「ほっ」と。キャンペーン

猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

<   2009年 07月 ( 79 )   > この月の画像一覧

モンスターハンター3(トライ)モガの森

“時間”も“オチ”も気にせずに
好きなだけ狩猟生活を満喫できる“モガの森”
モンスターハンター3(トライ) スペシャルパック(「Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)」&「クラシックコントローラPRO(クロ)」同梱) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
「モガの森」は,村長の息子に話しかけることで出かけられるフィールドで,「制限時間がない」「決まった狩猟目的がない」「力尽きる回数は無制限」という,自由気ままな狩猟生活を楽しめるのが特徴だ。
 モンスターの狩猟や採取など,基本的に“できること”は通常のクエストと同じだが,モガの森では狩猟成果に応じた“資源”ポイントや“特産品”が手に入る点が異なる。
 先述したように,資源は村の各種施設の利用などに使い,特産品は交易の取引などで利用したり資源ポイントに換算したりできる。つまり,モガの村を活性化させていくのに不可欠な“資源”や“特産品”を入手できるのが,モガの森というわけだ。
なお,モガの森に登場するモンスターについては,クエストをクリアしていくほどに,バリエーション豊かになっていくとのこと。
 モンスターからの剥ぎ取りでは,通常のクエストと同様の素材が手に入ることがある。つまり,通常のクエストでは手ごわくてなかなか狩猟成功に至らないモンスターがいても,モガの森に出現するようになれば,素材を手に入れることは不可能ではないというわけだ。
 なお,どんなモンスターがモガの森に出現するかは,村長の息子から確認できる。村長の息子はモガの森の情報に熟知しており,「現在」「1日後」「2日後」に出現する大型モンスターや採取アイテムの情報を教えてくれる。

 またモガの村/モガの森には昼夜の概念があり,クエストやモガの森に出かけて帰ってくると昼から夜,夜から昼へと半日進む。これで1日経過すると,モガの森に出現するモンスターリストも1日後のものになる。
 なおモガの森では,基本的に滞在時間がどれだけ長くとも,1回森に入って村に戻れば半日経過,というサイクルで時間が流れるので,のんびり景色を楽しむのもいいだろう。
 ただし,クエストはクリア,モガの森は一定時間以上滞在することが条件で,クエストリタイアやモガの森に出かけてすぐ村に戻ったときなどは,昼夜は変わらないので気をつけよう。

自分の戦場をゲットしたわけです
うれしいですよね^^

声優デパート!お勧め品を激安販売!!








































[PR]
by final-z | 2009-07-31 09:17 | ニュース

「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」の発売日が10月29日に決定


スクウェア・エニックスは,ニンテンドーDS用ソフト「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」の発売日が10月29日,価格が5980円(税込)に決定したことを発表した。

 本作は,ニンテンドーDS版「ファイナルファンタジーIII」「ファイナルファンタジーIV」の開発スタッフが新たに手がける完全オリジナルのRPG。シンプルでどこか懐かしさを感じさせる世界観と,複雑な操作をなくしてテンポよく進む物語が特徴だ。かつてファミコン時代にRPGで遊んでいたという人はもちろん,現在のRPGファンにも新鮮な気持ちで楽しめる作品となっている。公式サイトでは本作のプレイムービーも公開されているので,そちらも併せてチェックしておこう。
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」について。

それは、新たに語られる古典。
“古き良き時代のRPG”を現在の最新技術で創り出す”をコンセプトに開発された「ファイナルファンタジー(以下、FF)」シリーズ最新作です。「FFXII」などのアートディレクションを手掛けた吉田明彦(スクウェア・エニックス)がニンテンドーDSで新たに表現する、独特の美しくかわいいグラフィックが王道の世界観をイメージ豊かに表現。そして極力無駄を省いたシンプルなイベントはプレイヤーの想像力をかきたてます。経験値を上げ、お金を貯め、装備を整える“育てる喜び”はRPGの醍醐味。「FF」シリーズでお馴染みのジョブチェンジシステムの発展系“クラウンシステム”により、職業を自由に選択可能。装備でグラフィックが変化するのもうれしい機能です。冒険を体感するRPG、それが「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」です。

【開発スタッフ】
プロデューサー:浅野智也(DS版FFIII、FFIV、鋼の錬金術師シリーズ他)
キャラクターデザイン:吉田明彦(オウガバトルサーガ、FFT、FFXII、DS版FFIII他)
サウンドディレクター:神谷智洋(DS版FFIII、FFIV他)
開発:株式会社マトリックス Matrix(DS版FFIII、FFIV、FFIV-The After他)
ディレクター:時田貴司 Takashi Tokita(FFIV、FFIV-The After、半熟英雄シリーズ他)

ファイナルファンタジーの最新作はDSなのか!!
このくらいのプラットフォームで量産したいんでしょうね
音楽に期待!!

声優デパート!お勧め品を激安販売!!















[PR]
by final-z | 2009-07-31 09:07 | ニュース

武力1からの三國志Ⅷ part17 対人禁止!!合肥の戦い

気づいたら最終更新が19日だったという罠!!
写真をCtrl+Aでけしていってたら、全部きえていたという罠なんですねぇ
とりなおして、毎日更新するようにがんばるす!
a0125643_7551083.jpg

越王になったところだったかな><;
えっちゃんと呼んでもらえるようになってうれしい琥珀!
ん?確か蜀公だったような・・・。
a0125643_7564010.jpg

北進できない、これじゃ袁紹の武将20人とかに絶対勝てないってば><;
ゲーム進まないよ!
a0125643_757526.jpg

すみっこの天水で戦闘開始!!
迎撃は猫があやつっているから勝つわけです
a0125643_7584248.jpg

それでもものすごい苦しい!!ハンパないですなあ
琥珀軍を大魔王にしないとでもゲームすすまないから、マゾなってやられてみるのですニャ><;
一人で複数人数プレイができたら、必ずシュミレーションゲームはかわる!!
a0125643_813076.jpg

長安までおとしてしまった琥珀!!サントラが袁紹をおとせないから、長安もとられてしまう!!
a0125643_833657.jpg

広陵にむかう、琥珀!はっきりいって余裕といった感じの琥珀!
海岸沿いに侵攻して囲碁のつもりかニャ!
a0125643_85441.jpg

そんなわけで合肥の戦いをはじめよう!!
猫から攻めるわけです
敵から攻めてくるのを待つべきなのに何を考えているんだ?猫は??
a0125643_865218.jpg

対人なんかするのは嫌だが、自作自演で動かしてみるニャ
自分で敵を操作できないという壁がおおきい!!
敵の琥珀は鶴翼という横一列にならべる陣形をとる。一隊に集中できないようにするための配慮だろう
火計で通路を妨害しても崩さないニャ
a0125643_811939.jpg

ここで一騎討ちを申し込むニャ!対人なんかやってられないニャ!!
一騎討ちしかけたらキレて勝手にうけるのです
琥珀軍曹洪、猫軍、ハンホウ
a0125643_8123693.jpg

どうみても互角、こりゃまずいかな
a0125643_8141031.jpg

ハンホウがピンチってときに、必殺技発動??まさに悪運だよね
かわいそうだが、対人でもどうしようもない
a0125643_8154432.jpg

いくらなんでも、互角だから・・・。と逃亡しない琥珀!一発できめるとコマンドしる
a0125643_8165051.jpg

とかいって逃亡させるお約束で一撃で沈む
武力あるのになんで逃げられないのかと激怒、本当に☆お疲れさまでした☆
a0125643_8182924.jpg

援軍がきたのでまず勝てると踏む!そして前進してくる琥珀!!
a0125643_8191830.jpg

すでに妖術五段という、いんちき魔道士、コタ猫!琥珀におならをかます!混乱させることに成功!
これで治療は使えない!
a0125643_821464.jpg

一騎討ちやりなおさせてくれよとせがむ琥珀!仕方がないからゾウ覇でうけてやるニャ
いつのまにか武力95とか、空気読まずに一人で鍛錬していたズルいヤツ
まけるわけがない
いきなり愚弄をくらう琥珀、これをくらうとダメージがたくさん入るようになって大ピンチ、しかも、気力を絶対につかわないといけないというおまけつき
a0125643_8242078.jpg

本気で弱いといえる琥珀!ピンチだよね!!
逃亡とか、オジさん!!!
a0125643_8254398.jpg

とにかく戦法をヘマする部下部下部下!こっちは張遼と孫権と陳登がいるから撹乱祭り!!
琥珀軍は呂布とかもいるのでかなり手ごわいけど、集中攻撃と連弩で撃破!
a0125643_8283699.jpg

ひたすら妖術で混乱させるのです!治療できない琥珀は自分だけ治療してにげまわるのです
a0125643_830152.jpg

火計で動きをとめて端から各個撃破していくといいです
すでにRPGのパーティー戦になってる!
a0125643_8312069.jpg

???どさくさにまぎれて撹乱をくらって修得してしまう琥珀!!悪運つよすぎ!!
a0125643_8325269.jpg

最後に妖術くらって☆お疲れさまでした☆
てか早く撤退しろよ!!壊滅してしまうのです
こんなに粘らなければ援軍も壊滅しなかったのに、なんて暴君だろか
a0125643_835143.jpg

奇跡的に合肥を併合!ありえない勝利!!ベホマをもったドラゴンクエスト2の大魔王になったつもりの琥珀!
残念無念すニャア
a0125643_837864.jpg

しかし、撹乱もおぼえてひとりだけ能力高いというインチキおじさん!ほぼ無敵WWW
早く華北統一してほしいよ!サントラがなんとか、袁紹を撃破してくれると信じるしかないすニャ

声優デパート!お勧め品を激安販売!!








































[PR]
by final-z | 2009-07-31 08:08

虫歯じゃない!歯茎がいたいのね

歯磨き一日3回やっているのにもかかわらず、何か歯が痛いと思ったら、こすりすぎて奥歯のあたりにバイキンが侵入、痛みになったのです
最近、そんなわけでペースが遅れています
仕事のせいでブログがかけないし、困ったものだ><;
とにかく、明日からペースもどしてがんばりたいす

しかし、なんていうモロい歯茎なんだよ、まったく
痛い=バイキン
いくら磨いてもバイキンはやってくる
本当にやりきれないです







































[PR]
by final-z | 2009-07-30 23:41 | ニュース

神曲part20 「Z.O.E(ZONE OF THE ENDERS)」オリジナル・サウンドトラック

今日の神曲part20 「Z.O.E(ZONE OF THE ENDERS)」オリジナル・サウンドトラック





「Z.O.E(ZONE OF THE ENDERS)」オリジナル・サウンドトラック
「Z.O.E(ZONE OF THE ENDERS)」オリジナル・サウンドトラック2,548円

「Z.O.E(ZONE OF THE ENDERS)」オリジナル・サウンドトラック
オープニングテーマ曲のkiss me sunlightsはいい! hearts of airさんの歌は素晴らしいですよね
神曲という言葉そのものをつくったわけです





「Z.O.E Dolores,i」ORIGINAL SCORE VOL.2
「Z.O.E Dolores,i」ORIGINAL SCORE VOL.23,000円

こっちにも入っているんですね
アニメにもなったゾーン オブ エンダース

z.o.eにおけるkiss me sunlightsの聞き方は特別みたいです
ゲームの裏設定に人間になれなかった機械生命体との戦いというのがあるのです
ゲームz.o.eで敵ボスと植民地で孤独に人間の権利をめぐってボスと戦う
ボスを倒してそのボスは猫に転生してアニメで見守るというものです
兵器をつくるためにプランを送ったのがボスで、人間達がどうあつかうかを猫になってみつめるという裏設定が実はあるんですね
危険地帯なのに、なんでか猫がいるのかというみんなの疑問はここにあるんですよね
そうすると、29のトラックの希望という名の光という曲がよくわかるはず
敵側のタイトルなのですよね

要するに頑張って生きればボスでも猫になれるということです
ドロレスが桑島さんがやっていて、人間に恋をするという破天荒なアニメだったから、これがヒントだったんですよね
戦いの虚しさもいれれば、もっと自分と敵がみえるようになるとz.o.eの猫は語っているのです

声優デパート!お勧め品を激安販売!!








































[PR]
by final-z | 2009-07-29 22:48 | 神曲

今日の神曲part19 FRONT MISSION ONLINE Original Soundtrack






FRONT MISSION ONLINE Original Soundtrack
FRONT MISSION ONLINE Original Soundtrack2,100円

急にこれの中のadvanced guardがききたくなったのです
オンラインにいったら、チュートリアルから神曲なので、おどろきですよね
突撃ファンファーレに使っている曲です
勇壮です

声優デパート!お勧め品を激安販売!!
















[PR]
by final-z | 2009-07-28 23:17 | 神曲

東アジアを舞台とする「大航海時代 Online」拡張パック「El Oriente」 part2

東アジアを舞台とする「大航海時代 Online」拡張パック「El Oriente」
part2



新造船
 船の性能面を多彩にカスタマイズできる「フリースタイル造船」システムを導入。あわせて東アジアの技法を使った「伝統船」も登場する。これは大砲で強力な火力を得られるほか,広い甲板を持つという今までにないタイプの船だ。
 また,東方交易で活躍したヨーロッパの「次世代船」も登場する。

戦艦大和って名前の船がほしいですよね
波動砲ほしいです

甲板戦
 艦隊戦において,旗艦と旗艦が接舷した際に,敵味方の艦隊メンバー全員が甲板に乗り込んで戦う「甲板戦」が登場。
 武器による戦闘術を持った軍人だけでなく,商人は道具を使った支援が,冒険者は罠を使った一斉攻撃ができるため,どの職業にも活躍の場が与えられる。
 場合によっては,機転を利かせた一発逆転も可能とのこと。なお,甲板では長剣/短剣/槍/銃といった武器が使える。



海賊PKをボコボコにできるんですかね?すごいよね
剣士優遇で一騎討ち実装なんかで大海戦であばれてほしいです



副官船長
 これまで育成してきた副官の一人に予備船を与え,船長に任命できる。副官が船長を務める船は戦闘の援軍や交易品の積載などが可能。
 これまで以上に副官の存在意義が大きくなり,育成のし甲斐も出てきそうだ。

ついに独立かな!しかし、副官雇い直すのとかだと本当に大変ですなあ
とにかく便利ですよね
って、複数アカウントがさらに暴れられるということなのかな?
かなりすごい実装ですよね



とにかく美しい!
今回は分艦隊におどろきました
商人優遇といったところですかねWW

声優デパート!お勧め品を激安販売!!






































[PR]
by final-z | 2009-07-28 13:55 | ニュース

今日の神曲part18 がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり

今日の神曲part18 がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり「がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり」オリジナル・ゲーム・サントラ
ソフトを買ったのはニンテンドー64だったです
戦闘曲と安静をえる曲が神がかっていました
今みたら8万円とかCDするんですよね
でもこれは、みんなが認めた、日本にしかない神曲というやつなのです



サントラはニンテンドー64で聞いていたんです
風が天幕の裏をかけぬけて、神曲が流れる
とても素晴らしい白昼夢が猫をつらいたのです
「がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり」オリジナル・ゲーム・サントラ

声優デパート!お勧め品を激安販売!!

販売店できたようなので★よろしくお願いします★

声優デパート!お勧め品を激安販売!!




























[PR]
by final-z | 2009-07-27 22:41 | ゲーム

4年目にして,ついに日本が登場! 東アジアを舞台とする「大航海時代 Online」拡張パック「El Oriente」

MMORPG「大航海時代 Online」の拡張パック第3弾「大航海時代 Online ~El Oriente~」(エル・オリエンテ)この拡張パックでは,ついに日本を含む東アジア地域が舞台として登場する。
実装は2009年12月にPCとPLAYSTATION 3で同時リリース予定。価格は,既存プレイヤー向けのアップグレードチケットが2940円(税込),新規プレイヤーを対象としたパッケージ版が6090円(税込),同じく新規プレイヤーを対象とした「El Oriente」スターターチケットが4515円(税込)となっている(いずれも予価)。
 発表会にはメディアや関係者のほか,事前の募集に応じたプレイヤーが招待された。



テーマは「東西文化の遭遇」。日本のプレイヤーにはお馴染みの要素も続々登場

南蛮貿易
 「茶」「絹」「陶磁器」といった東アジアの名産品が登場。いずれも西ヨーロッパには存在しないため,非常に高価で取引できるが,東アジアの街は異国を警戒しているため,最初は自由に交易することができない。
 そこで街に存在する実力者に献金や進物をして,親交を深める必要がある。会場では,実力者の一人として「伊達政宗」が紹介されたが,ほかにも歴史上の有名どころが登場するとのこと。
 なお,実力者達と親交を深めるには,いつも同じ方法ではダメで,手を変え品を変えさまざまな方法を試みる必要がある。

なんと、茶は嗜好品で、陶磁器は美術品なのかな?
旧作のとおりですよね
香辛料のメースとかをこえられるのかな?






遺跡探索
 世界各地の遺跡内部に,地下階層「遺跡迷宮」が登場。迷宮の最深部には究極の財宝が眠っているが,そこにたどり着くまでの道中には,さまざまなギミックが仕掛けられているのみならず,盗掘者なども待ち受けている。
 また遺跡の探索には,職業ごとに異なるモチベーションが与えられる。冒険者は価値の高い発見物,商人は特別な生産材料,軍人は珍しい装備品をそれぞれ入手できるので,お互いに協力して探索する必然性が生じる。











































[PR]
by final-z | 2009-07-27 08:29 | ニュース

10年ぶりの復活!丹下 桜さんが帰ってきた!ラブプラス




危険な新作「ラブプラス」で丹下桜さんが10年ぶりに復活して声優されることがわかったのです!

「KONAMIは2009年9月3日(木)に,ニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス」を発売する。
 本作は「彼女のいる毎日」を体験できるコミュニケーションゲーム。RTC(リアルタイムクロック)システムにより,現実の時間や季節と連動したさまざまなイベントが楽しめるのが特徴となっている。
 ヒロイン3人のCVには早見沙織さん,丹下 桜さん,皆口裕子さんを起用しており,ニンテンドーDSの中からプレイヤーのためだけに,フルボイスで語りかけてくれるのも大きな魅力だ。」



丹下さん:
 小早川凛子(こばやかわ りんこ)役の丹下 桜です。凛子は一言で言うと“ツンデレ”という役です。
 (自身の)ライブで初めて(この作品に参加することを)発表したとき,物凄い被り付きで反応してくれた人と,一度波のように引いてから「ゴォー!」と反応してくれた人とで,お客さんの反応が極端に分かれていましたね。皆さんけっこう楽しみにして下さっていたので,私もそれを励みに頑張りました。
 仲良くなる前は結構ツンツンしていて,愛花ちゃんや寧々さんのように友好的ではないので,投げ出したくなるかもしれませんが,そこを乗り越えると楽しいことがいっぱい待ってると思うので,頑張ってクリアしてください。
丹下さん:
 凛子については,台本を頂いたとき「このお話,めちゃくちゃ可愛いんですけど!」ってマネージャーさんにメール送っちゃったくらい,凄く可愛らしい一面が見られるストーリーになっています。
 ゲーム本編に登場する某缶詰とか,いろいろなアイテムも所々に出てきますので,それも楽しんでください。
丹下さん:
 沙織ちゃんが言ったように3人一緒なのは初めてで,私はほかの共演者の方々とお芝居するのも10年ぶりです。凄く楽しみにしていたのですが,想像していた以上に楽しい収録でした。
 ただ,寧々さんにもツッコまれるんですけど楽屋裏の凛子は体育会系なんですよね(笑)。一番ゲーム本編とキャラが違っていると思うので,番外編としてお楽しみください。
丹下さん:
 凛子は一番年下なんですけれども,けっこう言いたいことは言うし,台本も一番いじられました(笑)。
 凛子のキャラがなかなか定まらなくて今日も不安だったんですけれども,無事OKが出まして。「ああ,むしろこれでいいんだ」と思いました(笑)。
丹下さん:
 私も「嬉しい」の一言に尽きます。皆口さんとは以前,ほかの作品でもご一緒させて頂いたことがありますし。
 こんなところで言うのもなんですが,2000年にとある本に「大好きな女性声優さんがいます。内緒です」と書いたんですけれど,それが実は皆口さんなんですよ。このゲームには告白が欠かせないんですけれども,私も告白します(笑)。
 そして,沙織ちゃんは今回が初めましてなんですけれど,いるだけで癒されるような可愛いさで,ご一緒できて本当に幸せでした。
丹下さん:
 みんなそれぞれパートがあって,録っているときは自分のパートしか聴けてないんですよ。3人でハモるところとか,完成形を是非聴いてみたいですね。
 きっとゲームの色々なシーンを重ねながら聴けるような内容になっていると思います。
丹下さん:
 楽屋裏トークにもそういうエピソードがありました。沙織ちゃんが言ったのは寧々さんパターンですね。
 凛子の場合は,「そんな,角が立つので言えません」というセリフがあるんですが(笑)。私も寧々さんパターンですかね。
丹下さん:
 キャラクターが可愛いですし,キュンと来るようないいお話です。スタッフの皆さんも寝ずに頑張ってくださいまして,こんな素敵な作品に参加できてとても幸せでした。その感じが出ているといいなと思います。是非楽しんでください。







































[PR]
by final-z | 2009-07-26 21:10 | 声優ゲーム アイドル

ランキング

ライフログ

検索

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧