猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

三国無双online 危機的争奪

孫権67500-曹操60000
士気16-4
双剣使って制圧が大好きだった私は序列にのるくらい頑張っていました
しかし、各種武器が運営によって修正されて、しかも単に人を倒して国とるだけの無益な争いに嫌気がさして争奪にでなくなりました
武器に愛情がないです。物を大事にしない人は嫌いです。一本の改造に3000円かかるし
「ただ勝てばいい」
「内政、知力いらない」
というスタイルが全般的に蔓延しているこのごろです
しかし実際には、負けたほうを調略できなければ、勢力拡大したことにはならないのです
「勝ったら人が増える」
という目的のために戦争をしているのに、ゲームの場合は恨みをかってしまう
「相手に尊敬させる礼儀」
がないと敵だけふえていく
結局、負けたほうに有利補正がかかるような仕様になっていくのです
a0125643_0533715.jpg

運営は「敵が多い方がやる気がでて、人が多く死んだ方が強い」と感じる思考ルーチンをもっているのです
なるほど、それはカッコいいのかもしれないけど・・・
「敵の撃破と戦争の終結は関係がない」
ということはわかっているのでしょうか?
国が豊かならば敵国から移民してくるんだし、戦う必要はないのです
特務で内政値をあげるというのがあったので、運営もやる気だなと思ったら・・・、流通をあげて仲買いの手数料を下げる以外はまったく役にたっていないではありませんか?
a0125643_162992.jpg

商業 流通 軍事 技術 治安 と揃えてみたようです
内政があるなら、工作のひとつでもできるようにしてもらいたいです
とかく、新規でいきなりパーティーメンバーもなく争奪にでてくるような勇者もどきなんてのはキチガイ扱いされているわけですが、実力をたくわえる場所がないわけです。撃破もろくにできない、拠点もおとせない

負けたら、平和時に国力高めて逆襲してやるとか明るい展望のために内政があるんじゃないでしょうか
戦後、焼け野原の日本を復興して経済大国にしたような粘りのあるゲームをやりたいです

a0125643_123328.jpg

今回のシナリオから三國志の赤壁の戦いになって三国だけになったわけですが、曹操軍に人が集まって、基本的に無敵です
しかし、連勝パーティーの一部が休んでいるときは危険になります
a0125643_1295569.jpg

いつも、運営の神の手といわれるくらいに僅差になります
今回はかなりきわどかったです
毎度劇的なので特務だけやってアイテム安く仲買いにだしてお祭り感覚で観賞しています
毎度、運営の下降修正がひどくて、このゲームはどこまでいくのかなと傍観しているわけですが、武器が使いやすいのでキャラは消してはいません





















[PR]
by final-z | 2009-06-14 01:42 | ゲーム

今日の神曲part2

子供の頃に出会ってもの凄く感動した曲がありました
古代祐三の曲です
ドラゴンスレイヤー4



↑商品リンクしますニャ
幻想的な曲から始まって雰囲気だしているところに、平和な曲が・・・
風呂あがりの視覚についてくる光景
なにかとても自然が好きになるようにファンタジー世界の視界が広がりました
a0125643_11394980.jpg


そしてはしごをおりるといきなり、「all together now」
の壮大な曲が流れます
偉大なハーモニーの曲です
勇者が使命を背負って、迷宮の奥に入り込むときの重圧が感じられる曲です
曲とともに優雅に敵がとんでくる様は、南国でフラミンゴの群れをみるようで幻想的です
ゲームを進めていくと、ゼムン・ウォーゼンのせつない曲 リリル・ウォーゼンのハイテンポの曲に出会います
そして話題のメイア・ウォーゼンの曲が最高です
全曲にせつないメロディをおりこんでFM音源で再現している点が素晴らしいですね

ファルコム・スペシャルbox 91にmsx版が収録されています
ファミコンはタイトルの曲が幻想的なのにかわっています

























[PR]
by final-z | 2009-06-13 11:34 | 神曲

伝説のレトロ音源 ドラゴンスピリット エリア6

80年代に発売されたゲーム ドラスピ
その中で使われた曲の中でエリア6の氷河は神曲でした
きくと希望がわいてきます



↑商品リンクします
a0125643_15114090.jpg














[PR]
by final-z | 2009-06-12 15:12 | 神曲

猫の大航海時代

猫は旅立ちましたニャ
時は16世紀
たちはだかるは絶望的な恐怖の軍団
a0125643_1412191.jpg

もうオワタ式で恐怖の海をすりぬけたのですニャ
a0125643_14132513.jpg

そしたら栄養が偏った若者に出会ったのニャ
育つのにものすごい時間かかるわがままな若者だったニャ!!野菜食えよ!!
a0125643_14425514.jpg

慣れない交易も勉強したニャ
変動幅で大きすぎて、心が折れたニャ><;
でもがんばったニャ!!
そして、ついに歴史に名を刻むときがきたのニャ!!
a0125643_142520100.jpg

フェルディナンド・マゼラン(Ferdinand Magellan, 男性, 1480年? - 1521年4月27日)はポルトガルの航海者、探検家。南アメリカ大陸の南端を発見して、初めてヨーロッパから西回りで太平洋に到達し、途中フィリピンでラプ=ラプ王との戦いにより4月27日に戦死したが、残された艦隊が史上初めての世界一周を達成した。の人になるのニャ
猫の船はボロいニャ!!正直心配だったニャ><;多分、戦死はまぬがれないと思ったニャ;;
a0125643_1423437.jpg

しかし、時間を越えてきた旅人の人は陸につきささって死んだけど、猫は助かったのニャ!!
間違いなく、80年代の映画の人だニャ!!歴史を変えにきてくれたのミャ!!!!!!
無事にマゼラン海峡を通過できのニャ!!!若葉のマークつけても生き残れたのニャ!!奇跡ミャ!!

以上、思い出写真館だったミャ!!!写真を貼り付けて解説しようと思ったら、なぜかこうなったニャ???

























[PR]
by final-z | 2009-06-12 14:37 | ゲーム

自分でゲームの需要をつくるのコト

ゲームに飽きることで一番つらいことは、やはり、ラストまでいったデータがハードディスクに詰まって、空腹がつくれないことじゃないですかね?
アンインストールできないんです
空腹になったら、いくらでもプレイしてやるのにと無念でありまする
自分で需要をつくるということが大事です
商売で客の需要を重視しないで、下手にイメージを作ってカッコつけてりゃ売れるなんてのは、値段しかみていない証拠
a0125643_21333484.jpg

大航海時代onlineの写真です
となり交易港の真珠とサンゴが暴落してて、さらにとなりの交易港で宝石が大暴騰しているのであります
かなり珍しい事件だったので写真とっておきました
奇跡が忘れられなくて、ポートロイヤルを買ってきてしまいました
これは、光栄の大航海時代と比べると交易に特色がなくて劣っているいるようにみえますけど、自分で交易圏をつくるという点では自由なゲームです
普通にプレイして、自分で工場とかたてると、たいしてもうからないんですが、裏技があります
a0125643_21494076.jpg

工場だけたててから、建設証を売却するのです。すると、資本家が維持しようとします。
そこで家だけたてると
a0125643_21534314.jpg

マンション王になれるのです!!人口が増えたところで
a0125643_21582581.jpg

交易用の工場をたててみるのです。例えば、サンティアゴの場合は織物工場をたててから売却して、マンションと染料工場をたてると、170くらいでつくったのを380くらいで安定して売れるようになるのです
a0125643_2234728.jpg

素敵なガーデニングをしてみませんか?戦闘は始まったらターンして、先行して弾うっていれば楽だしね
a0125643_2285911.jpg

ポートロイヤル ~カリブ大航海記~


















[PR]
by final-z | 2009-06-11 22:15 | ゲーム

社会の流通に貢献してみる

世の中、気づいたら不景気になってたニャ
一ヶ月、確実に通販で一万円つかっている猫が流通覚醒を狙って、スポンサーさんの広告をはってみるのです
タイムゲートを通って、異世界にいけるので押してみるといいにゃ♪
今月は、すでに小遣い使っちゃってジュースも買えないにゃ!!
<




















[PR]
by final-z | 2009-06-11 06:29 | ニュース

コタツ猫ですニャ♪よろしくニャ♪

エキサイトさんにお邪魔してブログをやらせてもらいますニャ
国語力が猫並なのでよく文章が乱れますニャ
か弱い猫ですニャア、よろしくニャ
ここでは、もうノーマルではゲームを遊べなくなった廃人の外道プレイ日記でも載せようかと思っているですニャア
大国使って、二周目にズールー戦士つかって世界統一目指すことになるような、先の見えない人生を送ってきた猫が日記をつけますよっと
遊ばないと体を維持できない猫が最後の特攻をして、珍生を取り戻すための日記にしたいけど、多分、暇人日記でブログに統一がなくなると思うのニャ
朝にカレー食って、スタートですニャ
よろしくニャ♪















[PR]
by final-z | 2009-06-11 05:54 | ニュース

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧