猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

アーマード コア 5 体験版 攻略日記3話大型武装ヘリの死角?

アーマード コア 5 体験版 攻略日記3話です
ロボットのアクションゲームでオンライン接続~というと、正確にはフロントミッションオンラインがなくなってから、かなり久しぶり?
ガンダムエクストリームバーサスもあるんですが、とりわけ長期にわたってオンラインでパーツを集めるためにバトルするというわけではない
そんなわけでかなり新鮮な感覚で遊ばせていただいたわけです
a0125643_20284734.jpg

スナイパーごっこして、どのくらいの性能があるのかと、スナイパーライフルをうってみたところです
hit の上にプロテクトとあるから、盾にあたった?
ずっと続けていると、時間がかかりますが、遠くから撃破可能です

ヴェンデッタ出現後に5機目の大型ヘリがでるところに、何台も防御型ACがでてくるんですね
つっこむとダメージを受ける
一機ずつ、蹴りをかましていけば最短なんですが、どうせ、アーマード コアにきたんだから、スナイパーライフルを使って、外からうちたい
a0125643_203530100.jpg

ルート通りでいくと、3機目の大型ヘリがいるところで補給が受けられるようになっています
全リペアされるので、親切設計ですね
スキャンモードにしないと補給は受けれないのは仕様

大型ヘリを5機撃破したところで、サブクエストはほぼ完了しているはず 
a0125643_20375666.jpg

最後に大型攻撃ヘリがと戦うことになるんですが、こいつは誘導性があるミサイルを多数うってくる
クローズトβまではacの性能でかわせたミサイルが、なんか追撃性能あがったみたいでかわせない
そういうわけで、真下にもぐりこむと、ミサイル当たらない
他に攻撃兵器がないからノーダメージで倒せるんですが、これはフロムのボーナス?

とりあえず戦闘ところの日記はここで終了
a0125643_20522863.jpg

ダメージうけて損害軽微とれなくて、ヴェンデッタに蹴りかますのにヘマってスピード撃破Bとれなくても、Sとれました

主人公は、ところでレジスタンス側の人間でなく、最初は警備会社の下っ端からはじまるのん?
雰囲気から、レジスタンス側になりそうな予感~というところで、気になる人はやはりプレイするんですね

オンライン環境があるから、中古狙ってもでない、価格下がらない~というから、特典付きを予約した人が勝ち組??
アクションゲームができたから、とりわけ悪い点というのは見つからなかったんですが、レビューの時は、いつも悪いところ~とか、書かないブログ主ですね~
他人の作品なので、ケチつけるとかいうのも趣味ではないんですが、久しぶりにスナイパーごっこをビルの上からできて楽しかったどえす
今週26日 ついに発売ですね
ps3からみると、オンライン環境ついた貴重なゲームになると期待されていることでしょう

PS3ソフトARMORED CORE 5


XBOX360ソフトARMORED CORE5

1月26日発売予定のゲームソフト 
ニンテンドー3DSソフトバイオハザード リベレーションズ 
PSVITAソフトテイルズ・オブ・イノセンス R
PS3ソフトARMORED CORE 5
PSPソフト機動戦士ガンダム 木馬の軌跡
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-01-22 20:54 | ゲーム プレイ日記

アーマード コア 5 体験版 攻略日記2話廃品回収B スピード撃破B ヴェンデッタ攻略など

アーマード コア 5 体験版 攻略日記2話です
そういえば、なんで体験版の日記をわざわざアップするのか?というのをメーカー側は思うかもしれない
普通にロボットオタクならば、自分のブログに写真のっけたいという願望だけで行動するはず
私のは、別にブログ書いても、たいして拡販にならない、売り上げものびない小さいブログ
小さいけれど、レビューの練習とかしないと、拡販協力の最初のさの字もみつけだせないでしょう?

a0125643_17353986.jpg

橋をわたると、戦車がいるので、上からでも、横からでも、遠くからの狙撃でもいいから駆逐
すぐに右手に高機動型3機目がいますので駆逐
a0125643_17375520.jpg

固定砲台がビルの上にいるんですが、弾がもったいないので、蹴りで倒すんですね
蹴り一発で倒せるわけですが、ブーストチャージ長く押すと蹴りがでます
最強の近接攻撃?ってぐらい強くて、ただなのが蹴り
弾薬節約と、
チャージマスターというサブクエスト達成に必要
蹴りで10機壊すと達成
a0125643_17411050.jpg

蹴り強い 相手ACもキック一撃という強さ 
a0125643_17423140.jpg

どうせゲームするならば、一方的狙撃を楽しもう~
普通にルート通りに進めると、戦車 ヘリ 防御型が一機いるんですが、ビルのぼってから、相手がうってこれない位置から狙撃してみるとおもしろいです
a0125643_17452121.jpg

ルート通りに進むと、4機目の大型ヘリがとまるところの写真の位置に廃品回収Cがあります
a0125643_1746259.jpg

ハイウェイの上に戻って、ルート通りに進めると、廃品回収Aがありますが、ゲームの進行だとAからとることになるようになるのかな?
D C B回収してからAという人も多いはず
a0125643_17482044.jpg

廃品回収Aのところに向かうと、大型ヘリを落とせという指令がでるんですが、ヘリ1機目と2機目の中間にあるところの廃品回収Bを先にすませたい
a0125643_1750410.jpg

スキャンモードで部品のマーク
製品版はこのマークでパーツひろえそうで、とにかく期待ですね♪
a0125643_17511021.jpg

この通りの近くに高機動型4機目がいるんですが、こいつから始末しないと、ヴェンデッタ出現後にとにかく邪魔
遠くから狙撃しても、定位置に戻るのでノーダメージで倒せるんですが、面倒な人は火力で圧倒してしまいましょう

ルート通りに進めると、一機目のヘリと二機目のヘリがあるんですが、固定砲台蹴りまくっている人は二機目のヘリだけ最初から配置されていて、ビルの上から狙撃だけで、防御型ACごとほおむれるはず
a0125643_1755730.jpg

2機のヘリを落とすとヴェンデッタ先生がいらっしゃる
スピード撃破Bのためには30秒でおとさないといけなく、初心者の場合は高火力の武器もっていかないと無理という仕様なんですが、高火力に限って、武器交換すると、パージされてしまうので、長期戦としてはバツ
ブログ的につまらないので、わかりやすい攻略方法を・・・

単純に先生に「蹴りを入れる」とすぐに撃破です
ビル群の狭い通りでひきつけてからブーストチャージの蹴りをくらわせるとBがとれます
中ボスすら蹴りで決まるとか、すごいサッカーゲーム!?

貴様のようなヤツがいてくれれば・・・←つまりオトモアイルーいわく「呼んだんニャ?w」
アイルーいらない?w

中盤もだらだら長くなった、というか写真はりきれないからここまで 終盤3話構成なんです

PS3ソフトARMORED CORE 5


XBOX360ソフトARMORED CORE5

1月26日発売予定のゲームソフト 
ニンテンドー3DSソフトバイオハザード リベレーションズ 
PSVITAソフトテイルズ・オブ・イノセンス R
PS3ソフトARMORED CORE 5
PSPソフト機動戦士ガンダム 木馬の軌跡
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-01-22 18:01 | ゲーム プレイ日記

アーマード コア 5 体験版 攻略日記1話とりあえずS評価をとってみた

26日ついに発売のアーマード コア 5  ARMORED CORE Vの体験版のプレイ日記です
体験版ダウンロードが今日までなんですね、これ
限定DL 21 22日はオンライン対戦も可能
クローズドβになんでか、当選させていただいたわけですが、体験版もプレイ
シングルプレイは
チュートリアルとストーリー 00がプレイ可能
クローズトβよりも、NPC敵が強くなっていて、高機動型なんかも出現していたです

00の項目が下です

戦車撃破(10)
戦闘ヘリ撃破(10)
固定放砲台撃破(10)
輸送ヘリ撃破(5)
防衛型撃破(10)
特殊高機動撃破(4)
チャージマスター(10)
スピード撃破A(大型武装ヘリ2分)
スピード撃破B(ヴェンデッタ30秒)
廃品回収A(ルート通りに進めて敵部隊逃走の報が入り、ハイウェイをまっすぐ進む)
廃品回収B(ルート通りで大型ヘリ一機目あるところと、二機目の間 行くと、高機動型がみえる)
廃品回収C(ハイウェイとなりの大型ヘリの近く ルートで進めていくと四機目にあたる)
廃品回収D(トンネル近くにでる、大型武装ヘリの側)
時間制限(5分)
損害軽微(総ダメージ10000以下)

Sとりたい人は、制限時間5分無視したほうがいいです

損害軽微とらなくても、S評価はでました
総得点とここから引かれる被害額の総量でランクが決まるようです

Sとるまでの日記が参考になれば幸いです
損害を最小にするのが一番大事みたいですから、相手との相性で決めないといけない
KE CE TEと属性がわかれているんですね
実弾物理攻撃とか、光学兵器とか、そういった相性です
スキャンモード使って、相手の弱点がわかると楽になるというじゃんけんなんですね

00に限っては、オススメはKE属性防御が高いものがいいですね
敵NPCで、KE攻撃してくる防御型がとにかく面倒な攻撃してくるからです
二脚選択は、壁を連続ジャンプだけで登らないといけないからです
脚が積載量の全てをきめるんですが、あえてKT-4N2というのを選択
両手に重い武器つけて、両肩に変更武器2つもつけられるのでオススメです
頭 腕 ボディとかはKE耐性ついたのがきちんとあります 脚だけはどうしようもないですね
KE耐性1488という二脚があって、軽い武器だけならば、これにしてクリアめざせばいいんですが、今回はスナイパーライフルの魅力についても語りたいから、ライフル4つ持てる装備です
素人でもS評価とれるように初心者むけのアセンブルです
a0125643_16241855.jpg

KE属性のライフルもっていって、片方はTEというので普通にクリアできるんですね
写真は、猫の武器がうつっていますね え?単純に、フロムソフトウェアから、動画録画して投稿禁止とかでているので、加工してあるんです

廃品回収の位置とか、写真がないとわからないとかなので、フロムさんでいうところの著作権違法にならなそうなレベルの写真で勝負
a0125643_16385652.jpg

スナイパーライフル 射程が長い エイムするために標準しぼれなかったんですが、まっすぐにうつと相手に気がつかれずにうちまくれるという代物 これをうちたくて、今回日記書いた次第
ちなみに装備リストはR2押すと一覧でます
a0125643_16422541.jpg

チャプター00です 発売日前になって、トレーラーが公開されたときのシナリオがチャプターですね

5分でクリアというのは無視してSとりにいくというやり方を紹介
a0125643_16444424.jpg

普通にゲームをすすめようとすると、ハイウェイを直進して戦車とヘリを倒していく~というものなんですが、
橋渡る前に高機動型2機と、防御型1機を倒しておいた方がスムーズですね
大型武装ヘリがでるところの廃品回収Dを最初に回収にいって操作をおぼえてもらったほうがいいので写真がその順序です

右手ライフル KE calendula RF11 攻撃1021
左手 レーザーライフル TE url-22 olympia 攻撃3002 チャージ可能
右手2武器 CE バトルライフル ko-2h4/podenka 攻撃1824
左手2武器 スナイパーライフル KE cycad sr03-2 攻撃2258
肩 ミサイル CE umm-20/h suray 攻撃2023
というライフルだらけの装備 
スナイパーキャノンとか12400も攻撃があったり、近接戦闘のレーザーブレイド攻撃6008も人気でオススメなんですが、今回は趣味でライフルだらけもっていくわけです
対人戦は威力が強い方が有利っぽかったんですけれどね
弾が安くないと、修理費とられすぎてSとれない可能性があるので、ライフルだらけで構成

スタートすると右手にもう高機動型がいます
こいつがとびまわってショットガンうちまくってくれるので損害軽微がとりにくいという初心者も多いんじゃないでしょうか?
ロックオンする位置まで気がつかれないので、レーザーライフルをチャージして、近づき、ミサイルから当ててから両手武器あてると一瞬で落ちます ミサイルからあてないと、効率が悪い感じ?
a0125643_1701224.jpg

ハイウェイ左側いくと、また高機動型がいるんですね これもミサイルからあてて一瞬でおとせます
ミサイル レーザーチャージ バトルライフル連射です

大型武装ヘリのところにいって廃品回収Dをすませてみましょう
スキャンモードつかわないと廃品回収できないのがわからなくて困っている人が多いみたいです
a0125643_1723959.jpg

スキャンモードにすると部品のマークがでていたりするから、上にのると回収です
製品版は、パーツとか手に入るとか誰かがいっていた

壁に向かってジャンプしてジャンプボタンおしまくると、連続 壁ジャンプというができる不思議なロボットゲームで、このゲームの特徴のひとつです
ハイウェイに戻って、戦車とかを上から狙撃していくと楽ですね 
ハイウェイの下にも一機、防御型がいるんですが、嫌な距離から攻撃してきてしかも硬い
私は、ハイウェイの上からブーストチャージしてでるキック一発で沈めてしまうんですが、防御型との戦闘が楽しめます
遠くから狙撃してもいきなり楽しめるんですが、高架道路の下にいるので、あてにくい罠

長いとページが重くなるので 一話はここで終了 二話からは中盤以降の攻略です

PS3ソフトARMORED CORE 5


XBOX360ソフトARMORED CORE5

1月26日発売予定のゲームソフト 
ニンテンドー3DSソフトバイオハザード リベレーションズ 
PSVITAソフトテイルズ・オブ・イノセンス R
PS3ソフトARMORED CORE 5
PSPソフト機動戦士ガンダム 木馬の軌跡
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-01-22 17:13 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧