絶体絶命都市3 プレイ日記9話 インディ・ジョーンズにでてくるような罠発動!地下からの生還

ただでさえ、笑いがとれないことに悩む攻略日記なのに、ゲームの画像取り忘れを発見して、再びプレイしないといけなくなったときの絶望感は異常!

ラグーンモール
a0125643_22164524.jpg

節電 絵子「ヒロイン2号!羽月さん、あなたはどうやって、ここまでこれたの?」
a0125643_22222223.jpg

「包帯」と「消毒液」を取り、「渡す」←アイテムコマンド
絵子「店員いないのに、店に入ってしまった、ドキドキ。包帯と消毒液を探せばいいわけね」
a0125643_22265496.jpg

咲「お金はちゃんと払わないとね」
絵子「震災でも人間性をうしなわないことが大事と教えるために、お金を置いていくのね。素晴らしい精神なんだけれど・・・、要するに、このお金を店員がとりにくるのが、そいつにとっての死亡フラグやんか!とつっこみ入れてもいいかしら???バイトがとりにこさせられて、被災するんだろうなあ・・・」
(共通)
 ・包帯
 ・スポーツドリンク 入手時、マニュアル54 糖分摂取
 ・消毒薬
(男)
 ・紫のTシャツ
 ・万年筆コンパス
 ・白い革靴
 ・チェックシャツ
(女)
 ・トップハット
 ・黄色いスーツ
 ・エリ影コンパス
 ・ピンク網タイツ
 ・女髪結い

マニュアル75 包帯
マニュアル38 無人店舗での対応
マニュアル39 ガス漏れの危険
a0125643_22321723.jpg

絵子「3人でドリフなずっこけポーズ!
いきなり地震っていうことは、インディ ジョーンズな宝さわったら罠作動で、建物も崩れるっていう罠なのか!包帯と消毒液で、作動とか、デカい罠つくるわりには、心がせまいわね!」
a0125643_2233635.jpg

ハヤミドラックから出ると、ガスが漏れ出す。
煙と同様、浴びると危険なので防煙マスクプラスを着用するか、ダッシュで突っ切るといいでしょう
しかも、余震が途中できます
絵子「ガス攻めとか、アウシュビッツ収容所じゃないんだから!さあ脱出よ!」
a0125643_22332065.jpg

絵子「アイテム合成してつくったマスクの効果はすごい!っていうか実は、可燃性のガスだから、充満してから爆発するという罠のほうか?走るわ」
a0125643_22334649.jpg

絵子「ついに脱出!っていうか、ヒロインにぬかれた!
薬とったのに、なんで罠が発動したのかを考察・・・。咲さんがおいたお金が財宝判定だったために、発動とかの罠??いくらおいていったのよ!」

ホテル ハイアーバン前
a0125643_2234594.jpg

絵子「森田がサツガイされた現場にいた人!ヒロイン2号とどういう関係?」
a0125643_22393648.jpg

絵子「刑事!
刑事ってことは、レベルあげのためにスライムLV1をなぐったとたんに、網走刑務所に勇者をおくるという、アレをやるんかい!
ギャラもらえないうちに、網走刑務所は勘弁してくれ」
a0125643_22403311.jpg

絵子「犯人は君だ!って感じで、勇者が武器もっているのを現行犯逮捕したあとに、自分が主人公になろうという公務員なわけだな・・・。ギャラでないうちに逮捕とか、空気読みなさいよ」
a0125643_2241146.jpg

絵子「羽月さんは、かの羽月建設のお嬢さん~。羽月建設は、セントラルを建設した会社である~。
これ以降の展開としては、R TYPEにつなげて、人類のつくった惑星破壊兵器を羽月建設が~、そしてバイド帝国に~という悲劇的パターンにして、ロトの末裔の女勇者が、バイド帝国をけしさるために、ヒロインと協力して・・・、もぐもぐ・・・」

続く
絶体絶命都市3 プレイ日記9話 インディ・ジョーンズにでてくるような罠発動!地下からの生還

前 絶体絶命都市3 プレイ日記8話 絵子「実は私、友達になってくれる人を探しにきたんです」
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]

絶体絶命都市
絶体絶命都市
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版]
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
8月4日に発売のゲームソフト(駿河屋は2日午後販売)
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSあつめて! カービィ
ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
オール仮面ライダー ライダージェネレーション
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2011-07-29 23:08 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧