4年ぶりの新作!「信長の野望・天道」の体験版がついに公開!


4年ぶりの新作!「信長の野望・天道」の体験版がついに公開!

信長の野望シリーズとしては4年ぶりの新作となる本作では,リアルタイム制はそのままに,城や村などの拠点を街道で結ぶことで国としての機能が高まるという新システムを導入。戦って国を奪い取るだけではなく,より高い戦略性をもった国作りが求められる意欲作だ。

 この体験版にはゲームの操作を教えてくれるチュートリアルの一部と,土佐の戦国大名である長宗我部元親となって四国統一を目指すという,デモ版オリジナルのシナリオ「鳥無き島の蝙蝠」が収録されている。
 チュートリアルでは関東の戦国大名,北条氏康亡きあとを継いだ若き当主の北条氏政が,大叔父の北条幻庵から国作りを教わるというスタイルで,本作のプレイ方法を覚えられるようになっている。無能な当主と,それを支える老師といった風情の二人のコミカルな掛け合いによって,内政/軍事などの手ほどきを分かりやすく受けられる。
 街道の敷設などといった,本作の要ともなっているポイントは必ず覚えておくべきなので,まずはチュートリアルをプレイしておいたほうが良いだろう。

シナリオモード,鳥無き島の蝙蝠では,長宗我部元親となって四国統一が体験できる。1575年1月~1577年12月までの3年間で,四国統一を目指すのだ。
 スタート時点では土佐一国を支配しているだけの状態だが,優秀な人材が揃っており,また兵力もあるので,いきなり隣国に攻め込むことも可能だ。
 なにしろゲーム期間が3年間に限定されているので,あまり悠長に内政にかまけていると時間切れとなってしまう。最前線の城には常に戦闘能力の高い人材を配し,後方の安全地帯となった城で兵士を募集,物資と共に次々に前線の城へ移動させながら,どんどん敵の領地に攻め込んでいこう。

 久しぶりの信長の野望シリーズ新作ということで,待ち望んでいた人も多いに違いない。そんな戦国ファンの期待を裏切らない,戦国の国盗り物語がたっぷり楽しめる体験版となっている。
 9月18日発売予定の信長の野望・天道が一足先に楽しめるうえ,体験版オリジナルのシナリオが収録されているというのはファンには見逃せないポイントだ。
http://www.gamecity.ne.jp/tendou/ 公式

ついに体験版が!ダウンロード重いよ!
もうすぐ発売!
信長の野望 天道 プレミアムボックス
安さの限界に挑戦!1000円ショップ 千円広場
声優デパート!お勧め品を激安販売!!
もっとファンを広めたい!声優画像サイト 太陽の庭
激安パソコン価格比較.com Shining Star
激安家電のニコニコ電気
夢のあるネット生活 Rainbow Rising激安時計通販ニコニコ時計
激安化粧品・コスメのニコニコ化粧品
最安グルメ&ドリンク通販ニコニコFOODS


























[PR]
by final-z | 2009-09-04 21:02 | ゲーム

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧