絶体絶命都市3 プレイ日記8話 絵子「実は私、友達になってくれる人を探しにきたんです」

絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~プレイ日記8話
書く記事がないときのための暇つぶしのための日記になりつつある、プレイ日記
絶版になった理由を検証していこうというコーナーでもあるんですが、パロディかお笑いネタがないまま突撃するのは死亡フラグですね
a0125643_2017145.jpg

ここまでの到達経緯は、階段のぼってから、壁のはしを通っていくわけですね
a0125643_2025027.jpg

余震はないからゆっくりいけるんです
ダッシュでとびこえたりして、そしてハシゴを発見するんです

節電 絵子「なぜここに、はしごが??」

ハシゴまで到達したら、調べてから咲に□で叫んで、話しかけたというフラグが必要

ドアの鍵をしらべると外れて、西洋兜をゲットした位置から、1階にもどるわけです
a0125643_20303926.jpg

絵子「こんなレアな助かり方をするとは、間違いなくあなたは、ヒロイン2号。ヒロイン二人っていうことは、3角関係でマクロスごっこやろうっていう魂胆かいなっ!」
足に乗ってるガレキをジャッキを使うと取り除けます

a0125643_20342260.jpg

絵子「お嬢様タイプということは、咲さん=ビアンカ、彩水さん=フローラというネタになっているのね、さすがドラクエ!」

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ヒロイン「羽月彩水」
マルチプレイにクエスト「ホテルからの脱出」が追加

アイテム
(共通)
 ・懐中電灯(空)
 ・ジャッキ
 ・ホテルのパンフ
 ・防煙マスク
 ・新鮮なオレンジ
(男)
 ・開襟シャツ
 ・燕尾服
 ・失恋コンパス
 ・ディスココンパス
 ・コック帽
(女)
 ・タイトスカート
 ・西洋兜
 ・ハートコンパス
 ・革のスニーカー
 ・安来節コンパス
 ・カチューシャ

マニュアル18 救助を呼ぶ
マニュアル19 救助活動
マニュアル20 高所にいる人の救助
マニュアル21 はしごの利用
マニュアル22 消毒の必要性
a0125643_20423740.jpg

絵子「恋の3角関係、しかも、全員同性愛ってネタになったらしいけれど、これからどこにいく?この時間でデートしても、”学校サボった3人の女子高校生”ってイメージしかないけれど・・・。とりあえず、省エネ扇風機探しに、ヤ●ダ電機でも探しましょうか?」
咲「羽月さんが、怪我しているので、薬局に薬をとりにいかないといけないわね。地下道にドラッグストアがあるはず」
絵子「うわっ、こんなところにドラクエのダンジョンが!!
ちなみに強引にドラクエドラクエいっているは、”ネタバレ”とかいわれたときに、ロトの兜あったので、ドラクエと間違えましたと自供するためなのよ!」
ちなみに地下道入るところの裏の壁沿いにベンチあります
写真の裏です

ラグーンモール
a0125643_20513078.jpg

絵子「ダンジョン暗い!しかも、pspの画面の外部出力では、輝度調整できないから、画面暗っ!
たいまつとかレミーラを使わないとダンジョン内部照らせないというドラゴンクエスト1のダンジョンがここに・・・」
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III

十字路の左へ進み、大きな裂け目を確認して戻って、写真のハシゴを調べるとわたれるようになります

絵子「大きな割れ目があったからわたれない?pspの輝度おとしているヤツを狙った犯行か!その手にはのらないわよ!
ハシゴおちていたから、これを使ってわたるのね。ダイエットしていないと、落とすとかって罠のハシゴって、ミス日本のコンテストやろうってか?落ちたやつにはギャラ払わないでリストラってか??」
進んでいくと薬局があります

a0125643_2111944.jpg

フィルターが落ちているので、ここで作成して、身につけておきましょう
a0125643_2112931.jpg

絵子「ついに、薬局発見。かなり怪しいドアだな。中にゾンビとかいそうなグラフィック」
(共通)
 ・乾電池
 ・週刊チェイス
 ・フィルター
(男)
 ・テンガロンハット
 ・ヤドカリコンパス
 ・西洋兜
 ・ジャケット
(女)
 ・キャスケット
 ・ナマズコンパス
 ・ベール
 ・デニムスカート

マニュアル74 懐中電灯(懐中電灯を組み立てるとゲット)
続く
絶体絶命都市3 プレイ日記9話 インディ・ジョーンズにでてくるような罠発動!地下からの生還

前 絶体絶命都市3 プレイ日記7話2人目のヒロイン登場!?三角関係に突入に、絵子は・・・
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]

絶体絶命都市
絶体絶命都市
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版]
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
28日発売のゲームソフト(駿河屋は26日午後販売)
デビルサバイバー2 + 予約特典サウンドトラック付
スーパーポケモンスクランブル
クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き
オペレーション・フラッシュポイント:レッド・リバー
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
[PR]
by final-z | 2011-07-24 21:07 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧