猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

絶体絶命都市3 プレイ日記7話2人目のヒロイン登場!?三角関係に突入に、絵子は・・・

絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~プレイ日記7話
a0125643_20283461.jpg

震度7という計測は、イコールマグニチュード9?

7話目にして、スポンサーから「宣伝効果がない」「広告効果も0」といわれてしまった、このおまけのプレイ日記コーナー
遊んでないで、体験版ダウンロードして攻略しろというのが本音くさい

本郷ビル 事務所
a0125643_20343015.jpg

絵子「もっと友情がわかるようなゲーム日記に。さびしい時に、ゲームの中の人間に会いたくなるような、プレイ日記にしてこいという編集長の厳しいツッコミ。あえてここは、咲さんに近寄る」
a0125643_20361910.jpg

絵子「何しに来たの?といわれたら・・・、このゲーム、絶体絶命都市3は絶版になるって、本条さんにとても言えないわ・・・。震災時に震災ゲームは不謹慎というらしいですが、震災の知識、そして負けずに生きようとする人間の努力は現代の我々にも勉強になるはず・・・。絶版になった秘密をとかないといけないなんて、とても言えないわ」

マルチプレイに「火災旋風の恐怖」が追加

マニュアル14 災害時ラジオの使用
マニュアル15 報道から得られる情報
マニュアル16 避難所以外での避難

桜町通り
a0125643_20444071.jpg

これまでの発言から、ここで「性格」が確定

冷静はストレスに強い。ベンチが多いから有利な性格です
a0125643_20472100.jpg

南に進み、細い道にさしかかると、地震 ひたすらダッシュ
絵子「イチャついているから運営からのツッコミの試練が!!」
a0125643_20513835.jpg

黄色い矢印のところで一人で車を押していると、咲も一緒に押してくれるわけです
絵子「試練をのりこえて、ヒロインと友情を温めるわけね。そういえば、一話のバスのシーンから思っていたんだけれども・・・、あたしって友達0って設定じゃないかしら!!ここで友情ゲットしろってことなのね!!」
a0125643_20534838.jpg

調べると柵をたおして、この上を進む
鉄筋の上をくねくね曲がってわたるわけです

クリア後、マルチプレイにクエスト「大亀裂」が追加

アイテム
(共通)
 ・軍手
 ・せんとらる情報
(男)
 ・グラビアコンパス
 ・黒のTシャツ
 ・フード付きベスト
 ・茶色のブーツ
(女)
 ・黒いロングブーツ
 ・ジャンプコンパス
 ・ピンクのスーツ
 ・モノトーン
 ・コック帽

マニュアル80 災害の人格への影響
マニュアル17 地震発生翌日の行動

ホテル ハイアーバン
a0125643_20572755.jpg

第二のヒロイン登場イベント開始
絵子「誰かが助けを呼ぶ声がする!ようやく女勇者らしいクエストが発生!!」
a0125643_20593712.jpg

中に入ったら、まずは「叫ぶ」を使いましょう 被災者の場所がわからなくてイベント進みません
絵子「声上げるけれど、これ、叫んだ女勇者にだけ、ドリフスターズ劇場のタライとか落ちてくるんでしょう?」
a0125643_212506.jpg

はしご探して、探検開始 中にはベンチもあります
ここでプレイ日記のネタになる西洋兜を発見
↑ストーリーにまったく関係ないです!
絵子「これはロトの兜!こんなものが落ちているということは、やはり、大魔王がいるわけね!異次元世界が出現したために地震がおきてしまったと考えれば、私の不運も納得がいのよね!
っていうか、大魔王出現と、大震災にあうのって、どっちが悪運なのよ?
数学的にどっちもすごい不運だと思うんだけれど・・・」
a0125643_2191333.jpg

絵子「ヒロインへの道は遠いわ・・・。っていうか、この狭さとか、さっきの鉄筋渡りのサイズからいって、元の主人公ってドット絵のドラクエキャラの少年勇者って罠???
大学生が代理で女勇者として大魔王退治。
ズバリ推理すると、さっきのロトの兜を手にいれたが、18歳以上とかついていて装備できなくて、降板することになったとかいう罠か!
ロトの子孫といえども、先祖とサイズが同じなわけないし、こういうオチもありなのね!!」
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III


長くなったから、とりあえず7話はここでカット
続く絶体絶命都市3 プレイ日記8話 絵子「実は私、友達になつてくれる人を探しにきたんです」

前 絶体絶命都市3 プレイ日記6話 火災旋風登場!空気読めない範囲攻撃に絵子は・・・
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]

絶体絶命都市
絶体絶命都市
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版]
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
21日発売のゲームソフト(駿河屋は19日午後から販売)
みんなのリズム天国
戦国BASARA クロニクルヒーローズ
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
非常用電源


[PR]
by final-z | 2011-07-21 21:18 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧