メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記12話最強の武器作り方への道

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記12話最強の武器作り方への道
プレイ日記を書いても、「最強の武器作り方実践」とか「最強の防具の作り方講座」というキーワードがないと、検索にもでない罠です
12話あたりから、最強の武器 防具を実際につくるまで、どんな素材をどこで拾ったかという体験日記までを掲載するつもりです
a0125643_21432714.jpg

レーゲンティウムが最強の武器作るために必要な金属です
虹のかけらを拾ってきて、「燃料」素材と合成するんですね
燃料という分野が大事
小さな太陽とかは、つくると燃料素材として使えるんですが、素材に燃料素材が入っているため、
素材に小さな太陽を使って無限ループができるんですね
手前の「木材」素材は圧縮木材を使うと、中和剤にいろいろ特性つけて、また無限ループができるという具合です
a0125643_21494416.jpg

モディス旧跡開拓すると、夕闇の森でクスリムシの糸 最果て庭園で虹のかけらがとれるように開く
a0125643_21515441.jpg

鉱山を開拓すると
a0125643_21522355.jpg

近場でとれるように
a0125643_21585598.jpg

武器 防具作りに必須と思われる採取地のひとつがユヴェルの麓
開くのが遅いんですが、最高段階でロイヤルクラウンとれるようになるので、優先して開拓
a0125643_220402.jpg

最初は何もとれないんですが
a0125643_2211445.jpg

開拓していくと、コスト25の五穀米などがとれるようになっていく
a0125643_2221160.jpg

ブログ主は先に無限回廊が開いていたりして、ロイヤルクラウン(コスト25)がとれたりするんですが、
a0125643_2232722.jpg

ユヴェルの麓を最高にするまでにロイヤルクラウンとってこないといけない
師匠からぼったくり価格でロイヤルクラウン買うか、エントのボス倒した後に頂上でとるしか、瓶づめキノコが調合できないんですね
a0125643_225346.jpg

ロイヤルクラウンの質はSばかりがでるようになるんですが、強力な特性がついているのが、Sだから当然多いので、ユヴェルの麓はオススメできるんですね
a0125643_226593.jpg

コストをまずは拡張しないと、強力な特性をつけられないので、まずは、コスト枠確保の素材からつくるんですね
今日は採取地拡大だけで、文が終わってしまったから、次回から、子供でもサクサク作れる!?武器の作り方実践体験日記を書く予定です

中古PS3ソフトメルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[通常版]


中古PS3ソフト メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3[限定版]


メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記13話最強の武器作り方体験

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 攻略プレイ日記11話2周目に向けて装備作り

3月22日発売のゲームソフト
新・光神話 パルテナの鏡(専用スタンド同梱)
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
NINJA GAIDEN 3[通常版]
ニンテンドー3DS本体 コバルトブルー
デビル・メイ・クライ HDコレクション
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
レア ゲームソフト.com
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-03-21 22:10 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧