記1話 千円ゲームになった秘密を探るために潜入

バイナリー ドメイン 攻略プレイ日記1話 千円ゲームになった秘密を探るために潜入

ゲームプレイ日記が久々に!
社会人になると、ゲームする時間が一日2時間もないのは罠
a0125643_23163797.jpg

発売日前に体験版をやった、龍が如くスタジオのアクションゲームが、今は中古価格1000円になっていたので、その謎を解くべく出撃!

どういうストーリーかというと、ロボットと戦うストーリーなんですが、ターミーネーターみたいにみられています
ネタバレするとブログの寿命がけずられるので、一応、プレイ画面を基本にすすめようと思います
a0125643_23204481.jpg

1-1 レインボーブリッジを直進し東京湾大堤防へ向かえ
チュートリアルみたいな射撃訓練 会話訓練があります
a0125643_232322100.jpg

話しかけられ選択肢がでて、友好度がかわるんですね
当然だ↑
であがります
SECURITY-COMというのか、
•ゲーム開始後、電車から出た直後の車のボンネットの上
にあります
これを集めないとトロフィーがもらえないんですね
実はかなり面倒くさい

ビッグ・ボウが指示を出してくるので指示に従って戦闘
a0125643_23343312.jpg


障害物があって、先に進めないと思ったら、ここでショックバーストのチュートリアル
チャージャーが後方にあってのっているだけでチャージできるんですね

先に進むと敵が出現
a0125643_23293723.jpg

敵を倒すと敵が武器を落とす場合があり、これを装備すると弾を節約できるので、これもゲームとして楽しいですね
バイオハザードでも積極的に実装してほしいです
敵の武器で攻撃で弾節約はとにかくハマりました
a0125643_2330568.jpg

1-2 グランランサーを回避し大堤防へ向かえ
体験版のボスとここで再会!
当然 倒せないんですねw
a0125643_23314975.jpg

グランランサー出現の右側 右手の崩れている所に落ちている

とりあえずダッシュしてとりにいく 写真撮るために停止したんですが、敵が近づくとダンが振り向いているのがみえます
この後のシーンはご想像にお任せw
a0125643_23355958.jpg

1-3 タンカーに取りつき大堤防内部へ潜入せよ
ミニゲームみたいなものです
クロールして、敵がきたら潜って、ダラダラと進む みつかるとちなみに敵がマシンガンうってきて痛いというやつです
トロフィー/実績:「強行突破」取得

と第一話はいつも、オープニング入るので内容薄い感じ!
これはeasy難易度で、プレイとしては次にハードやって、そのあとに最高難度の「NOMERCY」をクリアしてトロフィーとったんですね
NOMERCYは敵の体力2倍ということで、これはクリアできるのか、疑問視していたんですが、なんとクリアできました
それは日記の最後のほうで

バイナリー ドメイン


バイナリー ドメイン

Gears of War3と比べられてひどいこといわれたバイナリードメインですが、マイクロソフトの名作xbox360ソフトも遊べます

Gears of War3 通常版

コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
幸せグルメ.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
フィギュア ホビー コレクション
[PR]
by final-z | 2012-09-29 23:45 | ゲーム プレイ日記

ガンダム バトルオペレーション アッガイなどが参戦 新ルール制圧戦 クラン実装

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

いきなり過疎なんていわれている 基本無料ps3用ネトゲですが、ログインすると一応、対戦部屋に入れます

これからはじまるゲームなんですが、次々に新システム実装が発表に

●初心者用モード「新兵実戦訓練」

 ある階級のプレイヤーまでしか入れない初心者向けモード
出撃エネルギーを消費することなく戦闘が行える

MSの機体の性能を底上げする「ハンガー」やクランシステムの実装、チャットシステムの改良などが発表されたのですが、クランはとてもありがたいですね
というか、ジオン 連邦どちらの部屋も入れるという仕様から、同士討ちもよくあるんでしょうねぇ

●新マップ「採掘所」

 露天掘りの採掘所を一本道でつないだようなマップで,高低差のある地形が特徴となっている
 侵攻が難しく、後方支援型MSの活躍が勝負のカギを握りそうだ。また、パイロットしか通れない隠し道も用意されており、移動にテクニックが必要になるという
タンク部屋とかつくって遊ぶ人は、ここがメイン?

高低差あるのでジャンプばかりするんですかね


●新ルール「制圧戦」
新ルールの「制圧戦」は,チームごとにゲージが設定され、ポイントを稼ぐことで相手のゲージを削り取り最終的にすべてを削れば勝利となるもの

これは先に一定の得点とったチームが勝つというものなんですね

拠点爆破が950点 ですから、ランナーが増える可能性あり?
とりあえず、最初から撃破されないように気をつけないといけないんですね

●新モビルスーツ「アッガイ」「ジム・スナイパーII」「ブルーディスティニー」 

 そして新たなMSも発表
 アッガイは相手のレーダーに捕捉されないというステルス機能が大きな特徴


アッガイたんはステルス??
ランナー(ネトゲでいうところの、拠点爆破と中継地点制圧ポイントだけ稼ぎ、敵と戦わない走るMS使いの別称)
御用達

拠点に修理にかえったら、アッガイたんが体育座りしていて「ランナーだ!!」
と叫ぶ
ズゴックと同じく格闘機は間違いないので、足はつまり速いということでしょう

ジム・スナイパーIIは実弾ライフルとのこと
ビームライフルはビームの軌跡があるが、こっちはないので要注意?って発表ですが、実弾はビームより当たらないような気がw

ビーム装甲あてたがらないジオン機に対する嫌がらせとして有効なビームなんですが・・・

盾がかなり大きい
盾はけっこう使えるですね

ブルーディスティニーはHPが30%以下となったときに発動する一定時間機体の性能をアップさせる「EXAM」システムがウリ
ニムバス のイフリート改 格闘がのちにでるでしょうから、これもEXAMなのね
汎用機は固いから30%オフ後のEXAMで・・・、ひたすらとんずらwすると、やられなくてすごいMSになるかもしれない
腹部のロケットランチャー
って、セガサターンでやったときもあったような・・・

これはあたるとバズーカみたいに相手の動きが止まる?

実装が楽しみですね
公式
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/

PlayStation3 500GB チャコール・ブラック (4000C)

新品価格
¥28,444から
(2012/9/21 23:38時点)



コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
幸せグルメ.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
フィギュア ホビー コレクション
[PR]
by final-z | 2012-09-21 23:39 | ニュース

ガンダム バトルオペレーション PV5 どこか笑える小山力也さん鬼教官編 新マップも公開に

機動戦士ガンダム バトルオペレーション PV5 どこか笑える小山力也さん鬼教官編 新マップも公開に

「教官編」と題された今回のPVは、声優の小山力也さんが演じる鬼教官が“勝ち方”を隊員に叩き込むという内容になっている


小山力也さんが叫んでいる!
新マップみたいなのもあったのにはビックリ

問題は4:39からのシーン
リペアツールについての教官の教えなんですが・・・、なんでか、拠点をリペアツールで直している?w
これを実際に歩兵でやっていたら、味方に撃たれると思います・・・

拠点は支援機の攻撃が一番効いて壊れるらしいですが、今まで、壊れたことはみたことがないですね
爆弾設置で壊すのが一般ですが、攻撃だけで壊れるのはみたことがないですね
こわしてもチームに950点入るらしいですが、
それだけ支援機で弾撃てるならば、MSうつでしょう
MSうっていないならば、まず負けているでしょうねぇ・・・

開発チームの人はどういうプレイしたら、拠点周辺が主戦場になって、拠点リペアしないといけないのか、ちょっとした爆笑動画なんですが・・・

基本無料で、最初にインストールするデータ量が1GBくらいなので、誰でも参加可能です
トロフィー機能もあります
公式
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/index2.php

ヤマハ ブロードバンドVoIPルーター NVR500

新品価格
¥27,997から
(2012/7/28 15:30時点)



NVR500買ってから、PCとつなげてルーター設定する方法
http://setup.netvolante.jp/ とアドレスにうつ
ログインID パスワード要求画面でたら、何も入力せずにOKおすと、初期設定に入れます
(ブログ主はこれがわからなくて3時間無駄にしました)

FINAL FANTASY XIII-2 LIGHTNING EDITION Ver.2(HDD320GB)


PlayStation3 ワンピース 海賊無双 GOLD EDITION


プレイステーション3本体 テイルズ・オブ・エクシリア X Edition(HDD160GB)

コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
幸せグルメ.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
フィギュア ホビー コレクション
[PR]
by final-z | 2012-09-07 21:29 | ゲーム プレイ日記

ガンダム バトルオペレーション プレイ日記22話新機体はガンダムEz8とグフカスタム

ガンダム バトルオペレーション プレイ日記22話新機体はガンダムEz8とグフカスタム

■イベント期間
2012/09/03 14:00 から、2012/09/12 17:00 まで
■イベント内容
イベント期間中のみ、
設計図報酬として2機の設計図が初期の階級からドロップするようになります。
■ドロップするMS設計図
•ガンダムEz8 LV1
•グフ・カスタム LV1

※イベント期間中はプレイヤーの階級に関係なく対象設計図が入手可能です。
※イベント期間が終了すると、対象設計図は一定の階級以上のプレイヤーしか入手できなくなります。
※これからゲームをはじめるプレイヤーも初期段階から高性能モビルスーツを獲得できるキャンペーンとなります。

というイベント
これは二等兵でもゲットできるので、二等兵鼻血ものですね
ガンダムEz8
HP8500
装甲34 31 31
補正53 28
スピード215
スラスタ115
スロット6 9 5
初期メイン 陸ガン用BR
サブ 頭部&胸部バルカン サーベル1250
シールド 耐久1500

二等兵部屋でビームライフルはかなりの威力だと思います
新規いらっしゃいキャンペーンなんですね

EZ8は格闘補正は高くないんですが、連続で2買い斬れるので使い勝手はいいですね
陸戦ジムの役がなくなったwとみんないっています

キャンペーン終わったら、ガンダムみたいに全然でなくなるんでしょうから、貴重ですね
12日までなので拾っておきたいところです

グフカスタム コスト200
HP7500
衝撃 26
ビーム 28
格闘 48
射撃 28
格闘 60
スピード 230
スラスター 110
スロット 近9 中8 遠3
ショックアブソーバー
クイックブースト
ホバリングダッシュ
高性能バランサー
連撃Lv2

格闘下げて、射撃をあげたというMS
ガトリング・シールド 威力200 弾120 射撃補正28なんですが、支援機おいかけて足うちまくるとか、けっこう射撃でも個人的に使える気がするんですが~

ヒート・ロッドも一応のこっているわけです
格闘補正が10、グフより低いんですが、グフより使える感じ?

EZ8は連邦の確実な戦力アップになっています

過疎 過疎とかいわれているんですが、一気に新規プレイヤーを増やせそうな予感?
無料ですしね

ヤマハ ブロードバンドVoIPルーター NVR500

新品価格
¥27,997から
(2012/7/28 15:30時点)



NVR500買ってから、PCとつなげてルーター設定する方法
http://setup.netvolante.jp/ とアドレスにうつ
ログインID パスワード要求画面でたら、何も入力せずにOKおすと、初期設定に入れます
(ブログ主はこれがわからなくて3時間無駄にしました)

FINAL FANTASY XIII-2 LIGHTNING EDITION Ver.2(HDD320GB)


PlayStation3 ワンピース 海賊無双 GOLD EDITION


プレイステーション3本体 テイルズ・オブ・エクシリア X Edition(HDD160GB)

コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
フィギュア ホビー コレクション
[PR]
by final-z | 2012-09-04 15:12 | ゲーム プレイ日記

ガンダム バトルオペレーション プレイ日記21話アップデートにさらに手を加える罠?

ガンダム バトルオペレーション プレイ日記21話アップデートにさらに手を加える罠?

8月末あたりにアップデートがきたんですが、ライトアーマーlv3で230コスト超えしていましたよね?
ミサイルランチャーも威力と射程あがっていたはず

ミサイルランチャーなるものをガンダムwrでつかってみたら、なんか強い
格闘機2機に無人都市で追いかけられたんですが、通路でバックダッシュしてミサイルランチャーうっていたら2機の足がなんでか一撃でこわれていた
むこうがあるいてマシンガンだけうってきている姿をみて、普段支援機にのらない私は感動したんですが、
弾数4から6になっていて、命中率もさがっている感じ
射程もあんまり長くないので、とりあえず前衛と前線にでて、歩きながら硬直無しでうつという感じです

山岳か無人都市でないと格闘にからまれやすいですね

8/31の日記みたら、ライトアーマー レベル3で195と、最初からこの数字なのかな?
私のだけバグなんてことはないですよね?

ミサイルランチャーがさらに調整されたのは多分、間違いないような・・・

支援機もつかってみたいんですが、3位以内に確実に入っていないと、下手糞として認定されて目をつけられそうです

格闘機は死んでも、コスト高い支援機などを道連れにしたら、なんとか数字的に言い訳はできるんですが、ライトアーマー レベル3で195というと、キャノン系狩ったとしてもつりあいがとれないですねーw

格闘機は前衛もどき 本当に柔らかいw
これのコストをジオン軍 連邦のメーカーに問い合わせしたら、軽量化に人件費かかったとかいうんですか?w
足が速い、格闘は一応3段だせて威力そこそこあるから脅威~
というのは、たまたまプレイヤーが格闘機に手こずるというだけで、コストほどの性能はないと思います
バンナムはここに手を加える

ライトアーマーで出撃したら、むこうにドムが何機もいた
しかも、足の速さで全然有利でないという罠w

汎用機もわざわざ格闘を命がけでかばってくれるわけがないですしねぇ

チームの陣形的に、防御コマンド使える盾用特注MSとかつくるしかないと思います
ガンダムが前衛としてあたらないから、アニメでガンキャノンとガンタンクが支援砲撃できるんですよ

前衛崩壊でオワタゲームで、隊列も何もないような気が・・・


ヤマハ ブロードバンドVoIPルーター NVR500

新品価格
¥27,997から
(2012/7/28 15:30時点)



NVR500買ってから、PCとつなげてルーター設定する方法
http://setup.netvolante.jp/ とアドレスにうつ
ログインID パスワード要求画面でたら、何も入力せずにOKおすと、初期設定に入れます
(ブログ主はこれがわからなくて3時間無駄にしました)

FINAL FANTASY XIII-2 LIGHTNING EDITION Ver.2(HDD320GB)


PlayStation3 ワンピース 海賊無双 GOLD EDITION


プレイステーション3本体 テイルズ・オブ・エクシリア X Edition(HDD160GB)

コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
フィギュア ホビー コレクション
[PR]
by final-z | 2012-09-02 23:01 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧