猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

武力1からの三國志Ⅷ part6 世紀末裏切り伝説 君は死兆星が見えるか

海の向こうからこんばんわ。猫です
a0125643_2225981.jpg

呉軍にせめこまれて、ブロークンハートでっす
結局サントラのいる勢力と戦うハメになったんです!!
やっと逆襲したけど、かなり痛かったです


a0125643_2244230.jpg

そしたら、劉禅が・・・死亡しましたニャ!!
黄皓がいきなり叛乱おこしやがる!!
丞相諸葛亮の死後に劉禅に寵愛されて引き立てられる。監視役の董允の存命中は黄門丞という低い役職のままであったが、陳祗が董允の死後に後任に付くや、結託して政務に預かるようになり、黄門令に昇進。陳祗の死後は一気に中常侍に昇格し、国の実権を握るようになった。

景燿5年(262年)、大将軍の姜維を追放し、代わりに閻宇を立てようと画策した。この画策は黄皓だけのものではなく、諸葛瞻や董厥も同調している。姜維は黄皓を処刑するよう劉禅に請願したが聞き入れられなかったため、以降姜維は成都に帰還しなくなった。なお、黄皓は歴史書『三国志』の著者である陳寿が蜀漢に仕えていた際、彼を憎んで免職している。

翌年、魏が攻撃準備していると姜維から援軍要請があったが、黄皓が握りつぶした。魏の攻撃で蜀漢は滅び、黄皓も殺されそうになったが、魏将に賄賂を渡した事から死を免れた。

三国志演義では
三国志演義では史実よりかなり早く、諸葛亮存命中から権力を握った佞臣として登場する。魏から賄賂をもらって姜維を北伐の前線から呼び戻すなどして私腹を肥やす悪辣な人物として描かれる。蜀漢滅亡の直前には劉禅に巫女の神託による政治を勧めて軍の派遣を阻んだり、江油城が落城したことを隠蔽したりと滅亡を招いた最大の原因となっている。成都を攻略した鄧艾によって処刑されそうになるが、その部下に賄賂を渡して一時死を免れる。しかし最後には司馬昭に五体を切り刻まれて処刑された。

というやつですニャ
つまり、三國志書いたちんじゅに失礼こいたというヤツですニャ



a0125643_22142238.jpg

琥珀の医術もすてたものではないニャ



a0125643_22172984.jpg

悪夢の粘りをみせるのでなかなかすすまない


a0125643_221928100.jpg

しかし、ついに統一したニャ
ってか、寿命なくなった後に、大陸を老人ホームにしてのっとってやろうかと思ったけど、統一しちゃったのニャ
在野武将0だったとか、すごいシナリオにゃ
西晋の武将がみれるとい豪華な?シナリオだったニャ
a0125643_22245286.jpg

猫のステータスですニャ
政治3とかバカまるだし!!知力52 魅力50と文官コースを突っ走っているですにゃあ
医術ばかりつかっていたからです。突撃も参まであげたんですよおお



a0125643_22272588.jpg

突撃と矢嵐を覚えた琥珀。今のところ使う機会のない矢嵐です
農民ばかりやっていたからステータス偏っているのです



a0125643_22301236.jpg

サントラ。これまた役にたたないステータスですニャ
修行たりなす
というわけで第二クール終了ですニャ



a0125643_22321943.jpg

第三クールは、赤壁ですニャ
この絶望的な中で医術書一冊だけもって、琥珀の魏と戦う猫軍団!!
マジで火計で足止め作戦とかして各個撃破とかしていかないと苦しそう
劉備軍でスタートです。サントラと手を組んで暴れまくるお!!



適当に物語をつくってみたニャ
1800年前の中国にリストラのあとに飛ばされた猫は、黄巾の乱に遭遇する
そこで、古代中国の歴史を変えようとする琥珀レアと出会う
ヤツこそは、今では有名企業になったKOEIから派遣されてきたターミネーターの暗殺者みたいなヤツだったのだ
KOEIの黒歴史の部分だけを消すために、黄巾の乱に加担していたのだ
長沙でこれから叛乱をおこす予定だった区星に神の使いと間違われた猫は旗揚げをする
数年早く区星の乱をおこし、猫も歴史に干渉してしまうのだった
またそれは、大いなる悲しみの始まりであった・・・。

猫は、張遼、甘寧の助けをかりて黄巾の乱と何進率いる官軍までも撃破してしまった。琥珀によって、歪められた歴史の因子たちを現世にもっていくわけにはいかないからだ
「歴史を不成立にして、三國志の世界ごと異世界に飛ばすしかないニャ」
猫も現世に戻れない!!しかし、現世を守るために猫は決意したのだ

統一した後に琥珀はルーラを使って、三國志時代の終焉の晋の時代の手前まで猫たちを誘った
そこで猫は姜維に出会う
そこで三國志の歴史を勉強したのだ
これまでの歴史、官渡、赤壁、夷陵と破滅の歴史だった
姜維は魏の降将だったらしい。蜀を頼むといって諸葛亮の本とともに天命をまっとうしたのだ

猫は再び琥珀レアをおいかけて中国を統一した
しかし、再び逃げる琥珀。今度は猫たちが武力が低いことを弱点と見て、赤壁の戦いのシナリオに逃げ込むのだった
猫は姜維の師匠の諸葛孔明を頼ることにした
弟子の姜維じいさんより若い人物であることに驚くコタツ猫!!
彼らの力を借りて、強大な魏と戦うことになってしまった。しかし、魏と戦ってどうするのだろうか?
猫は悩む。武力もないヘタレな猫に狩られたら成仏できるわけがない
また、うかばれない魂をたくさん作りだすのか?どうする、猫軍団・・・。

三國志8 the R.P.G. 第三章 れっどくりふ

で、サン虎はどういう位置かというと、琥珀が歴史かえたらば完全に絶版音源になってしまうCDの亡霊なのです。菅野よう子の亡霊も琥珀を監視にくるという設定です。謎の団地妻夕枠・・・。琥珀をけす直前で妨害してくるのです。複雑なキャラだ。三國志がテーマってことで、三つです

と、ちょいとSFっぽく、時の旅人なシナリオになってます
テーマは久遠の河です 猫が現世に帰れなくなって行方不明になったら思い出して歌ってくださいニャ



久遠の河/alan




↑予約リンクです キャンペーンで三國志8 the R.P.G.をやってみました
協賛スポンサー↓いつものやつですwwwタイトルのエンドロールみたいな感じです
「これがスタッフロールなの?www」とフレに笑われますた!!

















































[PR]
by final-z | 2009-06-26 23:29

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧