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メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記13話最強の武器作り方体験
メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記13話最強の武器作り方体験
ゲームのプレイ日記をつけ始める動機が、要するに、最強の武器防具作りだったわけなんですね、実は
コスト拡張して、無限ループ利用で特性をつけていくという単純なお仕事
つけるべきスキルの一例
3枠必ずつけたいのが下記
七色の力(50)=「虹のかけら」 :全属性の追加ダメージ、確率で毒+暗闇+呪い
精霊神の力(40)=精霊の力×精霊特攻 :全属性の追加ダメージ(強)
時空の精の力(40)=精霊の力×スロウLv1 :全属性の追加ダメージ、確率でスロウ。全能力+10
属性ダメージがかぶらないので、追加ダメージの画面がすごいことになります
以下お好みで
マスタースキル(50)=スキルブースト×技威力強化 :スキル威力+40%
パワーヒッター(35)=攻撃力ブースト×攻撃強化 :攻撃力+25
精霊の力(30)=紅と蒼の力+翠と金色の力 :全属性の追加ダメージ
吹雪の力(25)=氷ダメージ追加×眠り付与Lv1 :氷属性追加ダメージ、確率で眠り。HP+50
雷鳴の力(25)=雷ダメージ追加×暗闇付与Lv1 :雷属性追加ダメージ、確率で暗闇。速度+15
黒の元素(30)=「深淵の魂」 :スキルを含むダメージの17%吸収
飛竜の力(20)=「飛竜のツメ」 :確率で強力な毒。クリティカル発生率上昇
七色の力は虹のかけらでレーゲンティウムつくるときにつけられるので、中和剤でつくる必要がないです
精霊神の力 精霊の力×精霊特攻
精霊の力 翠と金色の力×紅と蒼の力
翠と金色の力 土ダメージ追加×雷ダメージ追加
紅と蒼の力 炎ダメージ追加×氷ダメージ追加
時空の精の力 精霊の力×スロウLV1
炎ダメージ追加とかはロイヤルクラウン、いわゆるキノコによくつくのでこれでゲットしてみました
12話で開拓したユヴェルの麓があると、ホム2人に採取させられるというところが便利ですね
特性回収がかなり楽に
レーゲンティウムつくるのに、虹のかけらと「燃料」を使うわけですが、特性ついた人工調合の燃料にあたる生産物と調合させればいいわけです
晴天の炎 小さな太陽が人気ですね
七色の力(50)精霊神の力(40)時空の精の力(40)マスタースキル(50)黒の元素(30)
とつけてみると、必要コストが210になってしまう
特性を2つ と2つにわけてつけて、レーゲンティウムを2種類つくって、武器屋で5つ特性合体すればいいんですね
小さな太陽を燃料にする場合
コスト枠極大+コスト効率強化+コストレベル3+コストレベル1
コスト枠極大+コスト拡張+コストレベル2
の2種類どちらかを中和剤 圧縮木材として量産しておく
調合する時に調合する時に、コスト拡張用の素材をひとつまぜておくだけで、コスト枠最大になるので、護衛としてつける感じです
圧縮木材は 木材+中和剤なので、ロイヤルクラウンなどで特性つけた中和剤つくったら、作った圧縮木材も木材で中和剤と調合して、再び圧縮木材がつくれるから無限ループ可能
錬金炭も(木材)+(火薬)で、錬金炭そのものが 火薬、宝石素材あつかいなので、圧縮木材+錬金炭で無限ループが可能なんですね
コスト拡張用の小さな太陽をひとつと、スキル特性がついた素材を複数まぜて、レーゲンティウムを2つつくればいいんですね
3つなので、レーゲンティウム作るときに必要なコスト枠は150もいらないので、コスト枠最大とか気にする必要はないですね
パメラ屋いって、つまり、登録もしておけます
値段はこのくらい
深淵の魂 取りに行く前なので、ダーメジ吸収スキルが違うのついていますw
コスト枠拡張用のを最初に量産しておくと、スムーズに特性つけていけますね
ロイヤルクラウン 五穀麦 常世の炎などが、中和剤つくるときにコスト枠が25と高くて役に立ちます
木材つくるときの素材についても迷うかもしれないですが、そこは適当に作者不詳の絵画とか、無限回廊で拾った、ご神木の葉っぱでした
攻略本とか読んで、面倒くさそうだなあ・・・とか思ったのは、精霊神とかの特性つけるのに、コスト極大+コスト拡張とかのコスト枠拡大をいちいちつけるために、ロイヤルクラウンのコスト拡張ものをたくさん拾ってくるのかな?と思ったからです
実際は、レーゲンティウム作る時に、コスト拡張用の生産物1個とコスト枠50以下のを2つつけて金属つくるだけの話だったので、最初にコスト拡張用の生産物だけ量産しておいて、パメラ屋に登録などしておけばかなり楽ということがわかって難しくないと理解
精霊神の力(40)に+コスト枠極大+コスト効率強化+コストレベル3+コストレベル1
時空の精の力(40)に+コスト枠極大+コスト効率強化+コストレベル3+コストレベル1
つけて、「できたーっ」なんて馬鹿やっていたために大きなロスタイムw
スキルつけるの生産物はコスト枠50しかいらないんですね
次は防具つくるところの写真
つていうか、あ、深淵の魂ひろってきたから 黒の元素と生命を奪う交換しないといけないのね、これw
中古PS3ソフトメルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[通常版]
中古PS3ソフト メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[限定版]
次
メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記14話最強の防具作り方攻略
前
メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記12話最強の武器作り方への道
3月22日発売のゲームソフト
新・光神話 パルテナの鏡(専用スタンド同梱)
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
NINJA GAIDEN 3[通常版]
ニンテンドー3DS本体 コバルトブルー
デビル・メイ・クライ HDコレクション
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
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激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
ゲームのプレイ日記をつけ始める動機が、要するに、最強の武器防具作りだったわけなんですね、実は
コスト拡張して、無限ループ利用で特性をつけていくという単純なお仕事
つけるべきスキルの一例
3枠必ずつけたいのが下記
七色の力(50)=「虹のかけら」 :全属性の追加ダメージ、確率で毒+暗闇+呪い
精霊神の力(40)=精霊の力×精霊特攻 :全属性の追加ダメージ(強)
時空の精の力(40)=精霊の力×スロウLv1 :全属性の追加ダメージ、確率でスロウ。全能力+10
属性ダメージがかぶらないので、追加ダメージの画面がすごいことになります
以下お好みで
マスタースキル(50)=スキルブースト×技威力強化 :スキル威力+40%
パワーヒッター(35)=攻撃力ブースト×攻撃強化 :攻撃力+25
精霊の力(30)=紅と蒼の力+翠と金色の力 :全属性の追加ダメージ
吹雪の力(25)=氷ダメージ追加×眠り付与Lv1 :氷属性追加ダメージ、確率で眠り。HP+50
雷鳴の力(25)=雷ダメージ追加×暗闇付与Lv1 :雷属性追加ダメージ、確率で暗闇。速度+15
黒の元素(30)=「深淵の魂」 :スキルを含むダメージの17%吸収
飛竜の力(20)=「飛竜のツメ」 :確率で強力な毒。クリティカル発生率上昇
七色の力は虹のかけらでレーゲンティウムつくるときにつけられるので、中和剤でつくる必要がないです
精霊神の力 精霊の力×精霊特攻
精霊の力 翠と金色の力×紅と蒼の力
翠と金色の力 土ダメージ追加×雷ダメージ追加
紅と蒼の力 炎ダメージ追加×氷ダメージ追加
時空の精の力 精霊の力×スロウLV1
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レーゲンティウムつくるのに、虹のかけらと「燃料」を使うわけですが、特性ついた人工調合の燃料にあたる生産物と調合させればいいわけです
晴天の炎 小さな太陽が人気ですね
七色の力(50)精霊神の力(40)時空の精の力(40)マスタースキル(50)黒の元素(30)
とつけてみると、必要コストが210になってしまう
特性を2つ と2つにわけてつけて、レーゲンティウムを2種類つくって、武器屋で5つ特性合体すればいいんですね
小さな太陽を燃料にする場合
コスト枠極大+コスト効率強化+コストレベル3+コストレベル1
コスト枠極大+コスト拡張+コストレベル2
の2種類どちらかを中和剤 圧縮木材として量産しておく
調合する時に調合する時に、コスト拡張用の素材をひとつまぜておくだけで、コスト枠最大になるので、護衛としてつける感じです
圧縮木材は 木材+中和剤なので、ロイヤルクラウンなどで特性つけた中和剤つくったら、作った圧縮木材も木材で中和剤と調合して、再び圧縮木材がつくれるから無限ループ可能
錬金炭も(木材)+(火薬)で、錬金炭そのものが 火薬、宝石素材あつかいなので、圧縮木材+錬金炭で無限ループが可能なんですね
コスト拡張用の小さな太陽をひとつと、スキル特性がついた素材を複数まぜて、レーゲンティウムを2つつくればいいんですね
3つなので、レーゲンティウム作るときに必要なコスト枠は150もいらないので、コスト枠最大とか気にする必要はないですね
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by final-z
| 2012-03-23 00:13
| ゲーム プレイ日記
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