人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

モンスターハンター3(トライ)モガの森

“時間”も“オチ”も気にせずに
好きなだけ狩猟生活を満喫できる“モガの森”
モンスターハンター3(トライ) スペシャルパック(「Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)」&「クラシックコントローラPRO(クロ)」同梱) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
「モガの森」は,村長の息子に話しかけることで出かけられるフィールドで,「制限時間がない」「決まった狩猟目的がない」「力尽きる回数は無制限」という,自由気ままな狩猟生活を楽しめるのが特徴だ。
 モンスターの狩猟や採取など,基本的に“できること”は通常のクエストと同じだが,モガの森では狩猟成果に応じた“資源”ポイントや“特産品”が手に入る点が異なる。
 先述したように,資源は村の各種施設の利用などに使い,特産品は交易の取引などで利用したり資源ポイントに換算したりできる。つまり,モガの村を活性化させていくのに不可欠な“資源”や“特産品”を入手できるのが,モガの森というわけだ。
なお,モガの森に登場するモンスターについては,クエストをクリアしていくほどに,バリエーション豊かになっていくとのこと。
 モンスターからの剥ぎ取りでは,通常のクエストと同様の素材が手に入ることがある。つまり,通常のクエストでは手ごわくてなかなか狩猟成功に至らないモンスターがいても,モガの森に出現するようになれば,素材を手に入れることは不可能ではないというわけだ。
 なお,どんなモンスターがモガの森に出現するかは,村長の息子から確認できる。村長の息子はモガの森の情報に熟知しており,「現在」「1日後」「2日後」に出現する大型モンスターや採取アイテムの情報を教えてくれる。

 またモガの村/モガの森には昼夜の概念があり,クエストやモガの森に出かけて帰ってくると昼から夜,夜から昼へと半日進む。これで1日経過すると,モガの森に出現するモンスターリストも1日後のものになる。
 なおモガの森では,基本的に滞在時間がどれだけ長くとも,1回森に入って村に戻れば半日経過,というサイクルで時間が流れるので,のんびり景色を楽しむのもいいだろう。
 ただし,クエストはクリア,モガの森は一定時間以上滞在することが条件で,クエストリタイアやモガの森に出かけてすぐ村に戻ったときなどは,昼夜は変わらないので気をつけよう。

自分の戦場をゲットしたわけです
うれしいですよね^^

声優デパート!お勧め品を激安販売!!








































by final-z | 2009-07-31 09:17 | ニュース

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧