猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

<   2009年 07月 ( 79 )   > この月の画像一覧

マグナカルタ2特集!平野綾さん ファミ通に平野綾さんがやってきた!!






平野綾写真集 Girlfriend
平野綾写真集 Girlfriend2,730円

ファミ通はいろんなアイドルの方をまねいているので有名ですよね
昔から買っているのです
どうせならば、表紙インタビューだけの写真集を文庫ぐらいでだしてほしいですよね

今回の平野綾さんは、マグナカルタ2の声優やられたのでインタビューということでした
ヒロイン、ゼフィ役のインタビューです





Super Driver ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新OP主題歌
Super Driver ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新OP主題歌1,200円

super driverの苦労話もしていかれたのです
中川翔子さんと矢口真理さんがブログ更新をかけてゲーム対決するとかいう、ネタとか掲載してほしいです
え?金がない??





ファミ通DVDビデオ ファミコン生誕20周年記念 ファミコンのビデオ
■商品発売日 2003/12/03■品種 DVD■商品説明 ファミコン誕生20周年記念のDVD。ハードはもちろん、当時の人気ソフトの懐かしい貴重な映像を多数収録しており、惜しまれながらも生産終了するファミコンのスペシャル・メモリアル・アイテム。6,090円

これをよくみているという、平野さんと、矢口さんとしょこたん
この中のゲームソフトで一番感動したものをあてると直にメールをくれるというイベントが昔あったですよね。皆さんはあてましたか?

CM ビバリーヒルズ発『特許浸透テクノロジー』化粧品、b.glen(ビーグレン)




ニキビができるのが止まらない
ニキビができるとなかなか治らない
ニキビによる炎症がひどい
ニキビによる赤ら顔が恥ずかしい
色々なニキビ製品を試してきた
ニキビ痕の凸凹を改善したい
どうすればニキビが治るか分からない
ニキビケア商品ジプシーを止めたい
突然鼻にニキビができる
背中のニキビに悩んでいる
デコルテのニキビに悩んでいる
ニキビができるからファンデーションが使えない
できかけのニキビを悪化させたくない
ニキビができない肌に改善したい
メイクのいらない肌になりたい
化粧品恐怖症から逃れたい
ニキビ痕の色素沈着を早く治したい
皮脂が気になって油取り紙を手放せない
早い効果を期待できる製品が欲しい



少佐「我々に必要だったのは戦うことだったんじゃない、補給だったんだよ」
戦争には悲しみとそれを埋めてくれる愛という栄養だったのだと少佐は確信した
ビーグレンの開発した特許浸透技術であなたの肌との戦争は終わるのです
もっと肌とわかりあうべきです。あなたに今、必要なのは戦争ですか?肌にご飯も食べさせられないで、戦いを続けたとして勝利したつもりですか?
オーダー殺到、ニキビ撃退 バイオ基礎化粧品b.glen


少佐「中尉、貴様の化粧品は肌の奥のメラニンに当たっていない。だから浸透強襲が必要なんだ!!」
オーダー殺到、シミ撃退  美白スキンケアb.glen

少佐「軍曹、おまえの洗顔で毛穴が開くとしたら、以後はどうなるかわかっているのか?」
皮膚科医も絶賛!毛穴対策基礎化粧品b.glen


戦争をやめて共に歌を歌おう。あなたに必要なのはあなたの心と肌に必要な栄養だ
いつまでひとりで戦えるのですか?
少佐「ビーグレンの浸透強襲はリバウンドなしだ!大佐にはこれをお勧めしたい!!」
セルライトと脂肪、同時解決  b.glen 痩身スリミングクリーム

少佐「少将のたるんだ顔も、小顔クリームで解決ですな。これがビーグレンです!」
たるみ解消、横顔すっきり! b.glen小顔クリーム

少佐「私はシワ・アンチエイジングを使おうか。戦争を語るには少し年を食いすぎた。戦争でついた顔の傷痕がきえたときが戦争が終結したときだと思うよ」
深いしわの悩みにはb.glen

[PR]
by final-z | 2009-07-25 23:13 | ゲーム

真・女神転生strange journey 10/8日発売

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
公式サイトで、「人類よ。これ以上、何をのぞむのだ。」なんていってたから、酔ってないでメガテンつくれとかみんなで晒していたら、南極の女神転生らしい
しかも、ニンテンドーDS!!
普通のコンシューマー機体のソフトではない!!
画面が二台ある、DSで二人プレイしたいような任天堂のDSだ

一人で遊ぶのはつまらない
鬱になるゲームの大半は一人プレイなのね
パソコン二台使うくらいが丁度いいバランスだと思うのです
いらないキャラとかアイテムはオンラインでトレードして成仏させるとか、ゲームはクリアしたけど、終わったらみんなの進行でイベントかわったり、モンスターの配置と強さがかわるとかカスタマイズしていかないと、やっぱり苦情がバンバンやってくるのねん

アフターケアがまずいというのは毎日いわれること

DSで一体何をやらかすのだろうか?
話によると、もう単発画面は嫌だというのだ  
 


 












 















[PR]
by final-z | 2009-07-25 21:52 | ニュース

今日の神曲part17 グリーンベレー ファミコンディスクシステム




とにかく二曲がクールでしぶすぎる
カッコいいんですよね
使命感を感じるという神曲でもこの分野のオリジナルティではとびぬけているんです
コナミ・ゲーム・ミュージック2
ディスクシステムなので、知名度の復活がないのが残念ですよね
























[PR]
by final-z | 2009-07-24 22:03 | 神曲

今日の神曲part16 大魔司教ガリウス 魔城伝説2 ガリウスの迷宮

ガリウスの迷宮 全曲集 (MSX PSG版)



なんだか伝説がさわがしい!
いきなりオープニングの曲をきいたらびっくり!
なつかしいからまたきいてみたら、今でも自分が迷宮の中にいるのに仰天!
デパートの屋上にいってみたら、こんなところにガリウスがあって、屋上の天空の城ラピュタなんていっていたことを思い出すのです

まだ思い出がある自分は幸せだなあとつくづく思うのです
社会のコンクリートジャングルの中で記憶をうばわれる人をたくさんみたから、自分なりに魔城伝説で奪還してこようかなとか思うのです





GAME SOUND LEGEND SERIES「コナミック・ゲーム・フリークス」
GAME SOUND LEGEND SERIES「コナミック・ゲーム・フリークス」2,100円

今でも冒険しているあなたに出会ったことはありませんか?



























[PR]
by final-z | 2009-07-23 22:55 | 神曲

今日の神曲part15 アフターバーナー S.S.T.BAND






アフターバーナー
アフターバーナー1,529円

アフターバーナーです
セガのソフトだったですけど、燃えるんですよね
いろいろな作業用曲につかえますよ♪
戦闘機の起動が伝説がよみがえるって感じでいいですよね





ゲームミュージック/SEGAAGES SOUND TRACK THE BEST 
■商品発売日 2004/10/20■品種 コンパクトデイスク■商品説明 セガの名作ゲームの音源を網羅したファン感涙の2枚組。1枚目はアーケード用の音楽で、2枚目はセガエイジズ用の音楽でまとめられている。ボーナス・トラックでイベントで演奏された『アフターバーナー』の生演奏ヴァージョンも収録。耳タコだけど懐かしい!?3,150円




























[PR]
by final-z | 2009-07-22 21:32 | 神曲

チームUB 通称、腐女子研究会part1 「俺はすでに死んでいる」

チームUB 通称、腐女子研究会part1
商用サイトを慣れないテンプレートつかって、つくっているのです
何か声優さんの勢力が拡大するものを売ってこいという話なんですよね
どうやって物をならべるんだろうと、大ピンチ
そこへ、さらに不景気だから1000円ショップサイトをつくれとも依頼される
「なんだ、激安商品がほしいんだな」
と興味をそそられる。
しかし、聞くと
「ちゃうよ!不景気で物うれないから、安いの買ってもらってお財布に余裕もたせるんだよ」
と実態を暴露!!
私はだから、踏み台なのか?
第一、1000円ショップとかいってアウトレットとかを集めた単なるバーゲン会場なんだろう??
品物がバラつくと、バラバラな検索だとホームページの上位には絶対に表示されないんですよおおお!

↑のように、忙しいためにゲームの更新ができないのです
1000ってあたってたら、アメブロのほうでしまむらの服着てきたから彼女と別れるというネタのブログでもりあがっていらっしゃる
各地から集めた、1980円くらいのバーゲン品に火がつく!!
なんて迷惑なんだろう・・・。士気低下でへこんで寝込む!!



せめてロリポップくらいでホームページつくりたいところだなあ
無料のところに登録して、練習していて、二号館あつかいして本店は課金レンタルサーバーがいいんですよねぇ

1000円ショップでお客様の負担を軽くしたら成果確定でレベルアップなんだね
そしたら信頼関係によって、本店で購入してもらう
真極サポート伝説、買ってもらいたければ、とにかくセールス品もってこい!という素晴らしくわかりやすいテーマすにゃあ
というか、実際、1000円ショップ以外はいらんような気がしてくるのです






二号店とかいって、ホーページを練習するところです
テンプレートもらってこないと、素人がやると実にみすぼらしいのです










俗にいう高機能サーバー。商用だとこっちでいきたいですよねぇ
ページ検索でyahooの上位にヒットするとかなんとか



↑ロリポップと並ぶすばらしいところ。一発提携してくれるものわかりのいい人が経営しております
ロリポップとここにオープンしたいですよね



FC2は本当に無敵だなと実感。ブログでも、何でも貼り付けられて商用制限がない
ここにも、適当なジョーク系の激安店とかを適当にはるかなとか画策



気になるテンプレートの問題
無料配布が実に多くなってきたですよね
検索で上に表示させる技術をいろいろとひねっているようです



音楽素材とかも手にいれるならば、金かけないといけない!
ゼルダの伝説とかかけてショックで気絶させちゃいたい♪でも、ある程度二号店でお客さんをとれないような自分は物をうっちゃいかんと思うのです

↑とか、適当に報告していたら
「うん、やる気あるじゃないか!」
うみゅ
「んじゃ、腐女子から認められるデモプレイつくってきてくれ!」
にゅ?腐女子って、喜屋武ちあきさんとか、矢口真里さんのようなオタクのことなのか??





何を研究するんだろうか?プロ、一流以外のプレイで魅了って、どうせパロディのお笑いものぐらいなんだろう・・・。三国志8なんとかしろよ、ただでさえ、時間かかるくせに笑えないんだから、早く次のいこうよ!
チームub、ゆーびー。ウブな初心者でもわかるというプレイを本来のスタイルとするチーム。旧チーム、usb。
ユーエスビー接続が登場してから、さしこみだけでとりつけられるのに感動してEasyをモットーに設立されたらしいけど、usbウィルスに感染したときから、不吉なのでubになった。現在活動隊員行方不明。んで、名前だけは借りて自分でウブを再建するのです。
結局、腐女子の皆さんに突撃して趣味や嗜好、独自のスタイルとかをいただいて、どこならば力入れないでもボタンおせるとかを登録していくのれすにゃあ
ってか、腐女子って豆腐の仲間?食い物なのですか?なんてボケてしまった。婦女子に豆腐つけたわけですね

婦女子っていうと、やっぱり、自宅で二台パソコンつないで自作自演ようにゲームをセッティングしてくれという要望が一番多いんですね
敵がいないとゲームできないというのが問題のひとつなんですよね
二代目からのゲームは通称、トレーディング・シュミレーションといわれていて、なんでトレード貿易かというと、どっちもが勝利をめざしていたら、負けたほうがつまらないから、勝者と敗者の間で交易できるようにセットするようにしないといけない。
勝者が宝石交易とかでキャラ特化縛りしておいて、敗者は食料品とりあつかいとかで極力キャラをかぶらないようにして激突させてセッティングして、勝っても負けてもどっちにもオリジナルのシナリオが入るようにとかできたらトレーディング完了なんですね

大航海時代3で累積プレイヤーというのがでてきたから、全部のゲームに累積NPCとして追加してくれって要望はみんなだすけど、結局プレイがかぶりすぎて実装されたこともない
失敗した過去の自分をけして、孤独にプレイさせて結局、一周目でゲームしたら中古ソフト屋が第二の故郷とか本当に勘弁してほしいすにゃ><;
んなわけでubは、はじめはとにかく二台目からのプレイというのを目指して妄想しているのです
part1はここまでです 単身赴任することになったという話すにゃあ






出会いするのに最新のネタが無料で入ってくるまぐたんのメールは必須です♪






[PR]
by final-z | 2009-07-22 21:26 | ゲーム

アトラス,謎のティザーサイトをオープン。7月24日に新作を発表

アトラスは現在,新作のティザーサイトを公開している。とはいえ,正式発表は7月24日ということで,ティザーサイトを訪れても,タイトル名はおろかそのジャンルすら分からない。だが,青く光る部分にマウスカーソルを合わせると,裏に隠された画像がうっすらと見え,謎のメッセージが表示される。



 アトラスによると,謎のメッセージは日によって変化する場合があるという。日をあらためて訪問すれば,新たな発見があるかもしれない。何はともあれ,正式発表日である7月24日を待とう。

女神転生シリーズをつくらないで、今度はホラーでもつくるのかな?
南極で自分が希望とかってパターンとネタだから、きっとそうなんでしょうね
























[PR]
by final-z | 2009-07-22 20:17 | ニュース

「真・三國無双 Online」大型アップデート「Revolution 4」本日実装,お得なキャンペーンも続々登場


CJインターネットジャパンが運営するオンラインアクション「真・三國無双 Online ~神将乱舞~」にて,アップデート「Revolution 4」が本日(7月21日)実装された。今回のアップデートでは,戦闘モード「激突」を気軽に楽しめる「すぐに激突」が登場するなど,多くのアップデートが行われる。



Revolution 4の目玉の一つである「すぐに激突」および,その関連NPC「激突娘娘」が光る
「すぐに激突」では,「激突娘娘」に話しかけたあとに「嗜好」を選択することで,さまざまな勝利条件が設定された激突から,好きな種類の激突を探してくれる。「武名」に基づき,実力の近いプレイヤー同士がマッチングされる仕組みなので,積極的に参加してみよう。

まるで争奪のようなマッチングができるんですねぇ

「宝物搬入」,新副将「狐」も登場しましたよ
宝物搬入は,相手兵士や武将を倒したり,木箱を壊したりすると出現する「宝物」を,自軍の拠点に届けるというもので,先に10ポイント獲得したチームが勝ちとなる。新たな副将「狐」の説明が行われた。これまで,狐については「変身する」ことのみ明らかにされていたが,木部氏は,プレイヤーキャラの「所属武将」に姿を変えると説明した



属性付加は,各部位(頭/胴/腕/脚)の服飾を強化(最大5段階)することで,敵がチャージ攻撃を行ったときの,属性攻撃の発生確率を減少させるというもの。
 なお属性付加を行うには,「錬丹」およびアイテム錬成スキルが必要で,一つの部位につき,いずれか一つの属性が強化可能となっている。

 戦闘に参加すると「属性耐久度」というパラメータが減少していき,それが0になると属性強化が1段階下がってしまう。服飾の属性強化が下がった場合,錬丹と軍資金を使うことで,武器と同様に修理可能だ。

「弧刀」(コトウ),「牙壁」(ガヘキ),「戦戈」(センカ)の3種類が登場することが発表された。中でも8月18日に実装予定の弧刀は,周泰の武器で,これまでプレイヤーからのリクエストが多く寄せられていたものとのこと。
居合い斬りがすばらしいんですよね
究極強化、威風。体力あるほど攻撃防御破壊があがる。上限は二倍。
堅牢の究極強化で拠点の耐久が二倍になってしまったので、制圧戦のバランスがわるくなったといっていますから、孤刀の二倍に期待したいですよね

要塞改は,「結界」によっていくつかのエリアに分かれた戦場だ。結界は,同じ色の勢力のみが通過可能で,その近くにある「結界石」を叩くことにより,結界の色が切り替わる仕組みとなっている。
 結界の活用が勝負の鍵を握る要塞改では,ほかのプレイヤーとの連携が重要となるだろう。











































[PR]
by final-z | 2009-07-21 20:31 | オンラインゲーム

今度は一年戦争だけじゃない! 「ガンダムネットワークオペレーション 3」,今冬サービス開始!

 バンダイナムコゲームスは,PC専用オンラインストラテジーゲーム「ガンダムネットワークオペレーション 3」(以下,GNO3)のサービスを,今冬開始することを明らかにした。まず9月6日(日)より,クローズドβテストが行われる予定だ。公式サイトでは5000名の募集が行われる
●募集期間 2009年7月21日(火)12:00~2009年8月11日(火)12:00
●当選発表 当選者へメールで通知(クライアントは郵送)
●テスト実施日 2009年9月6日(日)~終了日未定
本作は,2002年4月より運営されている「ガンダムネットワークオペレーション」(GNO1),2004年9月より運営されている「ガンダムネットワークオペレーション 2」(GNO2)の流れをくんだ新作タイトル。開発協力がNTTデータ,ソフト開発がヴァンガードという布陣も,GNOシリーズのプレイヤーにはおなじみだろう。

 GNO1,GNO2は,アニメ「機動戦士ガンダム」で描かれた“一年戦争”を題材に,プレイヤー自ら地球連邦軍かジオン公国軍のいずれかに所属し,部隊を率いて戦っていくという作品。
 プレイヤーがオフラインの状態でも,戦況がリアルタイムに進行していくため,1日わずか10分程度のプレイ時間でも,適切な指示を与えておけばそれに応じた結果が返ってくる(可能性もある)というのが特徴だ。
 一年戦争に直接関わり,自身の力で結果を左右できる(かもしれない)という,ガンダムファンにとって非常に魅力的な作品として,GNO1,GNO2ともに現在でもサービスが続けられている。



GNO3は,一年戦争に加え「機動戦士Zガンダム」の時代も追加。詳細は未定とのことだが,どこかのタイミングで,連邦vs.ジオンの戦いから,ティターンズ,エゥーゴ,ネオ・ジオン(アクシズ)の三つどもえの争いへと突入していくらしい。
 またさらに,正式サービス開始後はアップデートで,「機動戦士ガンダム ZZ」や「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」など,Zガンダム以降の“宇宙世紀”も追加されるとのことだ。

 なお,GNO2のサービスについて,GNO1に比べると“できること”が増えた半面,やや難度とプレイへのハードルが高くなったという声も少なくなかったそうだ。そこでGNO3では,GNO2よりも単純な遊び方ができるような配慮を施したほか,ユーザーインタフェースも一新したという。
 このほか,一週間に一度は“大規模任務”イベントの実施が計画されている。これは,イベント中の戦闘結果によって各陣営内で段階的にセレクションされ,そこで上位に食い込めば,例えばサイコガンダムとの戦闘など,アニメで描かれた有名な戦闘に参加できるというもの。この戦闘には,観戦モードも用意され,セレクションされなかったプレイヤーも,戦況を見守ることはできるそうである
GNOシリーズといえば,比較的低スペックのPCでもプレイできるのも特徴だが,GNO3でもそれは同じ。低スペックのPCでも難なく動作する「2Dモード」に加え,迫力ある戦闘シーンを楽しめる「3Dモード」も用意されている。
 


正式なスペックは未定だが,3Dモードであっても比較的スペックの低いノートPCでも動作することを目指しているそうだ。ただし,このあたりはクローズドβテストの状況次第で変更される可能性もある。
 なお対応OSは,Windows XP/Vistaの二つ。さらに,正式サービス開始後にはアップデートパッチによってWindows 7もサポートされる予定だ。

とにかくキャラの成長させ方が熱い!!前衛に回避特化型つくって敵をかわしまくるのです
R.P.Gでも盾役は重要ですけど、敵を殺さないようなキャラでチームのエースというのが本当に素敵なんですよね。






















[PR]
by final-z | 2009-07-21 19:36 | ニュース

同人ゲーム、インディーズ研究会レポートみての感想

いろいろと苦労しているなあとつくづく思うのです
ドラゴンクエストたたきとかがamazonでも横行しているんですけど、マンネリ化したから叩かれると記憶しています。デモプレイとかやってみて思うに、たいていお客にゲームを売るのに莫大な宣伝費がかかるのにも、ゲーム飽きるたびに斬新なものだしていってるのが一番の問題なんですよね
シリーズ化したら、劣化する、内容かぶるから仕方がない
ドラクエの場合はドラクエの住人を募集しているから、シリーズでヘマしても一定の人口が確保できたらば売れなくなっても作れるという違いがあるんですよね

ゲームをやらせてみて、君のプレイで100つゲームを覚えていてもらえたかね?と偉い人にいわれてハッとしたことがあるんです

うまいプレイしても、お客が記憶していないとロストしているってことですよね
子供の頃はシリーズで二作目がダメなんていったら、がっくりきてたものでしたけど
大人になってよくみると、ふむふむ、ああこれは一作目をプレイした人専用にうっているなというつくりがちらほらとみれるようになったのです
そういうわけで自分はドラゴンクエストの擁護派だったりします

ゲームで売れないことのひとつに、例えば
「自分がどうみてもゲームの中にいないんだけど・・・」
という新キャラでスタートして自分でステータスを振れないとか、暗黒四天王とかのボスのように、自分でボスをえらべなかったりすることにあるんですよね
ゲームに違うモードとか搭載してMODつけて、シナリオ選択とか、街ごとに交易品つくって交易モードつくるシュミレーションモードとか、モンスターを仲間にして野球とかサッカーやらせるチームをつくれるとかの同人ものでもうってないようなのをつけると結構駄作でも満足してもらえることが多いです

オンラインゲームでも、2Dキャラで携帯電話で操作できるマップがほしいとかの要望もありますよね
どれだけ、お客さんを異世界に案内して自分の権利をあたえるかが、人口アップのために必要だなとか思うのです

アニメキャラの肖像権買ってつくっても、シリーズが続かないなんて愚痴をきいてハッとすることが多いんですよね
「それは・・・」
毎度くちごもるんですけど、アニメはなくなってもお客さんは残る
お客さんが残るからつくれるのね
そして、お客さんをゲームに移民させられなかったから、続かないんですよとアンケートに毎度回答するわけです

自分は腐女子だから、ゲームに入れないとかいわれて、結局ゲームにお客さんを招待できなかったいいわけだけが残ってしまう
後にゲームを修理しにいって続編をつくるために必要なコードだけをぬいていくアンケート屋とデモプレイヤーの負担が増大する
「スリルあって派手なゲームなのはわかります。シネマですよね。でも、どうみても、このボスと戦っている頃には自分は死んでいると思うんですよ」
某会場で自称腐女子の女の子が無理にブランドもののフリルをかってきて発言した言葉です
会場はナイスジョークだと笑うんですけど、アンケートとっている係員のとなりで女の子がつい泣いてしまうという寒いシーンがあったりとか・・;;
そういうわけでお客のHPと財布を考えないといけないなと、近くで見ていて痛感した次第です
お客殺さないゲームプレイヤーって何だろうかって思ったら、対人もの全てがダメじゃまいか!!って思うのです

とりあえず、ゲームを100記憶できるゲームぷれいやーになりたいです。
つまり、飽きたから捨てるとかでなくて、自分が世界で生きれたか、独創的な行動ができたかという質問なんですね


































[PR]
by final-z | 2009-07-20 20:32 | ゲーム

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧