猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

カテゴリ:ゲーム プレイ日記( 267 )

大航海時代5 プレイ攻略日記 22 海図ミッション ナイル川北部2 ハルガ投資で8M溶ける

大航海時代5 プレイ攻略日記 22 海図ミッション ナイル川北部2 ハルガ投資で800万溶ける

a0125643_2304115.jpg


海図ミッション ナイル川北部2
2つの港に投資して40というクエスト

5万くらいの交易能力でも苦戦
a0125643_2313799.jpg

1回投資につき、行動5もとられ、30以降は10万金とられるというもの

下方修正にしても、これは客が離れるでしょう
カンストしたら一都市投資めざすというシステムかな
a0125643_2342853.jpg

黄色いメーターがアップ量
10万投資して、これしかあがらない都市なんて投資しても、終了だろうとディスってみます

a0125643_2351280.jpg

象牙がならぶようになるらしいですが・・・
大航海時代onlineだと、宝石取引スキルのおまけだったという記憶しかない
交易名声も実はもらえないという・・・

記憶が正確ならば、800万くらいで40まであがりました

交易5万くらいなんですが、都市によって都市ボーナスがあり、このハルガは宗教都市らしいんですが微妙

軍事都市の場合は、艦隊戦闘力でボーナスつくんですが、実は宗教都市は冒険能力でプラスもされないので、未実装という罠??

資金カンストしてから、都市投資が無難かも


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

[PR]
by final-z | 2014-05-27 23:10 | ゲーム プレイ日記

大航海時代5 プレイ攻略日記 21 メインシナリオ カイロ投資 下方修正のせいできつい

大航海時代5 プレイ攻略日記 21 メインシナリオ カイロ投資 下方修正のせいできつい

クエストを進めるためにイスパニアの騎士爵位が必要とか・・・
ここらへんから作りの雑さが見えてきましたメインストーリー
前回のアップデートでは、騎士にならなくても、つまり、遺跡4階層までアイテムをほりにいかないでも、メインストーリー進むように緩和

大航海時代onlineだと亡命したら、いわゆる赤ネームになって、赤ネームというのは、つまり自国のプレイヤーに海賊行為すると名前が赤字になって、PK海賊認定されるペナルティ
造船亡命する人が多いので赤ネームはさけられないんですが、海賊にすら賞金首として追われる罠

亡命はマズイという印象があるのに5では推薦
騎士とりにいかないと、開かない発掘場所があり、北海なんかは海図ミッションすらコンプリートできない仕様

a0125643_2250532.jpg
a0125643_22501417.jpg

キャラバンサライ投資でかなり金使ってから、
カイロ投資に
wikiだと400万くらいとか書いてありますが、私の交易総合では 420万くらいかかりました

コツは何かというと、最初に都市レベル1のときに、9でるまでF5で更新というやつみたいです

最初の投資で0がなかったらF5
0に投資して9がでなかったら、ブラウザ更新して出る

0のところに投資して9がでた場合、2.5倍になるんでしたっけ?
30あたりまで一気にあがる裏技なんですね

いわゆるリセットボタンおすというやり方なんですが、投資の場合は、行動力と金をとられるだけなので、何度もやり直しするのがオススメになっています

気力の素に余裕ある時限定かな

30以降からとられる金が異常・・・

カンストした金を捨てる場所になっている感じかな

これはかなり不評でしたね
投資 上方修正くるかな

テロップでさ、「都市 長く放置している投資レベル下がる」なんて脅し書いているじゃないですか???
じゃ、プロデューサーは、下がらないうちに、中欧4 全ての港 都市40レベルまで投資完了できるのか??

都市ボーナスが宗教都市とかは異常に少ないので、40達成までは800万以上かかるのね
上方修正するしかないでしょう

というか、行動力 1回につき5もとるのは無策無能


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

[PR]
by final-z | 2014-05-24 22:59 | ゲーム プレイ日記

大航海時代5 プレイ攻略日記 20 連動キャンペーンでSR ジョアン・フェレロなどがもらえる

大航海時代5 プレイ攻略日記 20 連動キャンペーンでSR ジョアン・フェレロなどがもらえる

大航海時代5が連動キャンペーンに
真っ先に喜ぶのは、のぶニャがの野望で福と吉クーポンをひきまくれるというところですね

a0125643_21927.jpg

ジョアン・フェレロ

リル・アーゴット

オットー・スピノーラ

冒険 軍人 商業とそろえたんですね
大航海時代 過去作のオリジナルキャラです

SR2枚ずつ手に入りました

連動だけで
SR+を3枚つくれるという太っ腹キャンペーンですね

連動きているということは、下方修正のせいで初心者があつまらなかったからピンチということか??

まだカリブ海いっていないし、アフリカのサンジョルジュで金交易すらみていません

ひたすら海戦と発掘の日々ですねぇ
HRの能力超えるかわからないSR+ キャラなんですが、早速そだててみよう


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

[PR]
by final-z | 2014-05-22 02:26 | ゲーム プレイ日記

のぶニャがの野望 プレイ日記 29 今日はニャンの日 武将覚醒の日が新登場

のぶニャがの野望 プレイ日記 29 今日はニャンの日 武将覚醒の日が新登場

おや、まだですかいニャぁ。
覚醒強化を2回実行してきてくだされ。レベルは上がらんでも構いまへん。
もし「武将覚醒」が選べんようなら、まずは武蔵先生のところへ行きなはれ。

この出会いも一期一会。せっかくやし今日だけ、いつもより2割ほど多く経験値が貰えるようにしときましたニャ。

★現在の達成状況:
あと2回覚醒強化を実行すると達成

武将覚醒の日が新登場
1回の覚醒につき、400ニャポ使うので、報酬を期待していたんですが・・・

a0125643_27829.jpg

珍 覚醒巫女??

しかも、火ってなんの巫女??

800ニャポ使って報酬がセコイ

稀 覚醒は 稀3枚 6枚がセオリーです
1.2倍の覚醒経験値ということは
2段階目で5枚に節約できるということくらいかな

ぶっちゃけいうと、極を覚醒するレベル2のときに1枚 極猫がうくという利点が1.2倍というだけであるんですが、何か楽しくないニャンの日ですねぇ

覚醒をニャンの日まで待つとかいうタイミングは滅多にないでしょう

2222ニャポか稀猫もらえるニャンの日にくらべると、いろいろと微妙な日・・・


・誉「いニャ姫」
・[珍]覚醒巫女×2
・ねこ巫女(稀)×2
・お役立ちねこ武将(珍)×2<珍「織田キャッぽうし」&珍「おおたニィ吉継」のセットです>
・五輪玉自動獲得×2日分
・ニャオ吉クーポン×2
・黒田ボンベイの紹介状<『100万人の信長の野望』用の特典です(行動力5)>



実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑

[PR]
by final-z | 2014-05-22 02:12 | ゲーム プレイ日記

大航海時代5 プレイ攻略日記 19 イベリア半島4 エジプト2 海賊退治クエスト

大航海時代5 プレイ攻略日記 19 イベリア半島4 エジプト2 海賊退治クエスト

アップデート後に追加された海賊退治クエスト2つを紹介
今までの海図ミッションですと、3回危険度0%にして小ボスたおしてから覇者ボスと対峙というものでしたが、
なんと5回に増量

a0125643_1862748.jpg


HRかSR+クラスの航海士そだてている人はイベリア半島4はダリオの借金とりたてクエストと併用できるので、NPかせぎもアリな海図です
修理費がけっこうかかるので、2600あたりを自動戦闘でこなすというので、お金がかせぎにくい

カイロ投資 メインクエストで35まであげるのに450万くらいつかったので、40まであげる海図ミッションクリアするのには1港につき600万は必要な感じ

トレドかリスボンについていうと、首都ということでクエストの質が田舎港よりすぐれているところも特徴

a0125643_1871542.jpg


手動戦闘でないと勝てない
じゃんけん大会ですね

a0125643_1885082.jpg

イベリアはストレートでいけました

a0125643_1893861.jpg

エジプト2
海戦 最強スキルといったら、士気あげ 士気下げですね
エジプト 小ボスでもこれを使ってくるのがいる
士気さげくらったら、まず勝てない

能力値が激減するので、勝てるわけがありません

コツは何かというと、つまり・・・

戦闘開始時に相手のスキルが発動しないことがある!
運の船首像つけていたら、スキル発動さげられるとかいろいろなコメントもありましたが、実証したことはありません

最近はレアすらでないので、初心者がメインストーリーやって、進んだら多分挫折するはず

a0125643_18141836.jpg

士気下げ発動しなければ、能力値で勝てるので、あきらめないことが大事だと思います

勝てなくて悩んだ時期ありましたが、スキル10レベルでも発動しないことあるゲームということを思い出して何度も挑戦したら、発動しない時がありました!
士気下げは最強スキルのひとつなので、くらったらとりあえずあきらめてやり直すという気持ちが大事だと思います


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

[PR]
by final-z | 2014-05-19 18:16 | ゲーム プレイ日記

大航海時代5 プレイ攻略日記 18 アップデート?航海士枠販売開始

大航海時代5 プレイ攻略日記 18 アップデート?航海士枠販売開始

ノーマル スカウトからレアでにくくなって本当にきつい
海図ミッションは発掘ばかりで本当にストレスがたまります

発掘ポイント2回増やすために、発掘の知恵 スキル9以上3人は必須ですね
階層の発見物をみつけたら、1回ほっては出入りでうまくいくと+30回はふえます
+80入ったという人がいたんですが、気になりますね
R トスカネリ 
N ヴィヴィアン
N マリア

トスカネリだけ10達成なんですが、あと2人のスキルあげないとまだまだ苦しい

発掘しているところでアップデート

a0125643_1712252.jpg


航海士枠の販売です

ジュエル ゲットしても、当然使わなかった にゃんこチーム

戦列艦 ガレアスとかでないうちからジュエルをガチャで使いません

ショップ その他で、販売中

課金できないから下降修正というのはとにかくまずい

大航海時代online みたいに港を投資と海戦でとりあうというゲームにすれば重課金者うまれたと思うんですが、課金要素とぼしいので、下降修正はあってはいけない
特技移植がマゾく、重課金者と差がつくのぶニャがの野望とえらい差ですね、これは

とりあえずジュエルで航海士枠拡張できるようになったのはgoodかな


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

[PR]
by final-z | 2014-05-14 17:26 | ゲーム プレイ日記

のぶニャがの野望 プレイ日記 28 女性武将限定 初日から勝てない十両三

のぶニャがの野望 プレイ日記 28 女性武将限定 初日から勝てない十両三

十両三で優勝したら、報酬カード1枚でるので、ここから課金者様の米課金が爆発するんですね

a0125643_2314079.jpg


いきなりトップの人が熾烈なバトルして、兵糧個2つ 最大兵糧5200の無課金者である NyankoTeamは3位でこれだけ点差つけられてしまいますた

さすが十両といったところでしょうか

課金者の人のおかげで、ネコ枠以外課金しない私が居座れるわけですね

a0125643_23181283.jpg


育成完成しているのが 濃姫ニャンだけなので本当にきつかったです

マムシの短刀にあわせて綾ニャンの焙烙玉 レベル4があわさればダメージになるのかなと思ったんですが、術系って発動率があるもので、焙烙は全然ですね

最近はかげキャッツの寡黙 バフにたよったデッキしか使っていなかったので、バフがないデッキで戦うと総大将がすぐに落ちるというのがはっきりみえてしまいますねぇ

本当にやわらかい;;

十両三にはりつこうという作戦なので、2日目はつまり放置すればいいわけですね

賊狩りしたいけれど、賊狩りいくと、デッキはどうなるのでしょうか??

最後に戦ったデッキで保存なのかな??

ねこ場所戦績87戦 74勝

なので、中堅っぽい香りはしている感じかな

濃姫ニャンだけでよく勝てるとこは勝てたなあと感心というか、まぐれというか・・・
夜中の21:30になってやっと、フィーバーきて 得点2倍になったんですが、兵糧はもうありませんでしたねーw

1500点でまぐれでも1位とれて報酬ゲットできないかなと参加してみたんですが、やっぱり妄想はいけませんね

極猫いたりとか、十両ははっきりいって怖いところです

2日目で落ちて、十両三にもどったらまた突撃なんですが、落ちるまで、訪問による勲功かせぎ以外やることがないという罠


・誉「いニャ姫」
・[珍]覚醒巫女×2
・ねこ巫女(稀)×2
・お役立ちねこ武将(珍)×2<珍「織田キャッぽうし」&珍「おおたニィ吉継」のセットです>
・五輪玉自動獲得×2日分
・ニャオ吉クーポン×2
・黒田ボンベイの紹介状<『100万人の信長の野望』用の特典です(行動力5)>



実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑

[PR]
by final-z | 2014-05-11 23:29 | ゲーム プレイ日記

大航海時代5 プレイ攻略日記 17 アップデートでナイル川周辺海域を拡張

大航海時代5 プレイ攻略日記 17 アップデートでナイル川周辺海域を拡張

待望のアップデート 
そろそろアフリカのサンジョルジュで金交易に出会いたいなんて思ってしまうんですが、あまりにも大航海時代onlineとかけはなれている5です

海図のifにせまり、
ナイル川下流、上流が実装されました

ああ、この調子だと、アマゾン川最深部まで実装してくれたり、中国大陸ならば長江、黄河上流は確定しそう

a0125643_22482127.jpg


ニュートンからの呼び出しあつて地図もらえます

イベリア半島4 の地図もらって、

カッシテリデスという幻の港に

a0125643_2252747.jpg


ナイル川 北部-1
a0125643_22524443.jpg

メインシナリオを進めていくと、イスパニアの騎士 貢献度4000必要 にならないといけなくなります

メインシナリオ進めないと、外洋にでれないくさいので、亡命するしかないですね

各国の爵位はとっておいたほうがいいようです
爵位とるときのイベントでないと開けない発掘場所あります

イスパニアはイングランドと敵対関係

騎士クエスト(必要貢献度4000)
『イベリア半島北岸拠点:竜の洞窟4層目』でペラーヨの十字架を発掘する

、遺跡のあるイベリア半島3の海図はマグレブ西部2・フェズ南西遺跡のクリアでもらえますので、イベリア半島3だしていない状態だと本当にきついですw

今、にゃんこチームは掘っているんですね!
レベルあげる前に発掘だけはしておけばよかった

これから始める初心者は発掘だけはやっておかないと後悔すると思います


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

[PR]
by final-z | 2014-05-10 23:01 | ゲーム プレイ日記

のぶニャがの野望 プレイ日記 27 ねこ場所 五月場所・上 女性武将限定の罠

のぶニャがの野望 プレイ日記 27 ねこ場所 五月場所・上 女性武将限定の罠

今日からねこ場所ですね

女性武将限定・・・

ん??

女性で味方全体バフかけ 鬼島津や甲斐の虎かける猫いないので、どういう対戦になるのかな?
たちばニャ誾千代(極) 淀ニャン もっている人は有利ですね

a0125643_1949215.jpg

うち集めたら、修練80いかない猫ばかりでしたw

常高ニャン 和平の願いで術吸収 濃姫ニャンのマムシの短刀がメイン火力?

倉庫にねむっていた綾ニャンは雪月花のスキルあるんですが、無課金なので術移植ができないので、焙烙玉
レベル4で頑張ってもらうしかない

焙烙玉でないときは通常攻撃皆無なんですが、どうなんでしょうねぇ

せニャは智勇兼備もついていない キャッぽうし拾ってみたら、こっちのほうが速力高く、命中率いいので、キャッぽうに育成移行したまんまだったんですが・・・ そういうわけで育成放置してたものが急遽出陣
綾ニャンの焙烙玉は短刀で術に弱くなった後にあわせるとダメージ入ると思いますが??

焙烙玉の発動率はどうなんでしょうねぇ・・・

むーん、短刀かまして奥義連打で優勢勝ち狙うというパターンかなあ・・・
a0125643_2004378.jpg

味方をかばう。かばうほど攻撃力と防御力が上がる。[自動]
というすごそうなスキル

伊達者みたいに5まであげるために大量のカード必要ってこれは外道

1枚だけとっても、特技強化しないとダメよんってひどくないですか??

十両三で1位になるとゲットできるんですが、十両からは報酬狙いの人がはりついているのかな
はじめて十両あがったんですが、どうなることやら・・・


・誉「いニャ姫」
・[珍]覚醒巫女×2
・ねこ巫女(稀)×2
・お役立ちねこ武将(珍)×2<珍「織田キャッぽうし」&珍「おおたニィ吉継」のセットです>
・五輪玉自動獲得×2日分
・ニャオ吉クーポン×2
・黒田ボンベイの紹介状<『100万人の信長の野望』用の特典です(行動力5)>



実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑

[PR]
by final-z | 2014-05-10 20:05 | ゲーム プレイ日記

大航海時代5 プレイ攻略日記 16 運あがる船首像を装備するとbadイベント回避できる アイテム拾える

大航海時代5 プレイ攻略日記 16 運あがる船首像を装備するとbadイベント回避できる アイテム拾える

大航海時代5 5日ほどの航海になると必ずといつていいほど、台風 座礁 藻なんかにでくわしますのでストレスたまっている人もいらっしゃるでしょう

中型船のスロットが4つだったりするので、大砲2 装甲2枚でうめてしまい、運0で航海してしまいがち

効果が高い運の船首像つけて航海すると、アイテムや発掘ポイントひろえます

a0125643_245567.jpg

初代 大航海時代は外洋でて、サンジョジルジュとかにむかうのに、船首像つけていないと嵐に必ずあってしまったという記憶があります

運の船首像つけるのは常識というルールなんでしょう

つけるとつけないでは正反対の運勢です

レア度6の運アップのを4隻につけると、めぐみの雨で行動回復したり、アイテム拾いまくったりと、すごいです

ラピスラズリが頻繁に拾えるんですが、運の船首像は大人気になると思います


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

[PR]
by final-z | 2014-05-10 02:09 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧