猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
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三国無双online 危機的争奪

孫権67500-曹操60000
士気16-4
双剣使って制圧が大好きだった私は序列にのるくらい頑張っていました
しかし、各種武器が運営によって修正されて、しかも単に人を倒して国とるだけの無益な争いに嫌気がさして争奪にでなくなりました
武器に愛情がないです。物を大事にしない人は嫌いです。一本の改造に3000円かかるし
「ただ勝てばいい」
「内政、知力いらない」
というスタイルが全般的に蔓延しているこのごろです
しかし実際には、負けたほうを調略できなければ、勢力拡大したことにはならないのです
「勝ったら人が増える」
という目的のために戦争をしているのに、ゲームの場合は恨みをかってしまう
「相手に尊敬させる礼儀」
がないと敵だけふえていく
結局、負けたほうに有利補正がかかるような仕様になっていくのです
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運営は「敵が多い方がやる気がでて、人が多く死んだ方が強い」と感じる思考ルーチンをもっているのです
なるほど、それはカッコいいのかもしれないけど・・・
「敵の撃破と戦争の終結は関係がない」
ということはわかっているのでしょうか?
国が豊かならば敵国から移民してくるんだし、戦う必要はないのです
特務で内政値をあげるというのがあったので、運営もやる気だなと思ったら・・・、流通をあげて仲買いの手数料を下げる以外はまったく役にたっていないではありませんか?
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商業 流通 軍事 技術 治安 と揃えてみたようです
内政があるなら、工作のひとつでもできるようにしてもらいたいです
とかく、新規でいきなりパーティーメンバーもなく争奪にでてくるような勇者もどきなんてのはキチガイ扱いされているわけですが、実力をたくわえる場所がないわけです。撃破もろくにできない、拠点もおとせない

負けたら、平和時に国力高めて逆襲してやるとか明るい展望のために内政があるんじゃないでしょうか
戦後、焼け野原の日本を復興して経済大国にしたような粘りのあるゲームをやりたいです

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今回のシナリオから三國志の赤壁の戦いになって三国だけになったわけですが、曹操軍に人が集まって、基本的に無敵です
しかし、連勝パーティーの一部が休んでいるときは危険になります
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いつも、運営の神の手といわれるくらいに僅差になります
今回はかなりきわどかったです
毎度劇的なので特務だけやってアイテム安く仲買いにだしてお祭り感覚で観賞しています
毎度、運営の下降修正がひどくて、このゲームはどこまでいくのかなと傍観しているわけですが、武器が使いやすいのでキャラは消してはいません





















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by final-z | 2009-06-14 01:42 | ゲーム

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