猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

<   2009年 07月 ( 79 )   > この月の画像一覧

一人でもゲームは作れる!インディーズゲームの研究会,「ゲームデザインとメイキング」をレポート

2009年7月11日,東京の文京学院大学,本郷キャンパスにおいてIGDA日本(International Game Developers Association)の同人・インディーゲーム部会が主催するインディーズゲームの研究会,「ゲームデザインとメイキング」が開催された。



Sence of Wonder Night(SoWN)は,東京ゲームショウで開催されるインディーズゲームのイベントで,プロ,アマの区別なく,なんでもいいから「スゴイ!」と思わせるゲーム(あるいはゲームのようなもの)をプレゼンテーションする催しのことだ。
 これは本来,「変なゲームを紹介する」イベントとして海外で開かれている「Experimental Gameplay Workshop」の日本版であり,実際,2008年のSoWNでは非常に形容し難い作品が次々に出展されていた。また,これに伴い,もっと参加しやすい形の「ゆるい」イベントとして,「同人・インディーゲームプレゼンジャム(仮)」を2009年10月24日に予定しているとのことだ。

ここでコンシューマーゲーム作りの実態を紹介するのであります
プレステ2で人員1000人で一作に7~8億
プレステ3で14~16億とかと、失敗できないという実情があるのです
ちなみに
大河ドラマは一話につき6000万
アニメは一話に1500万とコストが高いです

またこのような大規模な作品が作られるのに必要な予算が激増していることと,同時に消費者側が高齢化しつつある(10~20代が薄く,30代が多い)ことによる消費の保守化があいまって,リスク回避が開発の主眼となっているのではないか,と指摘した。ヒット作の続編や,版権もの(アニメや漫画のキャラクターを使ったゲーム)が新作の大半を占めているのは事実だろう。
小山氏は,WiiやDSへ比重を移すメーカーが多いことや,実験的小型コンテンツのダウンロード販売といった動きは,重厚長大化する開発現場に対するアンチテーゼとして捉えられるとする。しかしそれでもなお「実験ができる場がない」という意識は開発現場において強く,また制作が大規模化することによって作り手が経験できる本数が減少しているという問題も発生している。この一種の閉塞感が漂う状況において,同人/インディーズゲームは一つの突破口に見えてくるのではないだろうか。

環境的,あるいは物理的に「開発とユーザーの距離を縮める」というプロセスを重視している開発者は多いようだった。
 ゲームを作るスタッフの一人としてプレイヤーがゲーム全体に関わるというのは,インディーズゲームが色濃く保持するプロセスなのかもしれない。
爆弾発言続出のパネルディスカッション

 第3部ではパネルディスカッションが行われた。
 ディスカッションは,「一人でもゲーム(らしいものであったとしても)は作れるということを周知する必要がある」といったあたりから穏当に始まったが,進むにつれて赤裸々なトークが次々に炸裂。

「もっと面白いゲームを世に出したいという“白いモチベーション”もありますが,あんなのだったら,オレのほうがずっと上手くやれる! という“黒いモチベーション”も,確かにあります」

「テストプレイヤーを確保するために,会社で(同人ゲーム作家であることを)カミングアウトしてしまいました」

「普段からチマチマとゲームを作りはしますが,締め切り直前にはやっぱり修羅場になります」

「インディーズゲーム一本でやっていきたい気持ちはありますが,お金の問題がやはり不安です」

「企業からの下請けをしていても,最近では企画が途中で倒れてしまうことも多いから,同人のほうが収益としては安全かもしれません。同人は確実に出版できますから」

 IGDA日本は学術団体でも,公的な権威がある団体でもない。また,発表内容は「発表者の意見」であって,この会の正式見解ではない。研究会側で「模範解答」を用意することはないし,そもそもインディーズとは何かという定義についても会を重ねることで明らかにしていきたい,とのこと。





























[PR]
by final-z | 2009-07-20 20:28 | ゲーム

今日の神曲part14 まさに神曲 パンツァードラグーン・ツヴァイ 澤田朋伯






ゲームミュージック/パンツァードラグーン・ツヴァイ?オリジナル・サウンドトラック
■商品発売日 1996/04/25■品種 コンパクトデイスク■商品説明 セガサターンのシューティング・ゲーム『パンツァー・ドラグーン・ツヴァイ』のサントラ盤。基本的に最近のゲーム・ミュージックは、打ち込み使用の映画のサントラ盤的雰囲気が強い。本作でもかなり魔境&幻想的なプログレの世界が展開。音も良質です。2,854円

長らく入手しずらかったはずですけど、最近はけっこう在庫がでまわっている!!
伝説を語るならこの音盤でしょう!!
日本でよくつくったなあと神話、都市伝説になっているやつです
中古でも2000円下回らない名盤
民族音楽っぽいところをテクノにまぜて神曲にしたという感じですが、本当に素晴らしい
人間レベルに比例して音楽きけるようになるので、確実にものにするのに時間かけた猫です

セガサターンででたソフトだったのです
オープニングの伝説の光でしびれた人は多かったはず





出会いするのに最新のネタが無料で入ってくるまぐたんのメールは必須です♪


















[PR]
by final-z | 2009-07-19 20:33 | 神曲

武力1からの三國志Ⅷ part16 偽蜀呉併合連合 仁義なき戦い

たくさん敵を倒してから、ふと村に戻る
そこでスライムに出会ってコイツはけっこうかわいいなと思ってしまう
結局自分のジョブはいまだに船乗りなんだなと感じるときはありませんか?
こんばんにゃんこ!最近忙しくて心だけ船乗りになって異世界で漂流中のコタツ猫です

けっこうシュミレーションゲームって時間かかるなあと実感しているこのごろなんですけど、琥珀によって結局、併合されてしまう呉編です
a0125643_1913799.jpg

元々董卓軍のくせに、蜀と呉を手にいれることによって歴史をかえてしまおうという琥珀!!
いくらなんでも、蜀と呉を荒らして、劉備を魏公にしてしまえば歴史はかわるとふんだのか??
a0125643_1915322.jpg

武力90あるからやりたい放題!
歴史をかえるために孫堅まで処断!!こいつは確かにヤクザ映画の鉄砲玉だよ、お兄さん!!
a0125643_19183730.jpg

孫権が下ヒであとをつぐと、サントラが太守の座をおわれてしまうんだよね!!
なんていうかここまで悪賢いとは!!
a0125643_1920371.jpg

しかも、分裂国家だニャ!!
あまりにもひどすぎる
a0125643_19221388.jpg

仁義なき戦い!!下ヒをせめる劉備軍!!
対人と同じの場合、非常に困る自作自演!!ともに治療があるからどうやって自作していいかわからない。
とかいってたらサントラが奇襲くらって大ダメージ!!
a0125643_19253049.jpg

ここで、お得意の妖術をかけてみる。あたるかニャ??
a0125643_19262157.jpg

命中!!
一気に5000へるとかいい感じだニャ
勝ったな・・・すまんなみんな・・・。
a0125643_19272029.jpg

とかいってサービスのいい猫は孫権に撹乱もらって混乱しているところに誰も助けにこないために撤退WWW
マジで自作自演オツかれーってやつだニャ
不運すぎて笑えない!!!!
a0125643_1929157.jpg

しかも、これはなんだ?
連弩で出撃ってこれはないな・・・。
本当にハンパないよ、コンピューターの思考は
a0125643_19303636.jpg

かろうじて撃滅。すごい被害だ!!
二倍の兵力でボコボコにしてやっと勝利していたですニャ
サントラが降伏だ。これからはおっかさんのためだけに孝行するんだよ
親より先に死ぬ親不幸はないと説得して、傘下にいれるのだった
a0125643_19331339.jpg

琥珀の計略によって呉は倒れたのです
銀河の歴史がまた一ページ・・・。
a0125643_19341069.jpg

二分したはいいが、消耗戦をくりひろげると長そうだニャ
とりあえず、天下分け目の決戦をしないといけないのです!!
普段はつまらないけど、R.p.Gにしてみると弱いものいじめでも能力があがってしまうから楽しいのね
結局、シュミレーションゲームはシナリオ引継ぎキャンペーンにRPGくわえないと遊べないんですよね

さらに自分で複数プレイヤーを操作できないと必ず遊べなくなる
ただでさえ、高いKOEIのソフトだからなあ・・・。
意外にソフトの加工修理プレイたのまれても難しいのですニャ
ソフトの年間保証と別に、こうやって中古ソフトも保証しないといけないから、きついんですよねぇ



そんな中古にも保証がついているのがデジタルドラゴンさんです↑

次回はだらだらと決戦!とにかく、琥珀は笑いをとるように行動しようねWWW






















[PR]
by final-z | 2009-07-19 19:43

武力1からの三國志Ⅷ part15 あまずっぱい青春への裏切り

アップしたと思ったらなんでか、消えていたという罠をくらったコタ猫です
敵がとにかく攻めて攻めて攻めてくるので時間がかかるのです
とくに下ヒ!!サントラが何度も防衛しているだけで時間かかるんですよ
劉備軍と琥珀が同盟をくんでしまった!!
a0125643_23412366.jpg

したたかな琥珀!要するに同士討ちをたのしんでいるのだ!!
a0125643_2342749.jpg

しかもちゃっかり敵から奇襲も覚えてしまう!!
なんてヤツだニャ
a0125643_2343674.jpg

友と戦うなんて、北斗の拳か??
倒してしまうのか??
こういうゲームだから仕方ないか!!
兵糧攻めくらってしまう孫堅軍!!
捕まえたらとにかく処断ばかりして歴史をゆがめていく琥珀!!
a0125643_23452470.jpg

下ヒが猛攻くらいすぎてゲームがすすまない!!
治療なかったら本当に危ない!!
a0125643_23463071.jpg

意地悪なママ母が家にやってきたな感じの琥珀の同盟!!
これからシンデレラの運命はいかに??
a0125643_23475710.jpg

みんなに内緒で武力88にした琥珀、ひとりだけ高いからチート並みのバレバレ度!
おまえいい加減にしろよ!!
a0125643_234971.jpg

なんとかくいつきたい武力60才、知力100だけが救い。なんでか妖術使いになっているニャ
a0125643_2350862.jpg

サントラがんがれ!!
今日は同士討ち編でした
次回はサントラを併合して仇討ちしないと!!






























[PR]
by final-z | 2009-07-18 23:52 | ゲーム

モンスターハンター3 新モンスター紹介!!ホストでやらないか?

モンスターハンター3の発売が近づいてきました
ここは皆さんを迎えるホストクラブの新人を紹介するコーナーです



ホスト一号はドスバギィさん
「俺の名はドスバギィ。田舎からちょっと出稼ぎにホカトクラブまでやってきたんだ。みんなを甘い息で眠らせるぜ、よろしくな」



灯魚竜 チャナガブル君
「俺の名はチャナガブル!いつでも夜を照らす真の水商売の帝王だ!今はちょいとボーイズラブして、つまみぐいさ。一緒に深海魚や・ら・な・い・か?いつでも夜を照らす銀座帝王にあいたいなら、俺をたずねてきてくれ。誰でも俺の巣に勧誘するぜ」



爆鎚竜 ウラガンキンたん
「おまえのハートをいつでも真っ赤にするために、俺は火山にいる!俺の名はウラガンキン。ちょいとロシアのコサックダンスを踊ってそうな親父ににているけど、実は日本人だ。火薬岩が俺のシンボル。男のアクセサリーだ。おまえの魂もこれでこなごなだ。とりあえず惚れるなよ?火傷するぜ! 」



獣竜種ボルボロス
「あの日の海岸はまぶしかったぜ!俺の心は今でも湘南の砂浜にうまっている!夏じゃなきゃ泳げないなんて俺は認めない!俺はだから俺の海で泳ぐ、砂の海が俺の涙の結晶なのさ!なんぴとたりとも俺の前は泳がせないぜ!!」



氷河竜 ベリオロス
永久凍土の世界に君臨する騎士さん
「とべないアヒルは鳥じゃないだって?アヒルはとべないんじゃない!!とばないんだよ!!俺もとぶ必要はない!俺は騎士だからな、俺の故郷を守るぜ!!おまえは南にとべなかった渡り鳥なんていうやつがいるけど、それは誤解だ・・・。南へいけなかった俺は冬を迎えたけど、冬でもおまえを得た俺の心は南国までとんでいけるんだ!!俺の国に来ないか?夏について教えてやるよ!!」



海竜ラギアクルス様
「ようこそ、俺の国へ!俺は他のヤツと違ってちょいとハードな男だ。おまえがいないと生きていけない俺だからついからんじまう!罪な俺は実はシャイ!つい、ふたりだけになると放電しちまうんだ!これって愛だろ?ホストの看板やってるけど、一番シャイだから、俺の水中の楽園にカモン♪俺が乙姫でおまえが浦島太郎さ!いい夢みさせてやるよ!!」
こんな楽しいホストさんがいらしゃる恋愛あくしょんゲームなら、モンスターハンター3!!
モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き





Wii モンスターハンター3(トライ) 【通常版】≪8月1日発売予定≫
Wii モンスターハンター3(トライ) 【通常版】≪8月1日発売予定≫5,680円






Wii モンスターハンター3(トライ)【通常版】【特典付き】 ≪8月1日発売予定≫
Wii モンスターハンター3(トライ)【通常版】【特典付き】 ≪8月1日発売予定≫6,880円






モンスターハンター3(トライ) オリジナル・サウンドトラック
モンスターハンター3(トライ) オリジナル・サウンドトラック3,150円
[PR]
by final-z | 2009-07-18 05:34 | ニュース

武力1からの三國志Ⅷ part14 謀反そして三国鼎立

みなさんおはようございます
さっき、更新したら、なんでかきえたので一からかきなおしです
ああめんどくさい
a0125643_84522.jpg

逃亡の末、兵糧を送ってもらえない琥珀は独立してしまうのです
a0125643_846127.jpg

牛輔は董卓の息子です
もちろん謀反しますニャ
a0125643_8465781.jpg

配下は武将編集で忠誠0にして、12万の兵と共にそのまま保留!
そして軍師に幻術使いのカクという豪勢さ!!
a0125643_8482435.jpg

ついに叛乱ののろしをあげたのですニャ
牛輔軍は総崩れ!!
a0125643_850373.jpg

最後は曹操があとをついだのに、劉備につかまったら処断されてまたもや歴史はゆがんでいくのでした!!
a0125643_8514973.jpg

何をするんだウサギさん?連合をくんで呉をせめる?
琥珀は何かをたくらんでいる様子・・・
a0125643_8524427.jpg

みたまんまだ、これってもしかして、孫堅と劉備をやりあわせたいのね!!
しまったニャ!!
a0125643_8535286.jpg

結局、南下をゆるしてしまうのです><;
a0125643_8542642.jpg

しまったな、これは涼州をゲットしたけど呉に荊州を返還した蜀の地図じゃないか!
a0125643_8552777.jpg

ついに三国鼎立!そんな緊張の中、サントラが嫁から医術をげっと???

蜀と魏をいれかえて呉をほろぼすという琥珀の歴史工作とは何なのか?
次回は泥沼っぽい!!




























[PR]
by final-z | 2009-07-17 08:44 | ゲーム

「マックで DS」、“ドラクエ”とコラボしたコンテンツを期間限定配信




マクドナルドは2009年7月16日、任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドー DS」を活用した無料コンテンツ配信サービス「マックで DS」の第2弾企画として、「ドラゴンクエスト」とコラボレーションしたコンテンツ配信を、期間限定で実施すると発表した。

「マックで DS」は、6月19日から全国のマクドナルド約3,200店舗で開始したサービス。DS を持っている顧客は、「ニンテンドーゾーン」の Wi-Fi 接続サービスを利用して、市販ゲームへのキャラクター配信、スタンプラリー、市販ゲームの体験版配信、およびマクドナルドオリジナルコンテンツを楽しむことができる。

そして今回、期間限定(7月31日~9月3日)で、ドラゴンクエストをコラボした、マクドナルドオリジナルのバトルゲーム「マクドナルドのたびびとたち」を配信する。

バトルゲーム「マクドナルドのたびびとたち」は、ドラゴンクエストを題材としたバトルゲームで、ソフトがなくても楽しむことができる。1日1回のみプレイすることができ、バトルの勝敗に関わらず5回ゲームを実施するごとに、ハンバーガー無料券を手に入れることができるという。






信長の野望・天道販売価格 9,380円(税込) 送料込

信長の野望・天道販売価格 11,000円 (税込) 送料込



















[PR]
by final-z | 2009-07-17 00:17 | ニュース

ファミ通7/24号 ファミ通アンケートpart3ファミ部逆襲 教訓は何ですか

こんばんわ、深夜もゲームのコタツ猫です
クーラーばかりしているのでクーラー猫とよばれています
今日は7/24号ファミ通企画最終回、アンケートのQ3、Q4の回答編です
Q3でおもしろくないゲーム作った経験があるのかを強引にチョイスしてしまうのです
そして、Q4で、ついにおもしろくないゲームを作って得られた教訓について聞いてしまう!!
Q4だしたら、おもしろくないの作っただろうと断定してしまうのではないかと・・・。

Q3 おもしろくないゲーム作った経験はありますか?
なんと9割があると答えるのです
人から聞かれたら謙虚に、うんあるよとついいってしまうものですが、ここに強引に90%を獲得してしまう
何を血迷ったのか!ファミ通!!
時間、制作費、アイデア不足
つい主観的につくってしまった
(主観というのは自分でみるモードのことです。客観が他人からの視点ですね。自分勝手につくってしまったという意味でオーケーです)
技術力不足

自分達の力不足といわさしめるファミ部
Q4 おもしろくないゲームを作って得られた教訓は何ですか?

ここでポイントは時間とお金という点をファミ部は強調しているのだ

気づくのが早ければ直せます
おもしろいと自信過剰は禁物
最終的には金だなと思いました
会社の方針としてよい商品を作る意志が必要だなと思いました

ついにファミ通は反省文をこの暑い夏の中、企業からとってしまったのだ!!

メーカーの開発者ひとりひとりがプレイヤーとして客としてプレイしていたころがなつかしい
今度は自分達でつくるんだ
自分達と同じ客としてのプレイヤーを
やはり飽きたあとに最後に残るものが何かをつきつめていったら、きっと他人にもわかるようなゲームはできるのだと信じたいですね
猫からのお願いでした

明日もファミ通、コンビニで買ってくるかな
チョコぱんも買って来よう!












[PR]
by final-z | 2009-07-16 23:43 | ニュース

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」7月17日配信クエスト





7月11日に発売されたニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。以前「こちら」の記事でお伝えした,ニンテンドーWi-Fiコネクションによる追加クエストの配信が,明日(7月17日)から開始される。

 まずは追加クエストの受け取り方について。本作の追加クエストは,ニンテンドーWi-Fiコネクション経由でダウンロードすることが可能だ。
 インターネット接続環境と無線LANアクセスポイント(またはニンテンドーWi-Fi USBコネクタ)がある家庭なら,ニンテンドーDS本体のインターネット接続設定を正しく行えば,ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続できる。
 インターネット+無線LAN接続環境がない場合は,全国のニンテンドーWi-Fiステーション設置店やFREESPOT,全国のマクドナルドやつくばエクスプレスの駅で利用できる「ニンテンドーゾーン」経由でアクセスが可能だ。
 やり方が分からないという人は,任天堂の公式サイトで詳しく解説されているので,そちらを参考にニンテンドーDS本体の設定を行ってほしい



ワイヤレス通信を利用したマルチプレイでも追加クエストを受け取ることができる。マルチプレイでホストになったプレイヤーが配信クエストを持っていれば,ゲストプレイヤーはマルチプレイを終了して自分の世界に戻るとき,追加クエストを“お持ち帰り”できる。
 ニンテンドーWi-Fiコネクションにつなげる環境がない場合は,配信クエストを持っている友達の世界に遊びに行かせてもらうといいだろう。
 ゲームを進めて,リッカの宿屋で「ロクサーヌ」に話しかけられるようになったら,いつでも追加クエストを受信できる。ロクサーヌに話しかけると,ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続して「ドラゴンクエスト Wi-Fiショッピング」の商品リストと共に,追加クエストが受信できる。
 ちなみに配信クエストは,7月17日以降1年間に渡って毎週追加される形になっている。つまり,これから購入する予定の人でも,配信クエストを受信できるところまでゲームを進めれば,配信済みのクエストすべてを受信できる仕組みなので安心してほしい。

 なお,追加クエストをプレイするには,一定の条件を満たしている必要がある。今回は,7月17日に配信開始となる配信クエスト第1弾「もふもふ雲」を例に説明しよう。
今週の配信クエスト情報

配信開始日:7月17日(金)
クエストNo.121:「もふもふ雲」
クエスト受注場所:ドミールの里
クエスト発生条件:「カデスの牢獄」を自由に出入りできるようになっている



追加クエストを受注する条件となるのは,「クエスト発生条件」を満たしていることと,「依頼主」に会うことの二つ。「もふもふ雲」でいえば,「カデスの牢獄」を自由に行き来できるようになっていることがクエスト発生条件で,ドミールの里で雲海を眺めている女の子が依頼主となる。
 クエスト発生条件を満たしていない場合は,「このクエストは今は受けられないようだ」と,依頼主にゲーム中で会っていない場合はクエストタイトルが「???」と表示される。ただし,クエスト発生条件を満たしていて依頼主に会っていない場合は,クエストリストの上画面に,依頼主のヒントが表示されるので,それを見て依頼主に会いに行こう。
 なお受注はできなくとも追加クエストの受信自体はできるので,先にダウンロードしておき,ゲームを進めてから再度追加クエストリストを確認してみよう。





バンダイ HGUC 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム Ver.G30th 機動戦士30周年記念モデル【発売済】 35%OFF!
















[PR]
by final-z | 2009-07-16 17:30 | ニュース

大好評大人気コスメCM ビバリーヒルズ発『特許浸透テクノロジー』化粧品、b.glen(ビーグレン)

CM ビバリーヒルズ発『特許浸透テクノロジー』化粧品、b.glen(ビーグレン)




ニキビができるのが止まらない
ニキビができるとなかなか治らない
ニキビによる炎症がひどい
ニキビによる赤ら顔が恥ずかしい
色々なニキビ製品を試してきた
ニキビ痕の凸凹を改善したい
どうすればニキビが治るか分からない
ニキビケア商品ジプシーを止めたい
突然鼻にニキビができる
背中のニキビに悩んでいる
デコルテのニキビに悩んでいる
ニキビができるからファンデーションが使えない
できかけのニキビを悪化させたくない
ニキビができない肌に改善したい
メイクのいらない肌になりたい
化粧品恐怖症から逃れたい
ニキビ痕の色素沈着を早く治したい
皮脂が気になって油取り紙を手放せない
早い効果を期待できる製品が欲しい



少佐「我々に必要だったのは戦うことだったんじゃない、補給だったんだよ」
戦争には悲しみとそれを埋めてくれる愛という栄養だったのだと少佐は確信した
ビーグレンの開発した特許浸透技術であなたの肌との戦争は終わるのです
もっと肌とわかりあうべきです。あなたに今、必要なのは戦争ですか?肌にご飯も食べさせられないで、戦いを続けたとして勝利したつもりですか?
オーダー殺到、ニキビ撃退 バイオ基礎化粧品b.glen


少佐「中尉、貴様の化粧品は肌の奥のメラニンに当たっていない。だから浸透強襲が必要なんだ!!」
オーダー殺到、シミ撃退  美白スキンケアb.glen

少佐「軍曹、おまえの洗顔で毛穴が開くとしたら、以後はどうなるかわかっているのか?」
皮膚科医も絶賛!毛穴対策基礎化粧品b.glen


戦争をやめて共に歌を歌おう。あなたに必要なのはあなたの心と肌に必要な栄養だ
いつまでひとりで戦えるのですか?
少佐「ビーグレンの浸透強襲はリバウンドなしだ!大佐にはこれをお勧めしたい!!」
セルライトと脂肪、同時解決  b.glen 痩身スリミングクリーム

少佐「少将のたるんだ顔も、小顔クリームで解決ですな。これがビーグレンです!」
たるみ解消、横顔すっきり! b.glen小顔クリーム

少佐「私はシワ・アンチエイジングを使おうか。戦争を語るには少し年を食いすぎた。戦争でついた顔の傷痕がきえたときが戦争が終結したときだと思うよ」
深いしわの悩みにはb.glen

[PR]
by final-z | 2009-07-16 13:26 | 補給物資

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧