大航海時代5 プレイ攻略日記 15 発掘の知恵 LV9まであげると2回増加 スキル発動について

大航海時代5 プレイ攻略日記 15 発掘の知恵 LV9まであげると2回増加 スキル発動について
皆さん、お久しぶりです
にャんこチーム です 

LV9まであげると2回増加するようになるというので、
a0125643_2154233.jpg

10まであげてみました

発動すると2回ふえますね

海図ミッション40で80レベルまであげられるという鬼の試練
ゲーム中盤から発掘がメインになりそうといっても不思議ではないと思います

初心者はレベルあげる前に必ずどこかを発掘するようにしないと、航海して発掘ポイント回復しないといけなくなるので、かなりきつくなります

発掘スキルって全然発動しない

発動しないもので、変な迷信がでまわっていますが全部デマです
デマ
X その拠点にいては発動しないので、港移動して戻る、発動しなければまた港移動
X 1ポイント分発掘してやめてから入りなおしてもスキル発動しない

ゲームをやっていて1ptずつほっては、中断というやり方で何度も入りなおすことで、発掘増加スキルは発動するようになります

拠点移動しないでも、同じ航海士が2回発掘スキル発動していましたので、何度も入りなおすのがいいでしょう

5階層までいくと、コーエーテクモが罠しかけたのか、1pt分ほっても、発掘度1も進まないマケドニア拠点の5階層なんて意地悪いところもありますね

スキル発動して増えても1回目の発掘で罠 回数-2というのもよくあるのが5階層なのでストレスたまります

レア トスカネリ
ノーマル ヴィヴィアン
マーノル マリア・チェレステ
と3人の発掘スキルを9まであげたいですね

レベル最大でも、イケニエささせげられるので、スキルあげるためにとにかく強化

2~3までスキルあがるととにかくスキルがあがらないので、レベルMAXになるとスキルはあがらないのかなと思ってしまうんですが、同じスキル持ちはじゃじゃんイケニエにささげましょう

トスカネリ 10まであがった理由は、レアがひける確率さがりやがったので、ヴィヴィアンとマリアがたくさんでるようになったからというオチ

トスカネリ2枚目ほしいです・・・

進化させたら発掘の知恵+ のレベル1は発掘増加1とかで9レベルのよりも使えない
さらにいうと、+のスキル増加ができないので、意味ないとかいうオチにならない?

嫌な予感・・・


スーパー大航海時代 (SLG) 


大航海時代II


大航海時代外伝


大航海時代III -Costa del sol-


大航海時代IV ROTA NOVA


Port Royale3


ヨーロッパユニバーサリスIII クロニクル[完全日本語版]


Neo ATLAS 3

[PR]
by final-z | 2014-05-09 21:23 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧