猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

絶体絶命都市3 プレイ日記11話 フリーズの噂のスーパーマゴヤ突撃

去年の夏までプレイ日記書いていて、そういえばなんで続きやめたんだろうか?と思ったら、サカつく7 euro plusだけで人生つぶしていたという原因 そうこういううちに一番有名な攻略wikiが閉鎖??
ダウンロードのリストには写真がたくさん残っていて、これを永久に保存しておくのは確かに良くないので、半年ぶりに日記復活ですw
絶体絶命都市3 プレイ日記11話 フリーズの噂のスーパーマゴヤ突撃 というタイトルなんですが、
スーパーマゴヤに食料を取りに行くとフリーズの可能性があるわけです

更新止まったのは、マゴヤのバグもらったのか?w
と思った方が多く゛しょうか?
不自然なところで止まっていたわけですが、犯人はサカつくですw
a0125643_2045347.jpg

マゴヤ内部の写真はここから撮ってあったw
バックパックで持てるアイテムの数が増えたのか、よほど喜んだんでしょうか、昔の自分w
スーパーマゴヤに食料を取りに行くというクエストなんですね
しかし、フリーズの危険性があるそうです
私はwikiみてから動いたので、フリーズはみつかりませんでしたw
a0125643_2048164.jpg

掲示板にのっていた回避の方針。
・フリーズが発生する場合、マゴヤ2Fから1Fに降りる時のロード中に発生
・食料を取りに行くことになる前のセーブデータを念のため別セーブしておく
・裏口のカギを取ったら、カロリーメイトを回収して戻るまでノーセーブが無難
・もしフリーズが発生し、発生しないセーブデータがかなり以前のポイントしか
 ない場合でも、フリーズするデータで以下の悪あがきが通用する可能性あり
  -まず、マゴヤ1Fのアイテムを全て回収し、外に出てセーブ(別セーブにするとやり直しができて安全)
  -マゴヤに入り2Fで休憩室のカギ等回収、ここでいったんPSPをスリープ
  -スリープ解除して1Fに降りる。無事降りられれば回避成功
・この悪あがきは、1Fで回収前にセーブしたデータでフリーズが避けられ
 ない(2Fでスリープしても駄目)場合にも、あえて1Fでアイテム回収してから
 別セーブして行くことでフリーズ回避成功することもある(体験済み)

マゴヤバグ回避方法(2週目用)
お客様のお持ちの2周目以降のセーブデータにてプレイを再開していただき、
下記手順にてゲームを進めていただけますでしょうか

1.「スーパーマゴヤ」1Fに入る
2.「スーパーマゴヤ」1Fで、以下のアイテムを取得する
  ・スリッポン
  ・あおい町内新聞
  ・バックパック
3.「スーパーマゴヤ」から一旦外に出る
4.再度「スーパーマゴヤ」に入り、2Fに上がる

上記手順にてゲームを進めていただくことで、ご指摘いただいております現象が発生せず、
ゲームが進行するようになっております
また、「スーパーマゴヤ」1Fには全部で下記9種類のアイテムが落ちています
2Fから1Fに降りたあと、全てのアイテムを取得することで、3周目以降も現象が発生しないようになりますので、
可能でしたら、全てのアイテムを取得してから「スーパーマゴヤ」を出るようにしていただけますでしょうか

と読んでも長くてわからんという人もいらっしゃるでしょう
私は全部アイテム回収してから、死体から鍵をいただいてカロリーメイトとったら、バグはなかった
a0125643_2051408.jpg

実はベスト版の方を買ってプレイしたんですが、ベスト版はフリーズ消去?w
参考にならないですねぇ・・・

ちなみに絶体絶命都市3は作中で発生する巨大地震の設定も2011年3月だったために、3/15の東日本大地震のせいで絶版決定、予約中の4も私が宣伝中だったのに、停止したという悲惨なゲームになってしまったんですね
2011/3に命中というか、呪われているとかで社のイメージとかあってやめたんでしょうねぇ
災害回避がメインテーマなので
a0125643_2057690.jpg

本編 節電絵子「というわけで、この写真までのあらすじは・・・、スーパーマゴヤに食料とりにいっただけなのに、人が死んでいて殺人犯人に絵子がされてしまうという罠! 鍵残っている。これはダイイングメッセージにあたるのかしら。とりあえず、真犯人求めて、鍵を使うわ!」
a0125643_20591952.jpg

カロリーメイト があります
a0125643_211844.jpg

これを渡して、スーパーマゴヤ一連は終了です
絵子「カロリーメイトひとつのために殺人容疑者誕生とか、笑えないジョーク。実は1F 2Fのアイテムも全てバックパックに入っているから逃げられない証拠で言い訳すら許されないんだろうなあ・・・ しかし、人助けしてGOOD JOB!」
a0125643_213522.jpg

絵子「熱い自警団キタコレ!?自警団とかいうから、これで殺人犯として逮捕されるとか罠で、実は、スーパーマゴヤ殺人事件の真犯人が自警団の中にいるとか罠でないだろうなあ・・・」
続く
絶体絶命都市3 プレイ日記12話 西第三中学校へ 咲の歌がついに聴ける!
前 絶体絶命都市3 プレイ日記10話 ヒロイン2号との別れ 実はさみしい女勇者

PSPソフト絶体絶命都市3〜壊れゆく街と彼女の歌〜[Best版]


PSPソフト絶体絶命都市3 〜壊れゆく街と彼女の歌〜

2/2に発売のゲームソフト
PS3ソフトDRAGON AGE II
XBOX360ソフトモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
PS3ソフトグランツーリスモ5 SpecII
予約PS3ソフトソウルキャリバーV
PSPソフトフォトカノ
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.com
ネットお笑い.com
幸せグルメ.com
無料投資.com
ニコニコFX.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.com
キャッシング&消費者金融.com
買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2012-02-01 21:10 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧