のぶニャがの野望 プレイ日記 10 武将覚醒実装 極だけ異常に経験必要な罠

のぶニャがの野望 プレイ日記 10 武将覚醒実装 極だけ異常に経験必要な罠

武将覚醒

Lv50以上の武将カードを、さらに強化するための手段が[武将覚醒]です。
※[武将覚醒]はミャ-もと武蔵先生の課題「ねこ武将を覚醒させよう・1」を達成すると出現します。


覚醒経験値が最大になるごとに「覚醒Lv」が上がり、上位性能を1つ「覚醒」できます。


「強化武将」に最大10枚の「指南役」を合成して「覚醒経験値」を上げます。
一度の合成毎に400NPがかかります。
他の強化と違い、失敗はありません。

覚醒経験値が一定量溜まると、覚醒Lvが1上昇し、兵士数か属性どちらかを強化する事が出来る。


兵士数強化は、対象武将の兵力を固定値上昇することができる。
レアリティによって上昇値に差が出る模様。
Lv1覚醒時は、並・珍・宝は+100、誉・稀・極は+200上昇する。
Lv2覚醒時は、並・珍・宝・誉・稀は+200、極は+300上昇する。
※兵士数強化した武将における、瀕死時など一定の兵士数が条件の特技の扱い(割合なのか固定値なのか)は不明。

ん?並をlv2覚醒させたけれど+100兵士しか増えないですが?


属性強化は、覚醒Lvにより上昇可能な能力と値が異なる。
Lv1覚醒時は、対象武将の得意属性を+50上昇することができる。
Lv2覚醒時は、対象武将の得意属性以外を+25上昇することができる。

というもの
一回に400ニャポ?

合戦以外ではニャポ稼げないゲームなんですが、賊狩りでニャポためている初心者がみるとどんびきするかもしれない

10枠一度にいれるために、10つあけないといけないから、つまり、1枠600円という眠り猫枠課金させるための罠かw
a0125643_0264682.jpg


必要経験値 lv1 lv2
並 60 120
珍 120 240
稀 900 1800
極 13500 27000
誉 600 1200
宝 120 240

極だけ計4万とかw 重課金者で、極武将があまったら覚醒に使うとかいう話のレベルかw
極武将 イケニエで+4500だそうです
a0125643_0543691.jpg

並は+10 珍+20 稀+300 ぐはw
特性+50!!

a0125643_0323269.jpg

lv2で+25選択なんでしょうか

並ですと、兵士+100ですね
wikiだとレベル2で並・珍・宝・誉・稀は+200 ってあります

☆7隠れ猫みたいな兵士数になるのかな

a0125643_037466.jpg

無課金プレイでつくっているかねニャ

命中率が死んでいるので、信義仁つけて防御にするのかよくわからない
水切りして、修練80にして とりあえず手だれつけて命中率あげて、智勇兼備つけて、あとは信義仁つければ多分考えられる無課金強化のすべてになるかもしれない

+25は防御が正しいのかもしれないんですが、当たらなさすぎる1.5コスはストレス

風につけたら見栄えだけはよくなりました

策略ところあげていないので術攻撃で一発昇天しそうなのは罠かw
これで智勇兼備つけると、+30%なので攻撃300近くになるんですかね

覚醒で初心者にも可能性が!

初心者ご用達の風 かニィ才蔵
攻撃力と命中率のバランスで風武将だったんですが、

火 +50 風+25
風+50 火+25だと、

メリットがなくなる!

風あげまくっても、あんまり回避するかニィになっていない感じ??

そりゃまったく命中しないゲームになったらみんなやめてしまうので最低補正はあるかもしれない

目でみえる火ばかり使った方がお得???

実名武将みたい方はこちら↓

信長の野望 創造[通常版] 駿河屋


のぶニャがの野望 攻略 ねこ武鑑

[PR]
by final-z | 2014-02-25 00:50 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧