猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

<   2011年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS 生産されないが、キーボードがほしい amazon 8/8予約受け付け

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS 生産されないが、キーボードがほしい
店でも最近はみませんね、これ
キーボードが3dsのみならず、iphoneでも使えるというので、タイピングソフトの枠を超えて人気になったわけですが、キーボードの生産が面倒らしく、あまり生産されない幻のソフトになっていました
6月上旬はけっこう生産していたみたいです

再び、amazonで生産
40位から上昇してきているということかなり売れているのかな?

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS

新品価格
¥5,800から
(2011/7/22 20:08時点)


amazonで買うときは、領収書が修理保証うけるのに必要ですから、捨てないでとっておきましょう

定価から下がらないとか、任天堂のゲームなのに、かなり異色な存在ですねー
フレアレッドも発売されたわけですから、オンライン接続したい人には、やはりほしいんですよね
ニンテンドー3DS本体 フレアレッド
ニンテンドー3DS本体 フレアレッド中古販売価格23,870円(税込)

もうフレアレッドの中古が、駿河屋にあるの??とびっくり
転売失敗した人のだと、本当に新品が買える!
たまに中古を駿河屋で買うと、新品がおくられてくることあるんですよね

pspで本当は使いたいんですよね

28日発売のゲームソフト(駿河屋は26日午後販売)
デビルサバイバー2 + 予約特典サウンドトラック付
スーパーポケモンスクランブル
クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
非常用電源


[PR]
by final-z | 2011-07-22 20:35 | 転売せどり用ゲームなど

絶体絶命都市3 プレイ日記7話2人目のヒロイン登場!?三角関係に突入に、絵子は・・・

絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~プレイ日記7話
a0125643_20283461.jpg

震度7という計測は、イコールマグニチュード9?

7話目にして、スポンサーから「宣伝効果がない」「広告効果も0」といわれてしまった、このおまけのプレイ日記コーナー
遊んでないで、体験版ダウンロードして攻略しろというのが本音くさい

本郷ビル 事務所
a0125643_20343015.jpg

絵子「もっと友情がわかるようなゲーム日記に。さびしい時に、ゲームの中の人間に会いたくなるような、プレイ日記にしてこいという編集長の厳しいツッコミ。あえてここは、咲さんに近寄る」
a0125643_20361910.jpg

絵子「何しに来たの?といわれたら・・・、このゲーム、絶体絶命都市3は絶版になるって、本条さんにとても言えないわ・・・。震災時に震災ゲームは不謹慎というらしいですが、震災の知識、そして負けずに生きようとする人間の努力は現代の我々にも勉強になるはず・・・。絶版になった秘密をとかないといけないなんて、とても言えないわ」

マルチプレイに「火災旋風の恐怖」が追加

マニュアル14 災害時ラジオの使用
マニュアル15 報道から得られる情報
マニュアル16 避難所以外での避難

桜町通り
a0125643_20444071.jpg

これまでの発言から、ここで「性格」が確定

冷静はストレスに強い。ベンチが多いから有利な性格です
a0125643_20472100.jpg

南に進み、細い道にさしかかると、地震 ひたすらダッシュ
絵子「イチャついているから運営からのツッコミの試練が!!」
a0125643_20513835.jpg

黄色い矢印のところで一人で車を押していると、咲も一緒に押してくれるわけです
絵子「試練をのりこえて、ヒロインと友情を温めるわけね。そういえば、一話のバスのシーンから思っていたんだけれども・・・、あたしって友達0って設定じゃないかしら!!ここで友情ゲットしろってことなのね!!」
a0125643_20534838.jpg

調べると柵をたおして、この上を進む
鉄筋の上をくねくね曲がってわたるわけです

クリア後、マルチプレイにクエスト「大亀裂」が追加

アイテム
(共通)
 ・軍手
 ・せんとらる情報
(男)
 ・グラビアコンパス
 ・黒のTシャツ
 ・フード付きベスト
 ・茶色のブーツ
(女)
 ・黒いロングブーツ
 ・ジャンプコンパス
 ・ピンクのスーツ
 ・モノトーン
 ・コック帽

マニュアル80 災害の人格への影響
マニュアル17 地震発生翌日の行動

ホテル ハイアーバン
a0125643_20572755.jpg

第二のヒロイン登場イベント開始
絵子「誰かが助けを呼ぶ声がする!ようやく女勇者らしいクエストが発生!!」
a0125643_20593712.jpg

中に入ったら、まずは「叫ぶ」を使いましょう 被災者の場所がわからなくてイベント進みません
絵子「声上げるけれど、これ、叫んだ女勇者にだけ、ドリフスターズ劇場のタライとか落ちてくるんでしょう?」
a0125643_212506.jpg

はしご探して、探検開始 中にはベンチもあります
ここでプレイ日記のネタになる西洋兜を発見
↑ストーリーにまったく関係ないです!
絵子「これはロトの兜!こんなものが落ちているということは、やはり、大魔王がいるわけね!異次元世界が出現したために地震がおきてしまったと考えれば、私の不運も納得がいのよね!
っていうか、大魔王出現と、大震災にあうのって、どっちが悪運なのよ?
数学的にどっちもすごい不運だと思うんだけれど・・・」
a0125643_2191333.jpg

絵子「ヒロインへの道は遠いわ・・・。っていうか、この狭さとか、さっきの鉄筋渡りのサイズからいって、元の主人公ってドット絵のドラクエキャラの少年勇者って罠???
大学生が代理で女勇者として大魔王退治。
ズバリ推理すると、さっきのロトの兜を手にいれたが、18歳以上とかついていて装備できなくて、降板することになったとかいう罠か!
ロトの子孫といえども、先祖とサイズが同じなわけないし、こういうオチもありなのね!!」
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III


長くなったから、とりあえず7話はここでカット
続く絶体絶命都市3 プレイ日記8話 絵子「実は私、友達になつてくれる人を探しにきたんです」

前 絶体絶命都市3 プレイ日記6話 火災旋風登場!空気読めない範囲攻撃に絵子は・・・
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]

絶体絶命都市
絶体絶命都市
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版]
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
21日発売のゲームソフト(駿河屋は19日午後から販売)
みんなのリズム天国
戦国BASARA クロニクルヒーローズ
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
非常用電源


[PR]
by final-z | 2011-07-21 21:18 | ゲーム プレイ日記

絶体絶命都市3 プレイ日記6話 火災旋風登場!空気読めない範囲攻撃に絵子は・・・

絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~プレイ日記6話

前回までのあらすじ
震災に巻き込まれて不運な「節電 絵子」は女勇者としての使命をまっとうすることないまま、一面のボスとみられた森田を殺害されてしまう
絵子「それはあたしのmobやんけ!・・・ギャラは半分でどう?」
マルチプレイ仕様で先に森田を狩ったやつがいる!
ギャラとるどころか、一時は犯人まで疑われてしまう、絵子たち
現場にいあわせた、謎の刑事の正体は?
そして、絵子は自分の獲物を狩ったやつを捕まえて、ギャラを取り戻せるのか?
桃垣通り
曇り PM3:06
a0125643_202025100.jpg

イベント「火災旋風」が発生
炎がプレイヤーめがけて落ちてきます

節電 絵子「これ、なんて魔法?ドラクエでも画面はみださないのに、空気読みなさいよ!」
a0125643_2031828.jpg

炎は意外に範囲が広い
しかも、3発くらいくらうとアウトという難易度
着弾地点が影で黒くなってくるので一気にかけぬけるしかないです
絵子「大魔法ではあるが・・・、当たらないじゃない?良かった・・・、とか思ったら、炎がふってくるとか、範囲デカッ!!」
a0125643_2034051.jpg

脱出しようと陥没の右横にいくと、炎でふさがているので、イベント開始地点から左側の建物入り口にあるアイテム「消化器」をゲットしましょう

絵子「道がふさがれているとか、なんていうか、大魔法使いらしく、陰険なやっちゃな!消火器がこんなところに落ちている!」
a0125643_20365525.jpg

絵子「大魔法の子分とはいえ、練習は必要なんで、万が一のために練習につかったときの予備の消火器をのこしてあったみたいね。早速、いただくとしましょう!」
a0125643_20381750.jpg

余談ですが、使う場所が微妙w
アイテムで使うを選択したときに使えなくて、混乱する人が多いでしょう
火に近づいて、使えるところを探しましょう
かなり近づかないといけないっぽい?
バグ画面ではないことに注意w

絵子「僕が一番ガンダムをうまく扱えるんだあああっ、なんちゃって!アイテム使う位置が微妙すぎる!炎来たら次の一撃で死ぬわっ!!」
a0125643_20412997.jpg

使えた写真 使っている時は炎ふってきません

絵子「簡単に使えると視聴率があがらないから、ギリギリで使えるという罠なのね!」

女主人公の場合、イベント開始後の近くにあるトラックの裏側にひよこコンパスと消火器があるので、消火器前に回収しないといけないんですね

炎けしたあとを進むと、炎はふってこなくなるんですが、救急セット落ちているからと近づくとトラックがふってきます
救急セットをみつけたら、近づいてから離れると、トラックが空振りします
その後、ゆっくり拾いましょう
a0125643_2047290.jpg

炎と煙が両方からせまるという回廊
最初はRおしてほふく前進で進むと、姿勢が低いプレイヤーにはあたりません
ほふく前進でも無理な炎のところは、タイミングみて、走りぬけましょう

絵子「2面のボスは炎にこだわるわけね。ドラクエやFFというよりも、スーパーマリオやっている感じになってきたわ!とりあえずほふく前進してかわしてやるから、ざまあみなさい!」

(共通)
 ・飲料水500ml
 ・報都新聞【2】
 ・消化器
 ・救急セット
(男)
 ・消化器コンパス
 ・ポロシャツ
(女)
 ・ヒヨココンパス
 ・にわとりコンパス
 ・ロングスカート

マニュアル11 火災旋風
マニュアル72 消化器の使用法
マニュアル12 ビルへの避難
マニュアル13 夜間移動の危険性
a0125643_20511259.jpg

絵子「もう夕方だから、敵も家に帰ったようで、誰もいないわね。やっぱ肉体労働なのに、夕方に帰れないというのは、労働基準法に反するわよね。咲さん、どこかで夜をすごしましょう。」


続く絶体絶命都市3 プレイ日記7話2人目のヒロイン登場!?三角関係に突入に、絵子は・・・

前 絶体絶命都市3 プレイ日記5話 森田殺害される!梅野通り~

絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]

絶体絶命都市
絶体絶命都市
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版]
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
21日発売のゲームソフト(駿河屋は19日午後から販売)
みんなのリズム天国
戦国BASARA クロニクルヒーローズ
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
非常用電源


[PR]
by final-z | 2011-07-20 20:56 | ゲーム プレイ日記

絶体絶命都市3 プレイ日記5話 森田殺害される!梅野通り~

絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~プレイ日記5話

松谷東付近
咲が鼻歌をうたっていることでストレス回復するところです
アイテム
(共通)
 ・サングラス
 ・飲料水350ml
(男)
 ・黒のスーツ
 ・予告HRコンパス
(女)
 ・黒のスーツ
 ・指揮者コンパス

マニュアル81 液状化現象

梅野通り
a0125643_22423840.jpg

陥没したところを降りていき、隣接している車から、はしご車にのぼれます
はしご車のぼると、イベント開始
咲の後をおっていくことになるんです

節電 絵子「はしご車にのった瞬間に地震とか、どんだけ悪運なのかしら!って、気がついたら、ヒロインにおいぬかされる女勇者ってカッコ悪いわ!!」
a0125643_22461544.jpg

炎が迫ってくるので走ってはしごの先端へ
絵子「人間バーベキューかよ!っていうか、このまま黒こげで死んだら、どうやってはしご車で死んだのか、世界の七不思議になるでしょう!死ねないからダッシュ!!」

先端までいくと、ここで地震がきてしまいます
写真でみると、先端に車があるのでここに飛び移るのかと思わせるのは罠
先端到達→地震 Rで耐える→右横にとびうつる
ということで生存できます
まちがっても、前方の落下する車にのろうと思わないこと

(共通)
 ・週刊トップギア
(男)
 ・カキ氷コンパス
 ・ドーナツコンパス
 ・レスキューメット
 ・ボーダー
(女)
 ・花柄ワンピース
 ・濃い茶色のブーツ
 ・溶けかけコンパス

マニュアル08 放置車両の利用方法

森田ビル 事務所
a0125643_2248233.jpg

イベント発生 ベンチあり
絵子「いきなり銃のアップとか、怖いでしょう!もうゲームオーバーかいな??」
a0125643_22523076.jpg

絵子「選択肢はもちろん、相手をかばう。どうせ死ぬんだが、ホイミもレイズも使えない前衛系女勇者が盾にならないと蘇生してもらえないから仕方がない!ゲームでも痛そうね、これ」
a0125643_22542164.jpg

絵子「刑事らしいが、こちらをみて、森田を殺した犯人がうちらと疑っているらしい。偶然、死体のところにきてしまったら、間違いなく疑われるでしょうねぇ・・・。っていうか、ヤツって誰?とても、気になって、夜眠れないわよ」
a0125643_22585682.jpg

絵子「一面のボスが死んでしまった・・・。すでに”伝説の女勇者の伝説”はバグで終わったくさい。
森田、最後の罠しかけて、失敗したからリストラされたのね。退職金払いたくないから殺されるとか、ケチな大魔王ね・・・」

南下して、梅野通りを抜けると、マルチプレイに新しいクエスト「ハシゴを駆ける」が追加

マニュアル09 災害時の治安
マニュアル10 甦生処置

a0125643_2314650.jpg

次回予告
絵子「これがベギラマとかってやつ?FFだとファイガ範囲系よね。2面のボスは大魔法使いかいな!!っていうか、火災旋風デカすぎだろう、空気読めよ!」
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]

絶体絶命都市
絶体絶命都市
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版]
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
21日発売のゲームソフト(駿河屋は19日午後から販売)
みんなのリズム天国
戦国BASARA クロニクルヒーローズ
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
非常用電源


[PR]
by final-z | 2011-07-19 23:06 | ゲーム プレイ日記

絶体絶命都市3 プレイ日記4話 壊れゆく街と彼女の歌 のタイトル「歌」がついに登場

絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~プレイ日記4話
3分アニメのぎりぎりアイルー村Gなみの単発投稿になりつつある、プレイ日記
写真とおしゃべりで日記そのものが進まないのは罠w

松谷南付近
a0125643_23124244.jpg

節電 絵子「ラジオではやはり地震といっているようね。避難所の情報を頼りにパーティーを募集しろということね」
アイテム
(共通)
 ・ガーゼマスク
(男)
 ・だるまコンパス
 ・Yカードコンパス
(女)
 ・Rカードコンパス
 ・折り鶴コンパス
a0125643_23164256.jpg

絵子「中学校に勇者が集結してレジスタンスをつくるということはわかったわ。ところで、車からいきなりラジオ聞こえてくるというのは、びきよせの罠くさくないかしら??
中学校集合って、大魔王との戦いに中学生を起用って、えヴぁんげりをんのネタかしら。あたしは18歳なんだけど、やっぱり、スポンサーの意向でサバ読みさせられて、15歳とか設定になるのかしら」
a0125643_23194974.jpg

絵子「マスク発見!一話でみた、黒い悪のオーラ(←一酸化中毒の煙のことです)をインフルエンザマスクでふせげということね。こんなところにあるということは、これは散っていった勇者のあたしへのダイイングメッセージかしら??」
a0125643_2322242.jpg

絵子「中学校にとりあえずGO!・・・と思ったら、地震?体験版だと、ここが最後のシーンなのよね!」
車が落ちてきて、ここから走ります
a0125643_2324555.jpg

絵子「車が落ちてくる!中学校にいくと、勇者とパーティー組まれて困る大魔王の使途の罠ですか!というか、森田ってやつ、車で逃げてから、こっちの罠しかけていたのか!落石の計とか、パクるなよ!」

咲のところを走ると安全です

a0125643_23263238.jpg

絵子「とりあえず、ゴール!っていうか、巫女様を走りで抜く女勇者って、リストラのフラグたっているわよね!
中学校おびきだして、車落としの罠しかけてくるとか、空気読めない1面ボスキャラだったわw
こうなったら意地でも、中学校にいってやるんだからねっ」

松谷東付近
a0125643_2328380.jpg

絵子「ぜえぜえ・・・はあはあ・・・、結局、ヒロインよりも疲れている女勇者の体力って・・・、痛くないかしら?」
a0125643_23293965.jpg

絵子「歌?これが、タイトルについていた 壊れゆく街と彼女の歌の歌なんですね!ストレスが回復したから、間違いなく回復の歌です。こいつで大魔王やら、バイド帝国のバイドコアを封印するんですね!さすが巫女様です!」


R-TYPE TACTICS II -Operation BITTER CHOCOLATE-

R-TYPE TACTICS
R-TYPE TACTICS


咲が鼻歌を歌っているんですが、 近づくと主人公のストレスが回復するんです
クリア後、マルチプレイに新しいクエスト「オフィス街からの脱出」が追加されます

続く 

絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]

絶体絶命都市
絶体絶命都市
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版]
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
21日発売のゲームソフト(駿河屋は19日午後から販売)
みんなのリズム天国
戦国BASARA クロニクルヒーローズ
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
非常用電源


[PR]
by final-z | 2011-07-18 23:41 | ゲーム プレイ日記

夏の天ぷらとスイカでお腹を壊す!休養ついでにサマーウォーズをチャンネルnecoでみる

夏のてんぷらとスイカでお腹を壊す!
夏の風物詩?
蚊にさされたから実は、ウイルスがあって、そのせいでお腹をこわしたとかいろいろいわれましたが、本当に痛かった
今日は、絶体絶命都市3のプレイ日記をおいておいて、療養にサマーウォーズをみているわけです

絶体絶命都市3のプレイ日記とは、絶版になってレア化したもので、逆にみんなが買わないから中身がみたいという人がいるかもしれないと思って、買ってきてプレイしたんですが、問題は写真とりまくったら、10分以内のプレイを記事にするのにも滅茶苦茶時間がかかるw
しかも、内容が薄いので、いきなりアクセスが死亡w

2回目にして、存続を危ぶまれている罠w
サマーウォーズ
サマーウォーズ

サマーウォーズがチャンネルnecoでやっているので横になりながら視聴

最初は、主人公とみられる高校生が、なつきというパッケージの中央の少女にいわれて、「彼氏役」をやってくれというところから、コメディタッチの恋愛ドラマかと思ったが、ozというネットワークのアバターがのっとられまくるとかいうサイバー戦争のアニメだったんですねぇ

AIプログラムがネットであばれまくって、衛星を原発におとすというというテロをはじめる
みんなで協力して止めようとするんですが、強い
ゲームが大好きなaiなので、最後はゲームで倒すという展開なんですが、今でも人気なのか、中古でも価格が高いですねー

上田市の夏休みということで、ぼくのなつやすみシリーズのヒントもらおうかと思ったんですが、いい意味で期待を裏切られるサイバー戦争アニメでしたねw

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図[Best版]

夏だなあと、思って、家族で一人だけお腹こわすとか、ガチで勘弁してほしいものですw
21日発売のゲームソフト(駿河屋は19日午後から販売)
みんなのリズム天国
戦国BASARA クロニクルヒーローズ
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
非常用電源


[PR]
by final-z | 2011-07-17 22:44 | ニュース

絶体絶命都市3 プレイ日記3話地上への道 扉くらい電気入れときなさいよ!の巻

絶体絶命都市3 プレイ日記3話
海底トンネル『春崎ラグーンライン非常口付近』

前回までのあらすじ
2話で二人で協力して、岩をどけてボスの部屋らしいものへの入り口に入ろうとした節電 絵子たちだった
↓のネタで魔法少女に変身できるのか?

a0125643_22532589.jpg

水がでてくるので、ダッシュで脱出しましょう
壁からの水攻撃ではストレスたまりますので注意

絵子「いきなり水罠って、失礼じゃないかしら!ボスはどこ?森田ってやつがいないとか、どんだけ逃げ足早いんだよ!ここは走るしかないわね。いきなりマラソンということは、前衛系の女勇者くさいわね。」
a0125643_2301084.jpg

非常口の前に立ち、水位が上昇するまえに○連打しましょう
絵子「なんでボスキャラがいないかわかったわ。停電して、ドア壊れたのを大魔王に知られたら怒られるから、水没させて逃げたというわけね。森田ってやつ、1ステージのボスキャラらしく、本当に最初のやられ役くさいわね!
ってか、体当たりでドア破壊ってバイオハザードアウトブレイクかいな!」

松谷交差点付近
a0125643_2331793.jpg

a0125643_2334921.jpg

荒廃した町をみて、ストレスたまるんですね
絵子「大魔王復活で、ここまで町が破壊されるのね。っていうか、占領地は破壊したら奪うものがないと困るやろ!」
a0125643_236846.jpg

咲「一緒に避難所に行きましょう」
絵子「魔王と戦うためのパーティー募集するのね。女勇者だけど、どっちかっていうと、後衛職希望なんだけど、私。ケアルかけるわよ、白魔法使いなら任せて!今のうちに予約しとくわね」
a0125643_23101714.jpg

男「ここは首都にもなれるんじゃなかったのか・・・。新開発の都市だったんだが・・・」
絵子「大魔王って、会話からR-TYPEのバイド帝国くさくないかしら!アイレムだから、人気シリーズの復活を狙って当然よね」
a0125643_23102911.jpg

アイテム
(共通)
 ・報都新聞【1】
(男)
 ・重ね着トレーナー
 ・ピエロコンパス
(女)
 ・和のコンパス
 ・ピンクタイツ

マニュアル05 避難所
マニュアル06 道路の被害
鉄筋の橋を渡るわけです

カイジみたいに電流は流れていません
ちなみに、地震がおきたとしても、Rでたえられるという意外に太い鉄筋

絵子「地震酔いしたやつから、落選とかいう嫌がらせの鉄筋渡りなのね!よくてよ、よくてよ、挑戦してさしあげるわ!」
a0125643_23103788.jpg

高い段差があるので、東にあるゴミ箱を持ってきて台にしましょう

絵子「鉄筋が細かったということから、太っていた森田というやつは1ステージのボスではなかったというわけね。鉄筋が細いというところから、実は子供系のボスが登場??」
咲「車で誰かが・・・」
絵子「森田が車にのって逃げたの?っていうか、さっきボスの部屋をこわして水没させたのがバレて、もうリストラされたんかいな!!銅の剣くらいおとしていきなさいよっ!」

次回、森田追撃
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]

絶体絶命都市
絶体絶命都市
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版]
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
21日発売のゲームソフト(駿河屋は19日午後から販売)
みんなのリズム天国
戦国BASARA クロニクルヒーローズ
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2011-07-16 23:23 | ゲーム プレイ日記

絶体絶命都市3 プレイ日記2話 ヒロイン登場で勇者の伝説の物語がはじまる?

絶体絶命都市3 プレイ日記2話
a0125643_2234236.jpg

絵子「前回のあらすじ・・・。通販で省エネ扇風機が売り切れていたのも罠、バスでセントラルシティのヤ●ダ電機めざして、扇風機探しにきたところで地震にあったのも魔王復活の罠。絶体絶命都市が廃盤になったという謎を探す、節電 絵子におそいかかる罠・・・、っていうか、目の前がおっさんが最初のボスキャラなわけね!すっごい悪そうな人間なんだけれども、森田っていうのね。悪役をやるならば、仕事選べよ!っと、つっこみ入れはおk」
a0125643_2238420.jpg

絵子「死人からバッグをもらった・・・。依頼主が死んでしまって、勇者が森田というボスキャラを倒すというクエストなのね。どこぞの3流RPGのネタなのかしら、これ。
しかも、依頼主死亡しているために、クエストもドタんばキャンセルできないって罠だから、ボス戦に突入するのね!」
a0125643_22404323.jpg

救急セットが落ちています
進むと、地面の割れ目があり、ダッシュでつっこむと自動でジャンプしてとびこすという仕様です

絵子「悪魔のコンパス発見!やっぱここはドラクエな世界で、私はやっぱり勇者の末裔なのね。普通、被災地にこんなデザインのコンパスおちていないわ」
a0125643_22433130.jpg

コンパスひろったら、次はトラックの上にのって、ダッシュで走って渡るわけです
初心者おどろかせのシーンです

絵子「ここは普通スタントマン使うシーンよね・・・。女の子の筋肉で、はいあがれるとか思う映画監督もいけすかないわ!!」

休憩所に入るとベンチがあります
ここで体力とストレス回復するんですね
a0125643_22464967.jpg

チュートリアル的に叫ぶを□ボタンでつかうことになります
ヒロイン登場です
絵子「あなたが大魔王を封印するために必要な”巫女”でヒロインなのね!てきなりピンチとか、どんだけB級映画?ここは女勇者の出番なわけね」
a0125643_22495186.jpg

車の上にあるアイテムを拾うと、車が揺れるから、Rで耐える
すると後ろからさらに無人の車がつっこんでくるので、あてられても揺れるから、まだまだ踏ん張るわけです
2台が落下するころになると走れるのでダッシュしましょう
ジャンプしておりれますから、あわてない

絵子「アイテムとると実は罠起動ってやつで、ヒロインがピンチなのは、勇者がパシリになって、とってこいっていう展開なのね。岩の下敷きになっても、トラップ回避とか、やるわね、あのヒロイン!」
a0125643_2313198.jpg

絵子「ヒロイン 本条 咲。私の名前は・・・、女勇者の名前入力してないわね。レトロゲーム対応のために、4文字でうたないと、ああ・・・」
a0125643_2332114.jpg

絵子「年齢きかれるということは、このゲーム、年齢制限ありのcero z??18歳っていわないと、入場禁止でゲームオーバーってネタはないと思うわ・・・。大学生だから18歳です。GTAもバイオも、なんでも買える年なのです!!」
a0125643_2354887.jpg

咲と合流すると岩を二人でどけられるようになります
絵子「これだけ背景と違う色の岩。あれね、ドラゴンボールとかで、背景美術担当が描くのと色が違って、すぐに壊れる専用の自然物。すぐ壊れるんだろう、これ」
a0125643_2381860.jpg

かがむという行動のチュートリアルみたいものです
かがんで進みましょう
絵子「ついに森田と決戦か・・・。ってか、武器ないじやない。胴のつるぎはどこ?まさか、死にかけたら、ヒロインと契約して魔法少女になるとか、あのネタじゃないわよね?っていうか、変身前に痛い思いするんでしょう、これって・・・。さらば普通の人間の体・・・」


続く
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]

絶体絶命都市
絶体絶命都市
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版]
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
21日発売のゲームソフト(駿河屋は19日午後から販売)
みんなのリズム天国
戦国BASARA クロニクルヒーローズ
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2011-07-15 23:16 | ゲーム プレイ日記

絶体絶命都市3 プレイ日記1話 省エネ扇風機求めてセントラルシティに向かう途中地震

絶体絶命都市3 プレイ日記1話
a0125643_1981027.jpg

絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
買ってきた絶版もののゲームです

久しぶりにプレイ日記を書こうと思ったら、写真だらけでどれをのせて文章かけばいいかわからない、カットもできない罠w

なんで廃盤になったのかという秘密を解明するために、プレイしてみたという日記です
a0125643_1995431.jpg

キャラクターの名前を変えられるというので、節電 絵子(せつでん エコ)に決定

震災にあうのは、セントラルシティという島
夏に向けて、省エネ扇風機を買おうとしたら、通販で売り切れたから、バスにのって、新興都市に扇風機を買いにいくというリアルな設定をつけてみました
a0125643_1914420.jpg

これが問題の2011年3月末という表記ですね

これが元で、絶体絶命都市4も、発売中止になったという噂
a0125643_1917328.jpg

しかし、それだけでは納得できない節電 絵子は、セントラルシティに調査にいくわけです
物語をB級映画なみに書いてみましょう

1話 省エネ扇風機求めてセントラルシティに向かう・・・

絵子「あたいの名は節電 絵子。今年から大学生になるんだけど、家には扇風機がないわけ。省エネ扇風機買おうとしたら、高いし、しかも通販でうりきれていて本当に頭にくるわ。仕方がないから、新興住宅地にあるという激安家電店まで買いにいくことになったのよ。もちろん、自転車で運べないほど大きいから、バスでわざわざ行くわけね」
a0125643_1923652.jpg

絵子「いろんな質問が画面にでるけれど、アンケートに答えると楽天ポイントがたまるっていう、あれじゃなくて、性格が選択肢で決まるというゲームシステムなのね。冷静めざしているから、自炊を適当に選択するわ」
a0125643_19245478.jpg

絵子「バスの中で他人の会話が聞こえるのはなんで?しかも、前の男性の会話は、横領事件で秘書が自殺という危険な噂。これが絶体絶命都市が絶版になった事件の鍵なのね」
a0125643_19313740.jpg

バスが地震で転倒

写真とりそこねたw転倒したところが煙で白くなってま
a0125643_19324580.jpg

絵子「真っ暗でわからないから、とりあえずpsp本体の輝度を最大にまであげることにしたわ。状況判断からして、いきなり地震があるのは不自然。しかも、私はヒロインなわけだから、震災にあうほど運が悪いわけではないはずよね。推理としては、つまり・・・、さっき、他人の話を地獄耳でまるまる聞いたから暗殺しようとしたわけねwトンネル爆破とか、テロに使う金あったら、寄付しなさいよ!」
a0125643_19374765.jpg

絵子「犠牲者が即死?あたいだけ生きているというところから、村で勇者あつかいされて、魔王倒しに逝けとかいわれるのかしら。生きている人間は死んだ人の分も生きなきゃいけないけれど、18歳の学徒出陣は無理があると思うわ」
a0125643_194016.jpg

バスから脱出
ここでXボタンつかってダッシュすることになります
ダッシュしないとつぶれていきなりゲームオーバーという罠ですね
絵子「バスから降りたら、落石の計かいな!バスが転倒してから走れる人間なんていないだわさwとりあえず、火事場のバカ力で走るわ。落石で証拠をバスごと埋めるとか、どこのテロリストだよjk!」
a0125643_19434181.jpg

次は車から煙がでていて、ほふく前進しないと、煙すってストレスたまってしまいます
ストレスたきると、体力ゲージへらして死ぬという仕様ですね
ハンカチが落ちているから、拾って、装備できます
a0125643_19461728.jpg

絵子「車からドス黒いオーラがでているわ!絶体絶命都市を絶版においこみやがった大魔王のドス黒いオーラにふれるとダメージうけるという仕様なのね。白いハンカチを拾って、悪のオーラ(←一酸化炭素中毒の煙すわないようにしましょう)から魂を守るというところからスタートなのね!」
ほふく前進で進むと、森田登場
ここでバッグ拾うイベントありますが、イベント終わったらかがまないと煙すいこみます
死体発見イベントで、ストレスゲージが勝手にたまる!
絵子「悪のオーラをあびても死なないとか、あの太った男が最初のボスキャラ?もうすでにゾンビとかいうネタじゃないでしょうねぇ。とりあえず、銅のつるぎは落ちていないのかしら??」
a0125643_19544231.jpg

新しい大学生活で、生活費が苦しいという設定の節電 絵子は省エネ扇風機を買ってこようとセントラルシティまでバスででかけたのだが、これが罠だった
バスにのったら、地下道爆発テロで、暗殺されそうになる節電 絵子の正体は?(←3ではただの学生です)

もちろん、勇者の末裔だから暗殺されかけたというストーリーにしないといけない

震災にあったという不運すぎる不運が信じられない絵子は、自分が勇者の末裔と信じることでまぎらわせようとしたのだ

絵子「え?やっぱり地震なの?あたいって滅茶苦茶、悪運じゃんwってか、18で地震で死亡という悪運とか、あたいの運勢はどんだけwって感じ!」
ゲームがついにスタート
輝度調整できないから、なんか画面くらいですねー
絵子「いや、開き直って、このラジオの放送が大魔王出現したことを国民に教えないようにするための罠とみるか!っていうか、ラジオ最後まで聞こえないし、間違いないわ!とりあえず、主人公の名前を4文字でかんがえないといけないわね。
よろしく
ゆうしゃ
ああああ
しょうり
ドラクエ
エフエフ
どれが初期ボーナス優秀な名前かわからないわ、ああ・・・」

一回目は、13枚写真つかって、ページ入らない罠!
次回は、バッグ拾ってヒロインの元まで~
[PR]
by final-z | 2011-07-14 20:04 | ゲーム プレイ日記

絶版になった 絶体絶命都市3のゲーム日記をやることに

ゲームとしては珍しく、廃盤とか絶版になってしまったのが絶体絶命都市シリーズ
ためになるゲームで難易度もヌルいというわけではないというのに、なぜか?
4が発売中止になっただけでなく、今までのシリーズも廃盤になってしまったんですね
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶版になったソフトを入手したのでついでだから、写真とって、ゲーム日記にしてみようかなと思うわけです
うちのブログはこぞって、まともな連載企画がない

何かプレイ日記しようにも、時間も金もないというわけです
アーマード・コア5は規約によると写真とっちゃダメとかいう話で、すごい閉鎖的なクローズドβテストというのに、がっくし

仕方ないから、絶体絶命都市3をプレイすることになったわけです

プレイしていくと、震災時の基礎知識をくれるゲームなんですね
会話の選択肢による友好度の違いなどがあります

プレイしておもしろかった?
かときくと、何度かゲームオーバーになるところがありましたが、私としてはおもしろかったです

一回クリアしたので、写真使って、攻略というか、パロディ物語をつくってみようかと考えているわけです

3がなんで、絶版になったのかというと、2011年3月末に地震がおきたからですね
それだけで廃盤にするのか?
という疑問
私のヘタレプレイと共に、廃盤の謎をしらべていこうじゃないですか
7月14日に発売のゲームソフト(駿河屋は12日午後から販売)
実況パワフルプロ野球2011 予約販売価格5,375円(税込)
STAR FOX64 3D 予約販売価格3,830円(税込)

イナズマイレブン ストライカーズ 特典 お母さんのためのイナズマイレブンガイド付き
ぷよぷよ! ! アニバーサリーボックス 特典 ぷよぷよ! !アニバーサリーキーチェーン 付き
アンチェインブレイズ レクス + ポストカードセット+オリジナルファイル付 予約販売価格4,888円(税込)
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
非常用電源


[PR]
by final-z | 2011-07-13 23:27 | ゲーム

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧