猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今日の神曲part7 電脳戦機バーチャロン オフィシャルサウンドデータ




電脳戦機バーチャロン オフィシャルサウンドデータ です
セガのロボットアクションゲームということでもえたゲームでした
そういえば、CD買ってから10年たつのかと驚きです
外が騒音でうるさいときはコンポにこれをセットしてこれをずっとかけていました
廃盤なったものばかりを紹介していっているですけど、ブログでも紹介やっているところってどれくらいあるのでしょうかね?
ゲーム音楽からはじめようかなと思って、ゲームの名盤ばかりを集めています
手に入らない人は本当にかわいそうですね





































[PR]
by final-z | 2009-06-25 19:55 | 神曲

何やら夏のキャンペーンみたいですニャ♪

アクセス数もろくに稼げない猫ですが、アフィリエイトをA8さんでやっています
郵便貯金が使えるからですニャ
契約しまくって、サッカーのグラウンドみたいに看板だらけのブログになっているわけです!!
そんな猫にメールがきたと思ったら、夏休み前にキャンペーンなので宣伝してちょうだいという依頼が。
セールやるらしいです




夏本番に向けて、SUMMER SALEスタート! <6月25日 0:00~>
6月25日0時~、セレクトスクエアSUMMER SALEがいよいよスタート!
BEAMS・TOMORROWLAND・SHIPS・united arrows green label relaxingなど、
夏本番に向けて、人気ショップが続々とセール実施中です。
びーむすは安くていいものつくるので人気ですニャ





 夏物セール、本日よりスタート!!
 
 第1弾としてESPACE VERTやMANHATTAN TRANSFERなど
 人気ブランド商品が30%OFF~50%OFF!!
 
 アメリカンカジュアルは家で洗濯できるのがうれしいです





夏、自動車バッテリーのシーズンが来ました。

最近、夏日が続き予想通り突然数が出るようになりました。

夏はほんとにバッテリーが飛ぶように売れるので

夏場は特に集中的に宣伝よろしくです。

バッテリーは親父が散髪いくのに、車のバッテリーとばしてしまったのであやうとピンチになったのを車やに助けにきてもらった記憶がありますニャ



























[PR]
by final-z | 2009-06-25 08:36 | 補給物資

武力1からの三國志Ⅷ part5 まさに老人ホーム

a0125643_6531341.jpg

海の向こうからこんにちわ。コタツ猫です。
昨日は疲れて倒れていました
さて、ゲームのデータを皆様におとどけするために、今日も冒険しますニャ
相変わらず、低画質ですまないニャ><;
a0125643_6583924.jpg

最初から斜陽の劉禅の国。マジでクズあつかいの暗愚なのです
趙雲が長坂で救ってかけぬけたときの赤子ですよ
子役デビューしていたんですね。おどろきです!!
蜀が滅んだ後のこととして、蜀書・後主伝が引く『漢晋春秋』に以下のような逸話が記されている。

宴席で蜀の音楽が演奏されて蜀の旧臣が落涙していたときにも劉禅は笑っていた。それを見て司馬昭は「人はここまで無情になれるものなのか。諸葛亮が補佐し切れなかったのであるから、姜維にはなおさら無理であっただろう」と賈充に語った。

また、司馬昭が劉禅に「蜀を思い出されることでござろうな」と尋ねたところ「ここの暮らしは楽しいので蜀を思い出すことはありませぬ」と答えた。蜀の旧臣・郤正が「あのような質問をされたら、『先祖の墳墓も隴・蜀にありますので西のくにを思って悲しまぬ日とてありませぬ』とお答えください」と諫めた。司馬昭は再度「蜀を思い出されることでござろうな」と質問した。劉禅は郤正に言われたとおりに答えた。「これはまた郤正の言そのままでございますな」と司馬昭に言われ、劉禅は驚いて「はい、そのとおりです」と答えて大笑いになった。


a0125643_7154728.jpg

曹奐(そうかん)は、中国の三国時代の魏の第5代皇帝。字は景明であるが演義では景召或いは景昭とされる、。曹操の孫で燕王・曹宇の末子。

258年に常道郷公に封じられた。260年、従子に当たる先代皇帝高貴郷公(曹髦)が司馬昭の専横に反抗して逆に殺害されてしまっため、その後継として即位した。実態は司馬昭の傀儡に過ぎなかった。

景元元年(260年)、司馬昭を相国にしようとしたが、司馬昭はこれを固辞した。

景元三年(263年)、魏の鄧艾と鍾会が蜀を攻め、これを滅ぼした(蜀漢の滅亡)。

咸熙元年(264年)鄧艾が鍾会の讒訴で処刑され、その鍾会も蜀で反乱を起こすが兵士に殺害された。司馬昭を晋公から晋王とした。

咸熙二年(265年)8月、司馬昭が死去し、司馬炎が晋王を継いだ。同年12月、司馬炎に禅譲する。ここに魏は5代45年で滅亡して晋に替わった。この時、数え年20歳だった。

退位した後は鄴に移り住み、陳留王に封じられた。八王の乱の最中の303年に58歳で崩御した。

曹奐の子の名は不明だが、陳留王家は、東晋の時代まで存続していたという。

現在の河北省に、彼の墓が現存している。

司馬氏をこきつかって国とられたってことでおk?ですかニャ



a0125643_7212660.jpg

孫休(そんきゅう)は三国時代の呉の第3代皇帝。

258年、孫亮が孫綝により廃位され、代わりに皇帝に擁立された。しかし傀儡になることを嫌って重臣の張布、将軍の丁奉らと図って孫綝を誅殺し、皇帝権力を取り戻した。聡明な性格であり狩りを好む人物だったと史書に述べられている。政治家より文人に近い性格であり、次第に朝政から距離を置き、張布が朝政を掌握していた。

『三国志』呉書孫休伝注引『呉録』は、先帝である弟の孫亮の夭折に関し孫休による毒殺とする説があることを述べている。

264年、崩御直前に後継者として孫ワンを指名した。しかし幼少であるとの理由で張布が反対し、甥の孫皓が皇帝に即位した



a0125643_726282.jpg

陽平関がある限り、長安から漢中にせめてくるのは無理ですミャ
余裕で撃退してます
せこせこ内政して、武都で姜維に特権1もらったら、攻め込んでみた
長安に琥珀がいて治療つかってくるから、ここから攻めるのがセオリーですニャ


a0125643_7303044.jpg

祁山の戦いになったですニャ
みたらびっくり!!兵糧がつきているのだ(笑)
敵思考上級にしてあるのに、これは・・・。



a0125643_735157.jpg

範囲攻撃をかましまくっているみたいだった!!
絶望的だと思ったけど、こんな裏技があったのか!!まさに自爆だお!!勝手に滅んだよん
天水とったですニャ!!



a0125643_7394551.jpg

しかし、すぐに攻めてくる敵!!
撃退してあげましたニャ



a0125643_7405125.jpg

姜維先生がついに念願の長安奪取に成功しちゃったのです
琥珀がホイミ使おうが無敵です!!



a0125643_7451578.jpg

親父号泣の長安です!!
姜維先生が弘農とって、猫は長安の太守に!!
三人プレイヤーの中で、一番最初に主導権握った!!
ってか、呉のサントラがうごかない!!
太守になって共にせめたかったがね武陵で内政ばかりやっている
蜀ほろびかけたら、孫休に蜀をとれと甘言されたからいるのか・・・。



a0125643_751592.jpg

そのまま宛をとる猫です。正規軍だけ倒してとりました


a0125643_7521371.jpg

以後は永遠に攻めてくる敵なのです!!
集中ぼっこくらう>>撃退>>劉禅だから処断しない>>数へらない>>永遠にでれない
のくりかえしです


a0125643_7541571.jpg

一騎討ちなると楽です。一ターン目と二ターン目に回復&消費-隙を狙うとやると、相手にダメージ与えつつ気力回復できます。そして、気力で消費し続けて倒すのです
一ターン目に愚弄をつかうのもいいらしいです



a0125643_75815100.jpg

さて、寿命をきって新武将だけで三國志やってしまおうとかくだらないことを考えているわけですが・・・
まさに老人ホームとなっているのです
重要人物が死にまくっている!!爺さん、先にいくとは・・・。
戦闘回数少なくなって楽になったのはいいんですが、ここで問題が発生。劉禅のせいで倒しても武将ふえない、勝手にせめては負けるので永遠に膠着状態!!
しかも、呉は同盟維持しないというカオスっぷり!!
上党が別の太守なので、北進できないのですニャ。世界の隅とらないと天下統一なんてできないニャア!!
てことでね徐州きちゃったよん♪
a0125643_874418.jpg

猫牛丼、娘ゲットだ!!ゆとり教育なのでかたよっています!!なぜか医術もっている!!本でゲットしても継承される罠です
a0125643_893212.jpg

そして、ついに登場!!ヤツが琥珀の長男ぶるじょあ!!しかし、なんかどうみてもバグだろ、この初段だらけのステータスって!!技覚えようとしたけど、飽きてすぐに他に手をつけるという、キャバレーめぐりの長男って設定か!!治療もっていて危険なヤツだな、しかし・・・。
と、今日はここまでです。












[PR]
by final-z | 2009-06-25 08:15 | ゲーム

我が青春の貢ぎ人生

ソニーのMDR-SA5000



こいつは、定価77000円くらいという高いヘッドホンだったです
五万くらいで安売りしているから、つい、買ってみたら、すごくいい音だったのでした
パソコンにつなげて聞くために使っていたのですが、音がすごいクリアだったのです
音にステレオというか、電気で高音域まで感電するようなすごみがありました
このくらいの値段ならば、どれでもこんなに凄いのねとリッチ感を味わったのです
しかし、画像をみてもらうとわかるかもしれませんが、プラスチックでつくられており、一ヶ月もしないで折れるのです
軽量にしたのか?
直すたびにおれるので、ネジをうめこんで対応しました
あっというまにアウトレットでっす!!
なんでこんなもろいのつくるんだろうとショックでした
三回は直しに行って、一回ずつ一万くらいとられてなけますた!!
ついに左側のヘッドホンのイヤホンがきこえなくなってしまい、3000円をヤマダ電機に手数料として払ってみてもらったら、金かかるそうなのですてることになったのです
さすがにもう無理ぽ><;
次は、安く手に入る時代にうまれてきなさい
以後も、一万くらいのを買ったけど、みんな音が重い
シンセサイザーの電子音がピアノの重低音にかわる絶望感は圧倒的です!!
安くてもいいから、携帯の着メロみたいに音域を一ランクあげてほしいと思うのです

音域かわると、別の曲のようにきけるのですが、セガサターンにCDいれると、音域をかえられて音楽がきけたのです
全て、ハイレベルの高い音域にかえてくれるので、初音ミクがすごい歌うまくうたっているようにきこえるのです
ミクちゃんで変換する人が大好きならばわかってもらえると思います
一曲飽きたら、セガサターンにかけてみたらどうでしょうか?

それで、結局、もう一台買うより高く修理費がついたというオチですた><;
次の主力をみつけたいです



























[PR]
by final-z | 2009-06-24 19:01 | 音楽

アフィリエイトで画像使用量を浮かす♪

アフィリエイトで画像使用量を浮かす♪
ブログを書くと、画像使用量の少なさに泣いてしまいますよね?
そこでアフィリエイトの商品リンクの画像ですよ



まだ間に合う、予約↑ドラクエ9
こんな感じです。リンクなので使用量はとられないです
↓郵便貯金口座使えるのはここだけ






























[PR]
by final-z | 2009-06-23 07:17 | 声優ゲーム アイドル

今日の神曲part6 D-XHIRD 榎本英彦





D-XHIRD ディ サード 榎本英彦です

「D-XHIRD」アレンジ サウンドトラック
1997年06月18日
1. こころのナイフ(フル・サイズ)(藤巻恵理子)
2. ボーイ
3. セイヤ
4. ルシファー
5. サンジュウロウ
6. サブリナ
7. メロウ
8. サオトメ
9. シュナイダー
10. コージン
11. カレン
12. ヴィーナス
13. イザナギ
14. シャドウ・ボーイ
15. エイジ
16. ステージ 1
17. 同 2
18. 同 3
19. エンディング
20. こころのナイフ(ゲーム・エディット)(藤巻恵理子)
21. プレイヤー・セレクト
22. コンティニュー
23. ヒア・カムズ・ヴィーナス!
24. ヒア・カムズ・イザナギ!
25. ヒア・カムズ・シャドウ・ボーイ!
26. ヒア・カムズ・エイジ!
27. こころのナイフ(インストゥルメンタル)
28. ~(41)キャラクター・ヴォイス

格闘といえば、ストリートファイターや、ソウルキャリバーのサントラが有名ですけど、これは独特です
格闘ゲームだった中でも一番世論の評判よかったMVPの一枚でしょう
神曲が多い中でも、9. シュナイダーとかはハイテンポにのせてくるノリなら最強クラスだと思います
10のコージンの曲だけなんか、メロディな曲でセンチメンタルな心境になってしまったんですけど、少し他とかわっていますよね
なんでか、ファミコンのゲーム画面思い出すような曲なのです。レアですね
14. シャドウ・ボーイ は運命を感じるです
せつないメロディをくみこみつつ、ユーロビートより早いビートがこのアルバムのうりです
セガサターンのソフトだったので買えなかった人は多かったのではないでしょうか?
時期に乗り遅れるというのはかなり辛いですよね。ゲーム音楽の場合。絶版になっているとか大変です
レトロゲームからやっている人は常にファミ通片手に最新ソフトというのを手にいれてきたのです
斬新なソフトに胸をうたれて名曲をもゲットしてきたのです
ゲームは遊べなくなっても、サントラだけでも残してほしいというのはありますね
サントラが入らないかわいそうな人はニコニコ動画とかにあげてもらうのをまつしかないんですねぇ
それでも奇跡でしょうけど、レア品ゲットは・・・






























[PR]
by final-z | 2009-06-22 18:36 | 神曲

レベル1からの三國志Ⅷ part4 所詮ヒモはヒモ

ヒモとは奥さんとかから、ひたすら働かないのに金をもらっている男のことだお



天体戦士サンレッド(変態戦死さんdeadともいうのかな?)商品リンク
さんが特に有名ですニャ。正義のヒーローやっていたらば、ヒモでもいきていけることがわかるアニメだったニャ。詳しくは↓で検索ニャ



a0125643_17172614.jpg

技能おぼえられないから、ひたすら、ヒモ、ヒモ、ヒモニャ!!
6月にゲーム開始から4年以上経った場合、(武将の魅力)%の確率で発生で特技をもらえるのニャ
セーブしておいてロード連発でおk
パワーアップキットから、覚えられるのはランダムです
a0125643_17262395.jpg

左慈は名声15000以上金9000で4~6月にやってくるのです。確率20%でっす
a0125643_17291679.jpg

担当武将の勢力が、海沿いの州を含めた10州以上を制覇することで卑弥呼の使者もきて妖術もらえます
24000以上の名声でです
a0125643_17295238.jpg

というわけで、あっさり統一しました。1クール目終わったです
途中で義兄弟にすると、捕まったら一発で首ちょんぱされることがわかって辛かったですニャ
a0125643_17331557.jpg

一クール目がおわって、経験値を代入しました!!
劉禅が神にみえるから不思議だお><;
RPGができる、数少ないシュミレーションゲームですから我慢だお
三國志8 RPGのいいところ
1 弱すぎるので歴史に干渉しないやさしいエコロジーである
2 ひたすら、他人にたよるヒモ生活。劉禅ですら先輩なのだ
3 毎日ネズミのように逃げまくれるスリルが味わえる
「見ろよ、人がゴミのようだ!!」
a0125643_1738501.jpg

コタツです。知ゴウ、築城、混乱、偵察とパチスロかよ!!
天文までおぼえたお!!左慈と嫁からぼったくりまくったけど、能力低くて話になりません
突撃と妖術は訓練所で鍛えるの禁止という設定です
能力低いから、実は戦術Pたまらないから、いつもうてないという罠です
ステータスで行動P入るから魅力だけでもあげたいですニャ
魅力からあげないと登用できなくて、詰まるのね; ;6月に技能を教えてもらえるように確率もあげたいしね
魅力しかないから農民決定だお!!
a0125643_1746280.jpg

琥珀のやつは警備、混乱、水軍といかにも水商売系のをねらったみたいだけど、反計になったみたいニャ
ビンゴならず
警備-黒服 混乱-酒 水-水商売と銀座の影の支配者わねらったニャ・・・
しかし、人徳とれないから、グレて反抗期なったといった感じか、、、
a0125643_17492882.jpg

ニートになって、大航海時代に旅たったのニャ!!この後、菅野ようこに音楽を頼んで大航海時代をつくらせたのニャ
a0125643_17511367.jpg

サントラ絶版はこんな感じかな
a0125643_17535644.jpg

2クール目は、ラストシナリオです
姜維先生が最後の特攻かけるとこでカオスな世界を旅してみようかと思ってますニャ
wikiみながら、ダメ武将とか紹介しちゃうよん♪
誰が医術の本をゲットするかが問題だ
青嚢書 華陀(184~219) 譙(220~)
太平清領道 于吉(184~200) 呉(201~)
傷寒雑病論 洛陽
と三冊あるから、ホイミ合戦になる感じかな。
[PR]
by final-z | 2009-06-22 18:03 | ゲーム

スイーツないと動かないニャア

猫は甘いものを食べないと、すぐにテンションさがってしまうのミャ
マジでダメ猫かと思うくらい、糖分とると性能が旧ザクなみにおちるす!!










白いクリームとかみると、頭が白くなって買ってしまうんですニャ
皆さんもそんな経験なかったですかニャ?



これもけっこううまいです




脳みそに糖分いれないと稼動しないのは有名です
脳の唯一の栄養とかいわれているとかで、炭水化物ダイエットしてみたときに注意されました
炭水化物ってイモや米ですね。糖分つくるんですよ、あれって
ごはん食べてればカロリーないから、おかずへらしてなんて思ってたら裏切られる罠!!
ブルータス炭水化物、おまえもか!!




ここで安いのかって、金うかしてからスイーツをかっていたりするのです
本当に安くて驚きました!!
皆さんもどうですか?















[PR]
by final-z | 2009-06-21 19:35 | 補給物資

今日の神曲part5

今日は暑くなってきたから、スノボキッズを紹介するです




ニンテンドー64ででたAtlusのソフト
当時、適当に買ってみたら、神曲多くてよかったです
テクノサウンドの中にせつないメロディが入ってて、とてもきけます
サントラが未発売とか、アトラスなのに何やっているんだ??
さらさらだにが一番名曲です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1246271
コースを下降していく爽快感はたまらないです
ふと、いとこの友達が長野県にうまれて、小学校のイベントのスキースクール行かされて飯綱高原とやらで、暴力教師にアイスパーンすべらされて木に激突して脳をうって死亡したことを思い出してしまいました

彼の魂のかわりにゲレンデをおりていく、ハイテンポなBGMは猫の魂をふるいあがらせてくれたのです・・・
さびしいから、一人ですべる
ゲームのポリゴンの世界なので独特の雰囲気がありますよね
ここが魂の世界なのかと思わせるような・・・
死んで遊園地のレジャー施設で一人でスピードと風を友に走りぬく爽快感がある
他でせつなさを充電してから、さらさらだにの超加速ダッシュで完全燃焼するというのがいいんです!!
自分が走るという真の意味をゲットするのであります

風追い人とかの言語が、90年代に流行してから、さまよえる魂を解き放つようなゲーム空間というテーマがけっこう使えたです
何気にキッズが遊園地で戦うというのが、死んだ長野県民とシンクロして、猫の胸をつらいたわけです
皆さんは人生とシンクロナイズドスイミングできるようなゲームはありますか?



























[PR]
by final-z | 2009-06-21 08:42 | 神曲

松島菜々子さん 最強伝説だお^o^

窓の社ででただで画面プリントできるソフト拾ってきたお
りあるぷれーやー無料版の画面とってみたお!!



↑普通に手に入らない値段のカード
松嶋菜々子さんさんです
a0125643_1541528.jpg

いきなり菜々子さんが戦っているお(汗)
いきなり、わけのわからないセリフをしゃべっているお><;
がんばれ菜々子さん
a0125643_15432996.jpg

敵はとんねるずみたいだお
なんか交通違反とりしまる機動隊みたいな格好だお
a0125643_1548090.jpg

仲間割れが始まったお
大変だお><;
a0125643_154941.jpg

敵を欺くには、まず味方からだお!!がんばれ菜々子さん!!
メスブタは日本語使えないから、敵を欺くことに成功したお^ ^v
さすが菜々子さんだお♪
a0125643_15524466.jpg

ん?フラッシュでみえないお????
a0125643_15535619.jpg

開き直った菜々子さん
爆弾で命ねらったみたいだお!!
「好きにしやがれ!!」
菜々子さん勝っているお!!耐久力なら最強だぬ^ ^v
a0125643_15575443.jpg

中はダメだお!!外ならいいお!!つまり、外におびきだす作戦だお^ ^v
外の地雷でしとめるんだぬ^ ^
a0125643_161715.jpg

ついに菜々子さんにひざまずかせて、地雷撤去させようとしたお><;でも無駄だお
暴力にはしたがわないお!!
a0125643_1633489.jpg

ついに、男がわびいれに来たお^ ^v
正義の勝利だお^ ^
a0125643_1645953.jpg

菜々子さんの責めには耐えられないみたいだお!!
本当に苦しそうだお><;
a0125643_166265.jpg

これくらいで許してやるっていっているお^ ^ノ
さすがに寛大だお^ ^菜々子さん最強だぬ
これから道歩くときは端を歩くといいお^o^ 足元みないで三歩以上歩いたらトラベリングとるお^ ^ノ
a0125643_16165638.jpg

ぬう??
a0125643_16174348.jpg

実は夢だったってオチみたいだお><;リハーサルの時にNG集扱いにして本番でいたぶる気みたい
だお><;敵も頭がいいお; ;
a0125643_16194497.jpg

屋上で最後の決戦だお!!
「ブブブブ 空気が入っている~」
なんとなく、空気で勝ったみたいだお^ ^vソニックブームでニコニコぶーんしたみたいだお
やっぱり菜々子お姉さんは最強だお
昼に吉野家の牛丼をフレと食べにいったらば、この動画について教えてもらったお!!






ますます菜々子さんのファンになった一日だったお^ ^


















[PR]
by final-z | 2009-06-20 16:31 | 声優ゲーム アイドル

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧