大航海時代5 プレイ攻略日記 19 イベリア半島4 エジプト2 海賊退治クエスト

大航海時代5 プレイ攻略日記 19 イベリア半島4 エジプト2 海賊退治クエスト

アップデート後に追加された海賊退治クエスト2つを紹介
今までの海図ミッションですと、3回危険度0%にして小ボスたおしてから覇者ボスと対峙というものでしたが、
なんと5回に増量

a0125643_1862748.jpg


HRかSR+クラスの航海士そだてている人はイベリア半島4はダリオの借金とりたてクエストと併用できるので、NPかせぎもアリな海図です
修理費がけっこうかかるので、2600あたりを自動戦闘でこなすというので、お金がかせぎにくい

カイロ投資 メインクエストで35まであげるのに450万くらいつかったので、40まであげる海図ミッションクリアするのには1港につき600万は必要な感じ

トレドかリスボンについていうと、首都ということでクエストの質が田舎港よりすぐれているところも特徴

a0125643_1871542.jpg


手動戦闘でないと勝てない
じゃんけん大会ですね

a0125643_1885082.jpg

イベリアはストレートでいけました

a0125643_1893861.jpg

エジプト2
海戦 最強スキルといったら、士気あげ 士気下げですね
エジプト 小ボスでもこれを使ってくるのがいる
士気さげくらったら、まず勝てない

能力値が激減するので、勝てるわけがありません

コツは何かというと、つまり・・・

戦闘開始時に相手のスキルが発動しないことがある!
運の船首像つけていたら、スキル発動さげられるとかいろいろなコメントもありましたが、実証したことはありません

最近はレアすらでないので、初心者がメインストーリーやって、進んだら多分挫折するはず

a0125643_18141836.jpg

士気下げ発動しなければ、能力値で勝てるので、あきらめないことが大事だと思います

勝てなくて悩んだ時期ありましたが、スキル10レベルでも発動しないことあるゲームということを思い出して何度も挑戦したら、発動しない時がありました!
士気下げは最強スキルのひとつなので、くらったらとりあえずあきらめてやり直すという気持ちが大事だと思います


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

[PR]
by final-z | 2014-05-19 18:16 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧