猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

武力1からの三國志Ⅷ part8 三国鼎立 俗語「ケツをほられた」ですニャ

七夕で願い事をしたあとに、台風で飛ばされて自分の願いだけなくなっているのを見ると一瞬秋のような涼しさがおとずれませんか?
みなさんこんばんにゃん コタツ猫です
夏だけどコタツがつくです。暑苦しい?実は冷房なんですよ、うちのコタツって・・・。

というわけで三国鼎立写真です
a0125643_1240257.jpg

劉備、曹丕、劉璋の3大勢力ですニャ
見事に業界用語のケツほられるという状態です
同盟してたら、はしっこのこして、敵と対峙してしまうというやつですね
同盟きれたら、うしろからおそってくるようになるのです
a0125643_1254652.jpg

元の画像がこれなのです
とにかく、隅っことって人材を確保していけば勝てるゲームなのです
a0125643_1274331.jpg

琥珀の息子のヨロシク仮面です
医術をもっているのです
220年あたりに華佗という医者なんですけど、死亡して医書をゲットできる予定だったのに死なないのです
ホイミなしで、戦うのは無理なゲームなので、ピンチな琥珀に救世主が!!
医術をあやしげな老人からゲットしたんですニャ!!!
a0125643_12113386.jpg

ひたすら頑張って、正規軍だけ倒して大軍の呉を滅亡させたのです
劉備軍はというと、人材がバラバラな配置で戦力集中できずにオロオロですニャ
呉いっているうちに魏延と王平つれてサントラが南荊州をおとすのです

平地は突撃が使いやすく、森とかになったら、撹乱をおぼえて使うと対戦で有利です
浅瀬に陣取ると相手の突撃をくらわないのです
一人、後方支援に知力が高いのをおくと混乱させられたときにすぐに回復できます

後は火計が好きならば、相手の陣地に火の壁をつくると消化ばかりしてて分断できるのです

劉璋と友好100だけど、君主かわったら確実にせめてくるので一歩もすすめませんニャ
この構図って、姜維が街亭までおとして荊州も関羽が死守したという架空シナリオだけど、劉禅が黄コウにそそのかされて、独立勢力として姜維にたちむかうってシナリオみたいだWWW
黄コウの呪いになるのか?次回はWWW
とりあえず、洛陽までレッツゴーしますニャ
琥珀は呉から移動するときに一般武将にもどったので、再び太守になるまで何もできなくなった!!
自分でデモプレイ操作しているけど、本当にバカだなあとつくづく思うのですニャ




































[PR]
by final-z | 2009-07-02 12:15

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧