猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
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武力1からの三國志Ⅷ part12 董卓包囲網3 笑いをとりたい

夜空に星は無数にあるけど、私の星の色は何色だろうかと思ったときに、黄色とかこたえてしまって月の黄金色に瞬殺されてしまう。そんなとき、不意に日食がみたくなりませんか?
こんばんわ、更新が遅れまくっているコタツ猫です
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連合くめて万歳な三国志8
本当にここだけのゲームですよね
レベル1からのRPGやってみるときも非常に助かるんです
琥珀のやつが、いわゆる医術を親密な華佗からゲットして奮戦
(武力85こえたので調子にのって太守やっているので行動値があまっているのですニャ)
とにかく膠着するのは医術と曹操軍団をこき使っているからです
自分のホストクラブもったぜよと猫にメールしてきました
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とったりとられたりして、進まない!!
まずい、ここはあえて笑いをとらなければならない!!
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典韋と許猪がいわゆる、戦法の突撃が二段とか三段というひどさ
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天水と西涼の商人から馬をかっておかないと撃破されたらつかまるのですニャ
太守が勝手にせめこんでしまって一撃で撃破されてしまう
いわゆるオフサイドトラップなのです
いきなり、劉備軍が戦線拡大して大ピンチ!!自動で侵攻していくのです!!
対処しようがなくて撃破してもとりかえされる、そして処断くらうと人員がへる!!!
戦争は虚しいということですよねぇ
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サントラがなんとか汝南をおとして前進しはじめたところでネタきれて終了です
デモプレイはわかったけど、誰か3人の中でお笑いをとるのニャ!!
なにぃ、とれない><;

琥珀がこのまま西蜀とって建国してしまうとかいうので、三國志に強引にもっていこうかなとか思うのです


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by final-z | 2009-07-13 21:27

信長の野望・天道いい友達いい戦友 チームのメンバーだった者を百人数えてみる

自分のブログで百人といろシリーズっていって、百のゲームをおぼえていたかということを各ブログにわけてかこうということになったので、こっちは百人のメンバーについて数えようかなと・・・。
いざ、百人っていってもいきなり数えるときに、昔と順番がかわっていたりする

最初は、やっぱり新人でクランに入ってくれた人が好きになるのですよね
それで、きづいたら役にたっていたやつとかが上位にきている

百人数える前に、誰から百人数えるかって考えたらいちいち番号ふるのがバカバカしくなってしまったです
百人数えるのに年代と時刻をテンプレートにいれて記憶していないとやっぱり数えられないんだなと、つくづく

引退したゲームをふりかえったときに、困ったとはにクランに入ってくれたXXXねこさんがやっぱり一番印象にのこったなと思う自分に喜ぶのです

次からの百人はもっと早くかぞえられるように日記かいておきます
思い出つくれるほど遊べたといえる人生おくれるようにしないといけないですけどね

思い出をよびおこすっていったら大河ドラマとか信長の野望のタイトルきくのもいいです
ここは失敗した武将も永遠にのこっています
追憶の果てにたどりついた500年前の世界で、人をひとりひとり数えて大人になってみませんか
何だか歴史がさわがしい、信長の野望・天道、と宣伝もしてみるWWW



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国境をとって、町をけずるということを考えてみるのです

喧嘩した相手の武家屋敷を自分にまかせてみないか?
そこを自分のテリトリーにしてやりたい、俺が道をひく
それが天道のコンセプトです
自分の道をしき、きりひらいてアルプスをこえたハンニバルになってみませんか?
















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by final-z | 2009-07-13 19:20 | ゲーム

今日の神曲part13 フレースヴェルグ サウンドトラック

今日の神曲part13 フレースヴェルグ サウンドトラック
<レースゲーム・フレースヴェルグのコース曲を全てメドレー/a>

ニコニコ動画です
フレースヴェルグ

テクノでしかもカッコいいです
雰囲気も未来都市って感じですよね
primitive natureから、deep forest remixと動画はつなげはるんですけど、ここもカッコいい
この二曲はインターナショナルのほうのみに収録です
cdもインターナショナルのほうはでてないのです
プレステ2できくししかないですよね
メインテーマはspread its wingsです!!
無印のほうかったらいきなりこの曲がスタートしたら入る
ミュージックビデオのつもりで自分で録画してみて何度もみた記憶があります

























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by final-z | 2009-07-13 18:46 | 神曲

ドラゴンクエストIX 星空の守り人発売 ここでドラクエの思い出を語ってみるpart6

ドラゴンクエストIX 星空の守り人発売 ここでドラクエの思い出を語ってみるpart6
ドラゴンクエストVI 幻の大地
エニックス(現スクウェア・エニックス)より発売されたゲームソフト。ジャンルはロールプレイングゲーム(RPG)
日本国内において、1995年12月9日にスーパーファミコン(以降SFC)用ソフトとして発売された。2007年8月には、リメイク版であるニンテンドーDS(以下DS)版の発売が発表された(発売時期は未定)

概要
ドラゴンクエストシリーズの第6作であり、スーパーファミコンで発売された最後の本編作品。新しい転職システムや、2つの世界を何度も往復するシナリオが取り入れられた作品である。発売時に宣伝で使用されたキャッチコピーは「DQ(ドラクエ)を越えるのは、DQだけ 」。

「天空シリーズ」の3作目として位置づけられている。本作のテーマは“発見”であり、2つの大きなワールドマップ(パラレル)が存在し、主人公たちは2つの世界を行き来しながら冒険を進める。複数のワールドマップが存在するRPGはそれまでにも登場していたが、それらは、序盤は主人公の住んでいる世界だけを移動でき、ストーリーが進むことによって舞台がほかの世界へ移動するという形式が多かった(『ドラゴンクエストIII』など)。しかし本作では、ゲーム序盤から2つの世界を行き来しながらストーリーが進行するという試みが取り入れられている。

シナリオの進行に伴い、頻繁に町の住人たちの台詞が変化するようになっている。これは住人達の会話内容からも生活感を出したいという堀井の考えによるもので、本作以前から実装を考えていたもの。本編のボリューム増加にも合わせ、シナリオのテキスト量はそれまでのシリーズ最長の4,000ページに及んでいる(前作は2,800ページ程)。

開発会社がチュンソフトからハートビートに変わり、これによるシステム面の改変点もあり、リメイク作を含めた以降の作品に継承されたものも多い。32メガビットという当時としては大容量のROMが採用され、町やフィールドなどのグラフィック面において、前作までと比べリアルさが増した。また、シリーズで初めてとなる専用サウンドドライバの採用により、オーケストラに近いサウンドがSFC上で実現した。しかしそのクオリティの高い音楽に反して、サウンド面においての使用容量は2メガビット以下に抑えられており、これはサウンドエンジニアの技術が大きく貢献しているとすぎやまから語られている。

SFC版の発売後には、本作のストーリーに基づいた漫画『ドラゴンクエスト 幻の大地』(神崎まさおみ作)が連載され、このほかにゲームブック化、小説化、ドラマCD化も行われている(それぞれ小説ドラゴンクエスト、ゲームブックドラゴンクエスト、CDシアター ドラゴンクエストを参照)。また、本作の登場人物「テリー」の幼年時代を描いたスピンオフ作品として『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』が1998年に発売された。

世界設定
本作ではゲーム開始直後から2つの世界を行き来することができ、ストーリー中盤まではこの2つの世界を何度も行き来しながらシナリオを進めていくこととなる。この2世界は地面に開いた大穴やフィールド上の階段によって行き来でき、物理的に重なっていると捉えることができることから、公式ガイドブックでは上の世界、下の世界と呼ばれているが、ストーリーを進めると上の世界が夢の世界、下の世界が現実の世界であることが判明する。両世界に点在する井戸を利用することによっての世界間移動もでき、イベントで別のものが出入り口になることもある。瞬間移動の呪文「ルーラ」や道具「キメラのつばさ」では世界間をまたがっての移動はできない。



アモールやライフコッド、クリアベールなど、夢と現実の2つの世界に共通して存在する場所もある。これらの場所では、一方の世界で何か変化が起きると、もう一方の世界でもそれに合わせた変化が起きるようになっている。またこれ以外の場所でも、夢の世界の事件を解決することで現実の世界での眠り病が治ったり、現実の世界のとある夢を見ている老人の家と夢の世界のシエーナの町が地図上でほぼ一致する位置に存在することから、プレイヤーがシエーナの町の正体を推測することができるなど、数々の「発見」をすることができるようになっている。

この2世界のほか、終盤でははざまの世界という第3の世界が登場する。また、下の世界では地上のほかに海底のフィールドマップもあり、本作では実質的に4つのフィールドマップが存在する。

夢の世界(上の世界)
現実の世界の住人たちが見ている夢である。オープニング終了後、冒険はまずこちらの世界から始まり、後にストーリーが進むと、この世界が夢の世界であるということが判明する。世界地図で見ると大陸全体が丸い形になっていることが特徴で、草原の色が若干暗い。
現実の世界(下の世界)
ストーリー上の本来の世界である。物語のはじめ、夢の世界では「幻の大地」と呼ばれる。夢の世界の者が大穴などを通ってこの世界を訪れた場合は、「ゆめみのしずく」という液体を身体に振り掛けない限り、この世界の人間からは姿が見えない(声は聞こえる)。ただし、夢をも侵攻せしめる大魔王デスタムーアの尖兵である魔物は、夢の世界の者も見ることができる。こちらは世界地図で見ると大陸全体が四角くなっていることが特徴で、草原の色は上の世界に比べると明るくなっている。地上や海上のほか、海中に潜ることもできる(海中では「ルーラ」等は使用不可)。
はざまの世界
デスタムーアによって作り上げられた、夢と現実の狭間をさまよう暗黒の世界。現実の世界や夢の世界に住んでいた何人もの人々が、大魔王の手によってこの世界に取り込まれている。自らの力で行くには、ペガサスの力を借りなければならない。訪れた人間は絶望によりみな腑抜け状態になるため、初回訪問時はパーティー全員の最大HPが1、ほかの全ステータスが0になる。主人公たちが初め訪れる部分はこの世界の「仮の姿」であり、魔王の幻術を解かない限り「真の姿」を見ることはできない。また、この世界では魔法のじゅうたんや天馬の手綱は使えない。



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ドラゴンクエスト幻の大陸
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自分はドラゴンクエストは音楽主体であそんでいたんですけど、このゲームで初めてドラクエというもののオリジナルティのすばらしさに気がつきました
ニ世界ってなんだろうって考えてみたんですよね
自分にとってのニ世界は、自分が現実と思っている世界と他人からみられて他人の中で生きる自分の世界だったのです
他人の脳内の世界にはいってみたですよって感じです
しかも魔王の脳内の世界という、この設定がいいですよね
まさにオリジナルのドラクエテイストって感じで最高にあそべましたよ♪













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by final-z | 2009-07-13 18:16 | ゲーム

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