人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のゲーム日記。新しい遊び方を研究しています。皆さんよろしくお願いします
by final-z
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Amazon.co.jp通販サイト

Yahoo!オークション
Arcade Paradise
相互リンク
blogram投票ボタン
BlogPeople「趣味の世界/ゲーム」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界/コレクター」ブログランキング Subscribe with livedoor Reader 楽天レンタル 価格改定君─アマゾンマーケットプレイス簡易価格改定ソフト(無料お試しダウンロードはこちら)
コナミの公式オンラインショップ「コナミスタイル」
スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
【古本市場】激安古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取 コトブキヤ

絶体絶命都市3 プレイ日記6話 火災旋風登場!空気読めない範囲攻撃に絵子は・・・

絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~プレイ日記6話

前回までのあらすじ
震災に巻き込まれて不運な「節電 絵子」は女勇者としての使命をまっとうすることないまま、一面のボスとみられた森田を殺害されてしまう
絵子「それはあたしのmobやんけ!・・・ギャラは半分でどう?」
マルチプレイ仕様で先に森田を狩ったやつがいる!
ギャラとるどころか、一時は犯人まで疑われてしまう、絵子たち
現場にいあわせた、謎の刑事の正体は?
そして、絵子は自分の獲物を狩ったやつを捕まえて、ギャラを取り戻せるのか?
桃垣通り
曇り PM3:06
絶体絶命都市3 プレイ日記6話 火災旋風登場!空気読めない範囲攻撃に絵子は・・・_a0125643_202025100.jpg

イベント「火災旋風」が発生
炎がプレイヤーめがけて落ちてきます

節電 絵子「これ、なんて魔法?ドラクエでも画面はみださないのに、空気読みなさいよ!」
絶体絶命都市3 プレイ日記6話 火災旋風登場!空気読めない範囲攻撃に絵子は・・・_a0125643_2031828.jpg

炎は意外に範囲が広い
しかも、3発くらいくらうとアウトという難易度
着弾地点が影で黒くなってくるので一気にかけぬけるしかないです
絵子「大魔法ではあるが・・・、当たらないじゃない?良かった・・・、とか思ったら、炎がふってくるとか、範囲デカッ!!」
絶体絶命都市3 プレイ日記6話 火災旋風登場!空気読めない範囲攻撃に絵子は・・・_a0125643_2034051.jpg

脱出しようと陥没の右横にいくと、炎でふさがているので、イベント開始地点から左側の建物入り口にあるアイテム「消化器」をゲットしましょう

絵子「道がふさがれているとか、なんていうか、大魔法使いらしく、陰険なやっちゃな!消火器がこんなところに落ちている!」
絶体絶命都市3 プレイ日記6話 火災旋風登場!空気読めない範囲攻撃に絵子は・・・_a0125643_20365525.jpg

絵子「大魔法の子分とはいえ、練習は必要なんで、万が一のために練習につかったときの予備の消火器をのこしてあったみたいね。早速、いただくとしましょう!」
絶体絶命都市3 プレイ日記6話 火災旋風登場!空気読めない範囲攻撃に絵子は・・・_a0125643_20381750.jpg

余談ですが、使う場所が微妙w
アイテムで使うを選択したときに使えなくて、混乱する人が多いでしょう
火に近づいて、使えるところを探しましょう
かなり近づかないといけないっぽい?
バグ画面ではないことに注意w

絵子「僕が一番ガンダムをうまく扱えるんだあああっ、なんちゃって!アイテム使う位置が微妙すぎる!炎来たら次の一撃で死ぬわっ!!」
絶体絶命都市3 プレイ日記6話 火災旋風登場!空気読めない範囲攻撃に絵子は・・・_a0125643_20412997.jpg

使えた写真 使っている時は炎ふってきません

絵子「簡単に使えると視聴率があがらないから、ギリギリで使えるという罠なのね!」

女主人公の場合、イベント開始後の近くにあるトラックの裏側にひよこコンパスと消火器があるので、消火器前に回収しないといけないんですね

炎けしたあとを進むと、炎はふってこなくなるんですが、救急セット落ちているからと近づくとトラックがふってきます
救急セットをみつけたら、近づいてから離れると、トラックが空振りします
その後、ゆっくり拾いましょう
絶体絶命都市3 プレイ日記6話 火災旋風登場!空気読めない範囲攻撃に絵子は・・・_a0125643_2047290.jpg

炎と煙が両方からせまるという回廊
最初はRおしてほふく前進で進むと、姿勢が低いプレイヤーにはあたりません
ほふく前進でも無理な炎のところは、タイミングみて、走りぬけましょう

絵子「2面のボスは炎にこだわるわけね。ドラクエやFFというよりも、スーパーマリオやっている感じになってきたわ!とりあえずほふく前進してかわしてやるから、ざまあみなさい!」

(共通)
 ・飲料水500ml
 ・報都新聞【2】
 ・消化器
 ・救急セット
(男)
 ・消化器コンパス
 ・ポロシャツ
(女)
 ・ヒヨココンパス
 ・にわとりコンパス
 ・ロングスカート

マニュアル11 火災旋風
マニュアル72 消化器の使用法
マニュアル12 ビルへの避難
マニュアル13 夜間移動の危険性
絶体絶命都市3 プレイ日記6話 火災旋風登場!空気読めない範囲攻撃に絵子は・・・_a0125643_20511259.jpg

絵子「もう夕方だから、敵も家に帰ったようで、誰もいないわね。やっぱ肉体労働なのに、夕方に帰れないというのは、労働基準法に反するわよね。咲さん、どこかで夜をすごしましょう。」


続く絶体絶命都市3 プレイ日記7話2人目のヒロイン登場!?三角関係に突入に、絵子は・・・

前 絶体絶命都市3 プレイ日記5話 森田殺害される!梅野通り~

絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]
絶体絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~[Best版]

絶体絶命都市
絶体絶命都市
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版]
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- [廉価版
21日発売のゲームソフト(駿河屋は19日午後から販売)
みんなのリズム天国
戦国BASARA クロニクルヒーローズ
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き
コタツ猫のArcade Paradise
コタツ猫のゲーム散歩道
Aracade Paradise Games
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
ファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
非常用電源


by final-z | 2011-07-20 20:56 | ゲーム プレイ日記

ランキング

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

ゲーム
漫画・アニメ

画像一覧