猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

カテゴリ:ゲーム プレイ日記( 267 )

大航海時代5 プレイ攻略日記 15 発掘の知恵 LV9まであげると2回増加 スキル発動について

大航海時代5 プレイ攻略日記 15 発掘の知恵 LV9まであげると2回増加 スキル発動について
皆さん、お久しぶりです
にャんこチーム です 

LV9まであげると2回増加するようになるというので、
a0125643_2154233.jpg

10まであげてみました

発動すると2回ふえますね

海図ミッション40で80レベルまであげられるという鬼の試練
ゲーム中盤から発掘がメインになりそうといっても不思議ではないと思います

初心者はレベルあげる前に必ずどこかを発掘するようにしないと、航海して発掘ポイント回復しないといけなくなるので、かなりきつくなります

発掘スキルって全然発動しない

発動しないもので、変な迷信がでまわっていますが全部デマです
デマ
X その拠点にいては発動しないので、港移動して戻る、発動しなければまた港移動
X 1ポイント分発掘してやめてから入りなおしてもスキル発動しない

ゲームをやっていて1ptずつほっては、中断というやり方で何度も入りなおすことで、発掘増加スキルは発動するようになります

拠点移動しないでも、同じ航海士が2回発掘スキル発動していましたので、何度も入りなおすのがいいでしょう

5階層までいくと、コーエーテクモが罠しかけたのか、1pt分ほっても、発掘度1も進まないマケドニア拠点の5階層なんて意地悪いところもありますね

スキル発動して増えても1回目の発掘で罠 回数-2というのもよくあるのが5階層なのでストレスたまります

レア トスカネリ
ノーマル ヴィヴィアン
マーノル マリア・チェレステ
と3人の発掘スキルを9まであげたいですね

レベル最大でも、イケニエささせげられるので、スキルあげるためにとにかく強化

2~3までスキルあがるととにかくスキルがあがらないので、レベルMAXになるとスキルはあがらないのかなと思ってしまうんですが、同じスキル持ちはじゃじゃんイケニエにささげましょう

トスカネリ 10まであがった理由は、レアがひける確率さがりやがったので、ヴィヴィアンとマリアがたくさんでるようになったからというオチ

トスカネリ2枚目ほしいです・・・

進化させたら発掘の知恵+ のレベル1は発掘増加1とかで9レベルのよりも使えない
さらにいうと、+のスキル増加ができないので、意味ないとかいうオチにならない?

嫌な予感・・・


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

[PR]
by final-z | 2014-05-09 21:23 | ゲーム プレイ日記

大航海時代5 プレイ攻略日記 14 アップデート NPスカウトからレアでにくくなる下降修正

大航海時代5 プレイ攻略日記 14 アップデート NPスカウトからレアでにくくなる下降修正

大航海時代5
対人要素がまったくないので、これでどうやって課金あげていくつもりなのか不明

のぶニャがの野望は重課金者をうんだので、対人ゲームとしては課金成功なのかな?
投資戦もないので、課金する意味もないかな・・・

どういう課金形態なのかなと思ったら、物語進めるために行動力回復を買うとか、スーパーレア航海士を複数用意して、SR+ SSRにしないと海戦で敵艦隊に勝てないからプレミアムなくじ引くしかないっていうところ?

みんなノーマルくじでひいた SRとか、Rを4枚用意してHRにして戦っている感じです

初心者はHRめざせばいいと返答するでしょう

ノーマルくじでもレア クラスはでたので、初心者でもつまづかなかったんですが、
アップデート後からいきなりレアがでにくくなった

20人分ひいてでないときは危険信号かな

SRも低確率でノーマルからでたんですが、500人分ひいたかぎりではSRはみえませんでしたので、すごい下降修正

下降はつまり、課金要素がまずかったからということでしょう

大航海時代onlineに地図変更という新要素つけくわえるだけで、大丈夫だったと思うんですが・・・

ノーマルからSRはでるのかでないのか?
ひいたら報告いたします

海賊退治のイベントでプレミアムチケット SR確実というのをとる以外にもうでないとみるべきかな

スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

[PR]
by final-z | 2014-05-06 00:34 | ゲーム プレイ日記

のぶニャがの野望 プレイ日記 27 fbいいねキャンペーン報酬 伊達まシャムね・誉

のぶニャがの野望 プレイ日記 27 facebook いいねキャンペーン報酬 伊達まシャムね・誉


facebookにいいね!でいいねキャンペーン報酬配布

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。

facebookにたくさんのいいね!をありがとうございました。
皆様のご協力により見事1000いいね!を突破いたしましたので、織田のぶニャが様、伊達まシャムね様より下記の報酬が配布されました。

◆ 500いいね!報酬…ニャオ吉クーポン1枚
◆1000いいね!報酬…伊達まシャムね・誉
ニャオ吉クーポンはニャオみくじページを、「伊達まシャムね・誉」は保管武将をご確認ください。

※報酬配布は期間中ゲームにログインしたユーザーのみ対象となります。
※報酬のねこ武将は交換所に推挙できません

a0125643_22265355.jpg

フェイズフック ギリギリ1000いって、まシャムね 誉が支給されましたね

ニャがプレイヤーで、フェイスブック使用者っていうのが少なかった
2222で極ねこだったので、残念なんですが、フェイスブックで1000も集めるのが大変とニャらきは知っていたということ?

186 142 160 100 158
というステータス
風160あるので、命中は問題なさそうですね

伊達者3でも覚醒済みではけっこう痛かったという対戦記録
全体の戦力底上げな感じ

合戦では初心者のデッキに入っていそうです

レベル4とかにあげないと射程のびないんですが、強化素材買うニャポないので、まだまだ眠りについていただくしかないですw
というか、まつニャが 稀で枠うまった
拡張しないともう格納庫オーバーでぇす


・誉「いニャ姫」
・[珍]覚醒巫女×2
・ねこ巫女(稀)×2
・お役立ちねこ武将(珍)×2<珍「織田キャッぽうし」&珍「おおたニィ吉継」のセットです>
・五輪玉自動獲得×2日分
・ニャオ吉クーポン×2
・黒田ボンベイの紹介状<『100万人の信長の野望』用の特典です(行動力5)>



実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑

[PR]
by final-z | 2014-04-14 22:34 | ゲーム プレイ日記

のぶニャがの野望 プレイ日記 26 ねこ場所 回復役が回復してくれない罠

のぶニャがの野望 プレイ日記 26 ねこ場所 回復役が回復してくれない罠

ねこ場所
対人戦ばかり避けてきた NyankoTeamなんですが、ねこ場所にでてから、とてもすごい勉強させてもらっています

まず陣形の配置が難しい

a0125643_2074811.jpg

回復役はコスト高い方が回復使う頻度あがるので、2.0コスト以上が基本
ってみんなの常識になつていたんですが、
総大将守れの場合、鶴姫がまったく回復つかわない

前衛配置が騎馬だらけで、位置がズレるのがまず原因のひとつなんですが、
両翼みたいに回復頻度あがる役がないと、本当に発動しない

コストあげれば回復するというのはわかりましたが、
「兵力減っていないと回復しない」
という思考のせいで回復必要なころには落ちているという罠

ほとんど未鍛錬のトイガの方を急遽だして、九鬼で火力あげ
2.0コスト 火覚醒 智勇兼備 早合4ですが、砲撃の必殺技あたると900とかいくときがありますねぇ

1.5コストの織田キャッぽうしと攻撃のステータス面ほとんどかわらないんですが、信長1.5コストでよくて300ダメージしかでないのと比べると、異常に高いです

何度もねこ場所でて、全部観戦しているんですが、配置がよくわからない

a0125643_20161892.jpg

マムシの短刀の飛距離はかったら、結局、画面のはしまでいくんですね

信長の野望 創造 かったらつく特典ですが、術でもひどい距離

回復2.0コスト以上~つていうのが標準なんでしょうが、それ以上に配置が大事
味方がダメージうけているという信号がでつつ、回復できる位置にいつづけて前線にでないとかいう回復役が大事なんですね

しかも1.5コストでもいい感じ

1.0コストの回復役(五郎八ニャン)などの人ともであったんですが、鶴姫2.0コストの回復頻度の方が下とかありえない罠

コスト回復も迷信くさくなってきたです

ぶっちゃけいうと、両翼陣形に戻そうかなと思っています
a0125643_20245855.jpg

1.0コストの支援でデバフ
攻撃x2 寡黙もちのかげキャッツは必須なので、総大将は2.5コストの千姫ニャン

回復役大将を昔からやっていて、鶴姫ニャンのときは、必殺一撃でぬっ殺されて敗北が多かったんですが、千姫は多分堅いはず

まつニャがさんに期待したいところですが、覚醒に計9枚 稀ねこが必要とか・・・


・誉「いニャ姫」
・[珍]覚醒巫女×2
・ねこ巫女(稀)×2
・お役立ちねこ武将(珍)×2<珍「織田キャッぽうし」&珍「おおたニィ吉継」のセットです>
・五輪玉自動獲得×2日分
・ニャオ吉クーポン×2
・黒田ボンベイの紹介状<『100万人の信長の野望』用の特典です(行動力5)>



実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑

[PR]
by final-z | 2014-04-13 20:33 | ゲーム プレイ日記

のぶニャがの野望 プレイ日記 25 ねこ場所開始 幕下では誉猫もらえない罠

のぶニャがの野望 プレイ日記 25 ねこ場所開始 幕下では誉猫もらえない罠

朝、こんな時間に起きたら寒い
午前6時に目覚ましセットしておいたはずなのに、寒いのでおきてしまいました

前回のねこ場所が [刃]ふうミャ小太郎
幕下三で一位とったらもらえるというので、ねこ場所というものに参加
幕下にはりついていたらうまくいったら、いつかは一位通過で、誉
もらえるかもしれないと思ったんですが・・・

a0125643_411820.jpg

十両三から報酬になっている!!

幕下でもらえるのは、ヤイバ場所は特別だったからなのかw

十両なんて勝てるわけないじゃないですか!

a0125643_4145061.jpg

上杉かげキャッツの寡黙のバフ中心で、総大将守れの陣形で出陣

両翼しか脳がなかったんです

総大将狙うというコマンドだと、イマイチうろうろしているので、この陣形で固まることで、濃姫ニャンの短刀の射程範囲とかをととのえようかなあと思ったわけです

攻撃-20%もされてしまって火力不足が実は疑問
術策で攻めるのに便利な陣形なんですが、両翼の頃にくらべて、左上の北条うじニャすがうろうろして攻撃いかない、また河越の夜襲うたない

濃姫 短刀で術に弱くなったら、河越の威力もかなり痛くなると踏みました
うじニャす 智勇兼備ついているので、攻撃もそこそこ痛いはずなんですが、なんだか動きがまずい!

地武将の攻撃は・・・、信義仁つけたとして、注意ひいていたところにたまたま河越くらわせるぞーみたいな、適当な発動確率で運営がつくっているはず

a0125643_4232561.jpg

濃姫は信長の野望 創造がおもしろいので買ったら、シリアルがついていたので入力したら成功したというもの

創造がおもしろいのはNPC勢力がじゃんじゃん攻めてくるところ
最新作にして、素晴らしいAI行動の作品になったんですね
支城つくり放題というところも感動しました

姉小路とかの弱小勢力でやってみて、攻められることに快感おぼえてしまった

濃姫ニャンの短刀は長らく苦しめられたんですが、私も偶然ゲット

智勇兼備と策士つけるというのはうじニャすと同じ 無課金流策攻撃アップですね

まつニャが久秀 策士つきが2000ニャポでならんでいて、高くて買いにくいけれど、どうしようか迷っていたら、稀の方のまつニャがが1万ニャポくらいで売りにでていた
いわゆる焼き討ちが痛いとかいう話です

智勇兼備つけて、火 空20 覚醒lv1にしてみないと実際の威力はわからないですね

まつニャが 稀はけっこう高いような気がしたんですが、かげキャッツがジャイアンみたいな風体なので、イケメン猫以外は成長させたくないというので適当な価格つけて交換所だしたのかなあ・・・

まつニャがとかげキャッツをデッキに入れるだけでおっさん度が格段にあがってしまいますねぇ

a0125643_436482.jpg

なけなしのニャポでまつニャが 策士付きを交換所で買って、なんとかつけたの図

a0125643_4422053.jpg

ニャポがさすがに危険信号

合戦でしかろくに稼げないのに、本当にきついです
元々、賊狩りでニャポがまったく入らないとか、ニャポはなんかイベント限定商品なニオイがしてきまする

1~2カ月は次の行動がとれなそう

で、ねこ場所で観戦みたら、回復奥義発動しないとかw
行動順がなんかおかしいとか
河越発動率悪すぎて計算がくるってしまいましたねぇ・・・

なんで勝ち進んでいるか研究してみたら、
濃姫 短刀→ひたすら奥義 陥穽とかの威力があがったというのがダメージ源とか・・・ 
ダメだこりゃ

鉄砲が左下で1.5コストなんですが、コイツはコイツで、射程範囲にすら移動せん
総大将を守れは、両翼のころにくらべてなんかいろいろと動きがニブイ

奥義かますだけで勝っているというだけのチームですなー
合戦は奥義レベル もっていってもlv2までで、つくるの面倒なのでケチる
術系奥義発動しないとけずりきれないというので、かなり不安

まつニャがの焼き討ちは濃姫の短刀と相性がよければいいんですがねー
うじニャす下げたくないんですが、火力調整にまつニャが使ってみることにします

ああ、そういえばまつニャがも覚醒させないと・・・
稀また3枚かわないといけないんだなー・・・


・誉「いニャ姫」
・[珍]覚醒巫女×2
・ねこ巫女(稀)×2
・お役立ちねこ武将(珍)×2<珍「織田キャッぽうし」&珍「おおたニィ吉継」のセットです>
・五輪玉自動獲得×2日分
・ニャオ吉クーポン×2
・黒田ボンベイの紹介状<『100万人の信長の野望』用の特典です(行動力5)>



実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑

[PR]
by final-z | 2014-04-11 04:54 | ゲーム プレイ日記

のぶニャがの野望 プレイ日記 24 facebookにいいねして、伊達まシャムね・誉 濃姫ニャン・極をゲット

のぶニャがの野望 プレイ日記 24 facebookにいいねして、伊達まシャムね・誉 濃姫ニャン・極をゲットしよう

facebookにいいね!でいいねキャンペーン開催

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。

織田のぶニャが様、伊達まシャムね様のご要望により、
本日からfacebookにいいね!でいいねキャンペーンを緊急開催いたします!

キャンペーン内容は以下のとおりです。

◆期間中『のぶニャがの野望』公式facebookに集まったいいね!の総数に応じて下記の報酬を獲得できます。
500いいね!…ニャオ吉クーポン1枚
1000いいね!…伊達まシャムね・誉
2222いいね!…濃姫ニャン・極

実施期間:4月10日(木)午後4時 - 4月14日(月)正午まで
14日正午時点のいいね!の総数に応じて報酬を配布いたします。

下記URLからいいね!を押して豪華報酬を獲得しよう!
https://www.facebook.com/nobunyaganoyabou

※報酬配布は期間中ゲームにログインしたユーザーのみ対象となります。
※報酬のねこ武将はいずれも交換所に推挙できません。
※本キャンペーンは予告なく変更または終了することがございます

1000いいねで、伊達まシャムね・誉は豪華では!?

伊達者
離れた敵1体を攻撃する。
かつ自身の能力をどんどん強化していく

スキル5まであげると能力2種アップ 射程5 攻撃アップとバランスブレイカーになります

持っているデッキに勝てたという試しがないですね

重課金しないと、レベル5まではあげられない
第一、6%未満ぐらいのはず
しかも伊達者ってランク制のスキルなので、失敗してチャージして満タンになったら100%移植成功という課金強化の対象外ではないのか?
固有あつかいなんですかね

伊達者5つけている人はたくさんみるんですが、どうやってつけたのか知りたいです(汗)

今のところ、465くらい いいねされました
3日くらいで1000になるかな?

今のキャンペーンで 鶴姫、雑賀孫一 かんたんにゲットできますから、
ここにまシャムねがもらえると、
初心者が喜びそうなデッキできてしまいますね

極くれるというのはすごい
覚醒に3枚 極ねこつれてこいという無茶な仕様の現状
一枚追加でもすごいですよね

8万ニャポくらいの価値です

2222ってそういえばいいね集めるの大変なんですかね?

のぶニャが様「ニャラキがFacebook作ったのはいいけど、いいね!が増えないニャー」
まシャムね殿「がっかりだニャー。」
のぶニャが様「ニャラキはダメダメだニャー。」
まシャムね殿「ダメダメだニャー。」

のぶニャが様「というわけでニャラキさぁ、週明けまでにFacebookのいいね!を増やしてね。いいよね。」
ニャラキ「えー。」
のぶニャが様「次やらかしたら坊主ぐらいじゃすまないからね。」
ニャラキ「ひょえー。」


担当が怒られるとかなのかな

芸能人は何十万といいねされているんですが、ソーシャルゲームとナメられているのか?

ソーシャゲームは家庭用ゲーム機のソフト販売の敵という認識があるブログ主ですが、のぶニャがは育成が大変でお手軽なソシャゲではなく、本格的な難易度の育成ゲームだと思います

対人勝てないです!

もっと会員増えてほしいです

まシャムね出陣って結構、いいねしてもらおうと必死なはず

facebookアカウント複数もっていても、意味ないという人もいるでしょうが、facebookアカウントでゲームできるというところもあるので、複アカには便利なはず

(のぶニャがは複アカ厳禁ですけれど)


・誉「いニャ姫」
・[珍]覚醒巫女×2
・ねこ巫女(稀)×2
・お役立ちねこ武将(珍)×2<珍「織田キャッぽうし」&珍「おおたニィ吉継」のセットです>
・五輪玉自動獲得×2日分
・ニャオ吉クーポン×2
・黒田ボンベイの紹介状<『100万人の信長の野望』用の特典です(行動力5)>



実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑

[PR]
by final-z | 2014-04-10 20:36 | ゲーム プレイ日記

大航海時代5 プレイ攻略日記 13 海戦仕様変更?じゃんけんにランダム

大航海時代5 プレイ攻略日記 13 海戦仕様変更?じゃんけんにランダム

エジプト海にこもって海事
発掘ポイントたまったら、発掘という毎日をまたーりやっている にゃんこチームです

気がついたらアップデート

レベル制限60から拡張されたみたいですね

いきなり悲鳴がしたと思ったら、海戦が3すくみの後だしジャンケンだったものが、ランダムになるときがあるみたいな仕様に??

a0125643_19554939.jpg

50%は後だしジャンケンで有利な選択できますが、また半分はランダムになるみたいです

有利選択したのに不利になっていますね

もう自動戦闘onlyでもいいということかな

本当のじゃんけん大会になってしまいましたね

実力が上の艦隊とであったら、でも勝てなくなってしまう


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

[PR]
by final-z | 2014-04-10 20:01 | ゲーム プレイ日記

大航海時代5 プレイ攻略日記 12 イングリッドの好感度MAXまでの回数 ストックホルム 酒場娘 ミッション

大航海時代5 プレイ攻略日記 12 イングリッドの好感度MAXまでの回数 ストックホルム 酒場娘 海図ミッション バルト海

皆さんこんばんは にゃんこチーム です
オープンβテスト中に苦労した海図ミッションがこれです
a0125643_20464345.jpg


ストックホルムの酒場娘を口説くというものです

金100で会話
贈物
冒険譚を話すというのをコツコツやってあげるんですが、好感あげるのに有効といえば発見物をみせるというものでしょう

しかし、
イングリッドの好みは動物

近場で動物みつかるのがない
アフリカ実装後に動物とかあるというオチかな

いまのところレベル60 北欧~小アジアまでが公開なので順次外海ひらく上で動物がみつかるはず
a0125643_204795.jpg

好みにあっていないものを冒険譚で語っても、全然あがらない

多分 5倍くらいの差がある感じ

あげていくと、オーラがまわりにでるようになります
a0125643_2050731.jpg

とりあえず「顔見知り」
ここまですら長い
a0125643_20502426.jpg

オープンβテスト時は出港準備おすたびに敵船の配置がランダムに変更されていたので、近場に賊くるまで変えていって海賊狩りで酒場娘に何度もアタックかけられたんですが・・・

負荷かかる要因とみられたのか、港移動しないと配置かわらなくなってしまいましたね

今からチャレンジする人は大変だと思います

a0125643_2103893.jpg

「お気に入り」
好感あがったかを確認するためには酒場の親父に聞くしかない

a0125643_2111136.jpg

オーラ 何回あがるんでしょうか

スーパーサイヤ人 第1段階
スーパーサイヤ人 第2段階

スーパーサイヤ人 フルパワー!
って感じで限界がみえませんでした
a0125643_213499.jpg


「何かというと、あんたの話ばかりしているぜ」

これで最高手前かな??

a0125643_2141683.jpg

最高になるといきなりミッション達成!ってでますね
心臓に悪いです ドンッときます

気になる回数
正正正・・・ って5回ずつ棒線ひいていった結果

会話+冒険譚(動物以外)+贈物5つで
87回くらい???

正の字書いていっても、+-5くらい誤差でるのは数日バルト海こもっていたからですね

85~90の間くらいかな

動物があったら、5分1くらいに回数減るはず

とにかくきつかった

βテストからかわったのかき知らないですが、とにかく固いです

酒場娘は交換最大一歩手前にするとジュエルとか必ずくれるので全部まわらないといけないですね

最大一歩手前~というのは、2人好感最大にすると嫉妬という糞イベントが発生して、2人の交換さがるとかいう話です
二人目からジュエルとチケットもらったときに嫉妬なかったから、これは最大ではない
最大手前で何かくれるようです

さらにあげていくと、嫉妬イベントかなー

長期訪問しないと酒場娘の好感が下がるというので、結局、こもって達成するしかない感じ

本当にきつい
動物って、そういえば猫神の神像(財宝)★4
とかでは代用できるのかな?

ボスニア湾拠点 積荷の集積場でほれるとwikiにのっていた
建築物好みという場合は、歴史遺物の建築っぽいのでもよかったので、財宝ですが、猫ならいけるということありえるのか???

生物って、大航海時代onlineでは有名なジャンルですが、発掘物に5ではいまのところ 生物ないですね

ワニとか、キリンとか外海でたら、発見物にしないといけないでしょう


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

[PR]
by final-z | 2014-04-07 21:20 | ゲーム プレイ日記

のぶニャがの野望 プレイ日記 23 合戦で器量あげ用ねこの勲功稼ぎ

のぶニャがの野望 プレイ日記 23 合戦で器量あげ用ねこの勲功稼ぎ

合戦終了
唯一ニャポが稼げるといっていいイベントではないでしょうか

ひたすら突撃くりかえして23000ニャポくらいゲットです
対人勝てないので、NPC戦ばかりしているんですが、称号あがると一戦目から対人戦の窓がひらいている

放置の問題とかいっているのはこれのことかな?

1戦目から対人相手が表示されて、対人戦したくない人はそのまま放置しておくと、30分で10戦いかない
最悪、4戦まわって帰還なることがあって不思議だったんですが・・・

功績300でニャオ吉クーポン1枚
1500で2枚もらえるんですが、それを達成してからはあとは順位狙いとかニャポ稼ぎになります

a0125643_1952261.jpg

最近になって初心者でもできる簡単な勲功稼ぎに気がつく
1勝して2戦目でわざと負けると高速で勲功がかせげますね

a0125643_19545957.jpg

器量上げ用には珍ねこ使っているんですが
4体hp1でも総大将うちとりで1戦突破できることを発見

1戦目はとにかくNPC弱い
2戦目はなんとか負ける
合戦勲功5+1で五輪玉も無強化で稼げるので便利です

総大将狙いの陣形で突撃でためしてみましたが、陣中見舞つかえる回復役を大将にすると戦闘のたびに回復してくれたりするので何度もできますね
5分ちょっとで4体の珍猫に勲功2ずつあげられるので、一日で4体に91以上の勲功を提供できる

合戦敗戦記録がたくさん残るんですが、上位いったら勝率なんて相手が課金者で互角以上なんだから5割にしかならないというのが平等な計算なので、私はプロフィールにのこっても何も気にしません

強いと思われても、向こうが油断してくれないから、敗戦は気にする必要ないと思うのでたまにやっているんですが、称号が50に近くなってくると一戦目からなんか対人戦提供されてしまいますね

順位200位より上だと対人戦おこりやすいのか??

かニィ才蔵 大将にしていると回避してくれるので、4匹HP1でも1戦目は余裕で突破するんですが、
2戦目 総大将うちとってしまって、3戦目になると名乗りあげた七本槍の人なんかと出会ってしまうこともありますねぇ

3戦目まですくと、マッチング混んでいるときは時間かかって効率悪い

50回突撃で勲功6 x 50=300でニャオ吉クーポンももらえる
訪問 賊狩りではなかなか勲功たまらない

かといって全国対戦でわざと負けるような編成でいって、勲功稼ぎもださくて嫌だったんですが、合戦は5分でかせげるのでとても便利

器量上げ は勲功 91で1上昇値 1~4
121で1~5になるので、最低でも91まであげてから器量上げした方が効率的なんですが、
100人訪問しても3匹でまわっても33しかたまらないので本当にきつい

コーエーが合戦修正しない限りは一番早い勲功稼ぎのはず



・誉「いニャ姫」
・[珍]覚醒巫女×2
・ねこ巫女(稀)×2
・お役立ちねこ武将(珍)×2<珍「織田キャッぽうし」&珍「おおたニィ吉継」のセットです>
・五輪玉自動獲得×2日分
・ニャオ吉クーポン×2
・黒田ボンベイの紹介状<『100万人の信長の野望』用の特典です(行動力5)>



実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑

[PR]
by final-z | 2014-04-07 20:14 | ゲーム プレイ日記

のぶニャがの野望 プレイ日記 22 合戦4/3 仁義なき鬼ごっこ

のぶニャがの野望 プレイ日記 22 合戦4/3 仁義なき鬼ごっこ

ゲームはじめたころに合戦参加してみたら、戦況よみきれなくて敗戦だった記憶があります
最初は戦況ポイントが優勢な方に人が集まるんですが、上級プレイヤーの課金者様が反対側について人数多いところで名乗りをあげて狩りまくるので負けている側の方にポイントが入る

弱いと自覚する人だからこそ戦況有利な方につくのも道理です
しかし狩られる

a0125643_115884.jpg

今回は大友有利なので、4/3の夕方に戦況みきわめて大友に参戦

これは大勝コースのポイントですね
いつもより多くニャポもらえるはずです

最近の戦はポイントがかなり偏ってくれているのでみきわめやすいです
勝つとニャオ吉クーポンが1枚もらえます

初心者でも無鍛錬デッキでも3戦連勝いけるというはじめの仕様
序盤のニャポ、五輪玉稼ぎにうってつけ
名乗りをあげていない陣で、かつ、一方的に味方に人数が偏っている
ところで戦うとNPC戦しかおきない

a0125643_121519.jpg

数寄者つけない限りは最大30分も拘束される
10分しても、3戦いかないような時があります
味方vs 敵の数がかたよっていると、なんと対戦に時間がかかる
マッチング無理にしないで、NPC戦やらせてほしい

15分以内でかたづけられる場合は、名乗りあげるプレイヤーの接近を探知できるんですが、
3戦目が発生しないような糞マッチングシステムのせいで、30分拘束されて、強引にPC戦になってしまう

これはみんなで文句いって修正させたいですね

陣を押し出すことが勝利条件なのでみんなで集まると、NPC戦が発生しないのかもしれないです

この画面のあとはpc2連戦くらって敗北してしまった!
a0125643_1264728.jpg

みたら、名乗りあげているのが反対側にたくさん

自陣で名乗りをあげているプレイヤーがいる陣に張り付いてNPC戦やるしかないですね

200 vs 150とか数が拮抗していると強引にpc戦やらされてしまう

勝っても強い相手でないと金星で、報酬えられない以上、pc戦はやりたくない
pc戦やって連勝しないと誉ねこはもらえない確率なんですが、pc戦しても、なかなかでないみたいなので、手堅くpc戦をやるのが賢い無課金者でしょう!


・誉「いニャ姫」
・[珍]覚醒巫女×2
・ねこ巫女(稀)×2
・お役立ちねこ武将(珍)×2<珍「織田キャッぽうし」&珍「おおたニィ吉継」のセットです>
・五輪玉自動獲得×2日分
・ニャオ吉クーポン×2
・黒田ボンベイの紹介状<『100万人の信長の野望』用の特典です(行動力5)>



実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑

[PR]
by final-z | 2014-04-05 01:30 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧